ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 月一の 通院 & ティ-タイム♪ ☆★ 

暑さで!!!
何だかドッ!と疲労感^^;
梅雨明け二日目だと言うのに・・・
今からこの様子では 夏を越せない状態デス(>_<)

月一の通院♪
あれこれの不具合?!多々 も
今はお薬を受取るのみ!  現状の誤魔化し?分かっておりますが
ある時期から自分の事は 自分で決める!の 思い・・・で・・・
大病院から小さな医院へ
Drご夫婦のこけし
待合いの出窓に 
以前から気になる「大きなこけし」が飾ってありマス。
現Drが 後を継ぐために戻る折に 同期のDr達から贈られたという 「こけし」 なのだそう♪

Drは 今冬のあの大雪の朝 スタッフの皆さんが出勤する前に
駐車場の雪を お一人で片づける様なお人柄♪
こけしに通じる雰囲気をお持ちのDrデス☆
お願いした鉢
隣には
サマ-ギフト☆ 何時もお世話になりますの私の気持ち
フラワ-ショップから届いておりました♪

帰宅後・・・ティ-タイムは
キッチン一人テ-ブル
キッチンの一人テ-ブルで
渋栗水ようかん&ウバ
「恵那の渋栗・水ようかん」♪
茶葉は ウバを淹れました。
ティ-カップは
1890年~1902年の頃の Rドルトン バ-スレムWハンドル
(ロイヤルドルトンは
開窯当初(1815年)からはストンウェアを焼き続けており
1882年バ-ズレムに出来た新工場において ようやく磁気製品を作り始めた・・
1901年以降
エドワ-ドⅦ世の御用達を表記する「ロイヤル」を窯印に加えている・・・)

あまり使う機会なく・・・あえて使って見ました☆
単に
Wハンドル と言う事が一番の迎え入れの理由でした・・・^^;

先日フラワ-ショップよりのお持ち帰り
ガラスド-ム スイ-ツを・・・
「ガラスド-ム」のフラワ-ベ-ス・・・上に小鳥さんが止まっております。

プリザ-ブドアレンジに使用しましたら空気遮断!
アレンジ長持ち間違いありませんが
スイ-ツを載せティ-テ-ブルで?は如何でしょう・・・
プレゼント企画の候補の一つなの デスが♪

今日のレオくん!
今日のレオ・・・
僕ね!やっぱりお留守番嫌いだヨ・・・って表情?!
そして
今朝の体重測定で ついに4㎏超え! 4.3㎏と判明デス!
その2
コンスタントに一日100㌘増・・・
やんちゃ振りも 間違いなく 日に日に増!?^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/24 Thu. 04:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

昨夜も暑くて夜中に目覚めました。
ハードな木曜日を乗り切れるのか!な?

病院選び、重要ですよね。
納得のいく、信頼のできる、自分にマッチする、
そんな医者がよいですね。

歯医者、いまだに決めかねています。
年に2回ほど歯科検診に行くのですが、
これだ!という医者がいない。
次回は、友人の友人の歯医者に行く予定です。

ロイヤルドルトン、涼しげなブルーで、
今の時期にピッタリなのでは?
ダブルハンドルだと、スープカップをイメージしますが、
ティーカップなのですね~~

日に日に育つレオ君。
外デビューの行動が楽しみです。

anyamo #1zy/x5P2 | URL | 2014/07/24 06:55 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> 昨夜も暑くて夜中に目覚めました。
> ハードな木曜日を乗り切れるのか!な?
こちらも
朝から 蒸し蒸し状態!
県都は35℃予報になっております^^;

> 病院選び、重要ですよね。
> 納得のいく、信頼のできる、自分にマッチする、
> そんな医者がよいですね。
なかなか難しさありますが・・・

> 歯医者、いまだに決めかねています。
> 年に2回ほど歯科検診に行くのですが、
> これだ!という医者がいない。
> 次回は、友人の友人の歯医者に行く予定です。
歯科医も同じくデス^^;
前回やっと探し当て!の通院でしたが
取りあえず・・・保険内治療希望したとたん態度一変!!!
他の箇所の治療希望したのですが
大丈夫です!と^^;
今 通院探しております・・・

> ロイヤルドルトン、涼しげなブルーで、
> 今の時期にピッタリなのでは?
> ダブルハンドルだと、スープカップをイメージしますが、
> ティーカップなのですね~~
ダブルハンドルも
カップの変遷・・・
あえての迎えいれでした。
と 言ってもどうするのでしょうネ^^;

> 日に日に育つレオ君。
> 外デビューの行動が楽しみです。
顔つきが変わって来ました^^;
目がちょっと強くて・・・可愛らしさは???(苦笑)

お元気で多忙木曜日乗り切って下さい!!!
ほっ!の時間も・・・

良い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/07/24 07:44 - edit

おほようございます

私も月一の通院しています。
病院選びも大切ですね。
今の病院にたどり着いたのは、3回目でした。
先生の相性が合わないと血圧が大変なことになってしまいます。

ガラスドームの使い方参考にさせていただきます。
オードリーさんのセンスに脱帽です。

レオくんのお目々かわいいi-194
今日も癒されました。

めい #mQop/nM. | URL | 2014/07/24 10:23 - edit

おはようございます~

レオくん、お留守番してたのねェ~
拗ねたお顔がなんともカワユイですワン(*^^*)

オードリーさん、良い医者の出会えましたネ!
病気って自分で選べませんが、
病気と共に向かい合って、お付き合いしてくださる医師は自分で選べますものね。
どんなにか心強いことでしょう!
自ら率先して雪かきされる姿・・・これだけで全てがわかるようです。
出窓の飾られたこけし・・・温かな気持ちになり、不安も薄らぎますね。
胡蝶蘭も・・・患者さんであるオードリーさんを始め、皆さんもおなじ感謝の思いが伝わります。
なんと素敵なお話しでしょう!!
感謝です。

暑い中ですが素敵なティータイムをお過ごしください。

S.パティー #- | URL | 2014/07/24 10:27 - edit

オードリーさんの行く先々に オードリーさんの心遣いv-238
楽しいこけしのそばに 胡蝶蘭が写っていたので
綺麗だなぁと思ったら、やっぱりオードリーさんでした(^_-)-☆

暑くて息苦しい気候だけど 開けた窓から風が入ってきます。

連休は ちょっと大阪に行ってきました。
暑いので 涼しい場所でひたすらお喋りでした(^^ゞ

曲まめ子 #- | URL | 2014/07/24 13:56 - edit

めいさん

お早うございます!

> 私も月一の通院しています。
> 病院選びも大切ですね。
> 今の病院にたどり着いたのは、3回目でした。
> 先生の相性が合わないと血圧が大変なことになってしまいます。
Drとの相性もありますよね・・・
皆さん
それぞれ大変な思いされてお出でなのですね・・・

> ガラスドームの使い方参考にさせていただきます。
> オードリーさんのセンスに脱帽です。
スイ-ツ載せてのド-ム使い
どうかナ と!
よろしければお試し下さいます様に

> レオくんのお目々かわいいi-194
> 今日も癒されました。
目に特徴があるのカモ
少し大きいかも知れません(笑)

どうぞ暑さに負けず!!!
お元気願っております!

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/07/24 14:29 - edit

S.パティ-さん

今日は~

> レオくん、お留守番してたのねェ~
> 拗ねたお顔がなんともカワユイですワン(*^^*)
やはり
お留守番は苦手な様子デス

> オードリーさん、良い医者の出会えましたネ!
> 病気って自分で選べませんが、
> 病気と共に向かい合って、お付き合いしてくださる医師は自分で選べますものね。
> どんなにか心強いことでしょう!
とても優しいDrです・・・

> 自ら率先して雪かきされる姿・・・これだけで全てがわかるようです。
> 出窓の飾られたこけし・・・温かな気持ちになり、不安も薄らぎますね。
率先しての雪かき!
スタッフの皆さんが感激してお話されておりました・・・
一事が万事!
何事にもそんなDr・・・デス・・・

> 胡蝶蘭も・・・患者さんであるオードリーさんを始め、皆さんもおなじ感謝の思いが伝わります。
> なんと素敵なお話しでしょう!!
> 感謝です。
病院もそうですが
Drとの相性! ありますよネ! 

> 暑い中ですが素敵なティータイムをお過ごしください。
蒸し暑い一日になっております
S.パティ-さんも
お元気で素敵時間を~!!!

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/07/24 14:35 - edit

曲 まめ子さん

今日は~

> オードリーさんの行く先々に オードリーさんの心遣いv-238
> 楽しいこけしのそばに 胡蝶蘭が写っていたので
> 綺麗だなぁと思ったら、やっぱりオードリーさんでした(^_-)-☆
楽しい表情のこけしでしょ?!
何とな~く受診の度に癒されます・・・

> 暑くて息苦しい気候だけど 開けた窓から風が入ってきます。
午後から
少し風が出て来ておりますが・・・
厚いです!

> 連休は ちょっと大阪に行ってきました。
> 暑いので 涼しい場所でひたすらお喋りでした(^^ゞ
大阪も暑かったのでは???
でも
お出かけは元気な証拠!

暑さに負けず!!!
お元気願っております・・・!

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/07/24 14:41 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/877-86cd9f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △