ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 季節の細巾タペストリ-☆ & まるごとピ-チ・ティ-タイム♪ ☆★ 

毎日のご挨拶!
暑い一日になっております^^;
夫は日曜出勤の振替休暇で 長野へ・・・

レオくんの外出デビュ-は まだしばらく先
無念?!のお留守番!

週明け 月曜日
慌ただしく 陶器処・いなぐまさんへ
先代くんへの素敵なお花のお礼 ご挨拶に・・・
陶器処 いなぐまさん
見て!!!
今 季節の細巾・タペストリ-がこんなにたくさん!
雪の下・朝顔・波に千鳥・金魚・半夏生・ひまわり・・・
どれもそれぞれに素敵デス☆
お好みは・・・???

先代くんへのお花をちょっと失敬!
トルコキキョウを失敬!
ティ-タイムは
早朝ティ-タイム
早朝に・・・
まるごとピ-チ&ニルギリ
今年も出ました! ジェノワ-ズさんの「まるごとピ-チ」☆
甘さ抑えめカスタ-ド
ネ-ミング通り
まるごと一つ!桃の種を取り除き 
甘さ控えめのカスタ-ドクリ-ムを閉じこめた季節のスイ-ツです♪

ニルギリを淹れましたが
ダ-ジリン・・・ 少~し蒸らし控えたディンブラ キャンディ
茶葉の守備範囲?広そうな印象・・・
季節中 もう一度頂いて見たいデス♪

今日のレオ・・・
15日 今日のレオ
表情が感じられ様になり お顔もしっかり! 
相変わらずの・・・
で  相変わらずの この寝姿♪^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/16 Wed. 07:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。

曇天の金沢です。
今日はニルギリベースの茶葉で、水出しアイスティです。

昨夜は、久しぶりにケーキを食べましたが、
季節外れのモンブランでした。
桃のケーキにすればよかった。。。

レオ君、外デビューまだなのですね。
最後から2枚目は、外で遊びたいよ~~!の表情?

4月からの疲労が蓄積しているようなので、
来週からのハード週間に向けて、英気を養いたいです。

anyamo #- | URL | 2014/07/16 07:43 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> 曇天の金沢です。
> 今日はニルギリベースの茶葉で、水出しアイスティです。
このところ
毎朝水だし紅茶ですね♪

> 昨夜は、久しぶりにケーキを食べましたが、
> 季節外れのモンブランでした。
> 桃のケーキにすればよかった。。。
モンブランは
今や オ-ルシ-ズン! でも
やはり新栗の頃は味わいが違うのでしょうか・・・
桃 シ-ズンですよネ(*^_^*)

> レオ君、外デビューまだなのですね。
> 最後から2枚目は、外で遊びたいよ~~!の表情?
三回ワクチン接種後でないと
お外デビュ-は禁止なのです・・・
来月 中旬以降になります。

急に 目で訴える!様になっておりマス^^;
でも 時と場合・・・無視も!!!
> 4月からの疲労が蓄積しているようなので、
> 来週からのハード週間に向けて、英気を養いたいです。
暑さでも疲労感増!
体調お気をつけて 頑張って下さいね♪

良い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/07/16 07:54 - edit

群馬の気温をニュースで知るたび
「オードリーさん 大丈夫かなぁ」って思ってしまいます。

今日も暑いです、芝生の庭から熱気がもわ~(^_^;)

タペストリー、素敵v-237
どれがいいかな?どれも好きですよ(笑)

レオ君の無防備な寝姿\(◎o◎)/ 
笑っちゃいますね(^^ゞ

曲まめ子 #- | URL | 2014/07/16 11:03 - edit

曲 まめ子さん

今日は♪

> 群馬の気温をニュースで知るたび
> 「オードリーさん 大丈夫かなぁ」って思ってしまいます。
今日も
朝9時で3 既に30℃!
大丈夫ではありません^^;
気力もなく(ん?元々?)
全く元気でません(>_<)

> 今日も暑いです、芝生の庭から熱気がもわ~(^_^;)
まめ子さんも
華奢なお身体(^_-)
お気をつけ下さいね☆

> タペストリー、素敵v-237
> どれがいいかな?どれも好きですよ(笑)
でも・・・
きっと一番!がある筈♪
プレゼント企画に確保!考えておりますが・・・

> レオ君の無防備な寝姿\(◎o◎)/ 
> 笑っちゃいますね(^^ゞ
笑えるでしょ?
大変!!!ですが
こんなシ-ンでみんな許せてしまいます(笑)

お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/07/16 14:12 - edit

こんにちは~

細巾タペストリー・・・日本の夏にこんな涼しげなタペストリーを飾れたら、
少しは体感温度がヒンヤリしてくれそうですね。
日本手ぬぐいもそうですが、改めて日本の職人さんの技の素晴らしさを覚えますわぁ。

丸ごとピーチ・・・・ホント、まるごと一つ入っていて、ボリュームもありそうだけど一度にペロリと食べてしまいますね。
想像するだけでも・・・タマリマセン!!(*^-^*)

レオ君、サビシイのネ!
お父さんに甘えられると思っていたのにね・・・残念!
でももう少しの辛抱ですね。
お父さんに連れられてのお散歩デビュー・・・待ち遠しいですね(^-^)V
ピンクの肉球にチュッとしたいです~

S.パティー #- | URL | 2014/07/16 15:56 - edit

S.パティ-さん

お早うございます♪

> 細巾タペストリー・・・日本の夏にこんな涼しげなタペストリーを飾れたら、
> 少しは体感温度がヒンヤリしてくれそうですね。
季節毎
こんなにもたくさんの絵柄があるのデス☆
暖簾代わりに
絵柄違いで下げてみるのも素敵かも知れませんネ♪

> 日本手ぬぐいもそうですが、改めて日本の職人さんの技の素晴らしさを覚えますわぁ。
手ぬぐいも
最近見直されておりますよね(*^_^*)
本当に 日本の職人さん
素晴らしいデス!

> 丸ごとピーチ・・・・ホント、まるごと一つ入っていて、ボリュームもありそうだけど一度にペロリと食べてしまいますね。
> 想像するだけでも・・・タマリマセン!!(*^-^*)
本当に甘さを抑えたカスタ-ド
フレッシュピ-チ感覚の味わいです(^_-)

> レオ君、サビシイのネ!
> お父さんに甘えられると思っていたのにね・・・残念!
> でももう少しの辛抱ですね。
今週末 二回目ワクチン!です・・・

> お父さんに連れられてのお散歩デビュー・・・待ち遠しいですね(^-^)V
> ピンクの肉球にチュッとしたいです~
お散歩デビュ-はお盆明けになると思います。
早くお散歩に出掛け元気パワ-発散!を
心待ちにしております(^_-)

蒸し暑さ続きます!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/07/17 07:55 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/869-69493df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △