ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  季節の和菓子♪  ☆★ 

朝から酷い蒸し暑さ!!!
九時多湿!32℃
九時前と言うのに・・・
あの質屋さんのデジタル温度計は何と32℃でした^^;

朝一 ちょこっと
菓心・たつやさんへ・・・   目的外で・・・
季節の和菓子
季節の和菓子発見!
左・上 朝露 下・金魚
右・ 朝顔蕾 
猛暑日にも せめて心持ちだけでも こんな爽やかさが欲しいものデス☆

そして 頂き物あれこれ・・・
GOUTER de ROI
ガト-フェスタ・ハラダのGOUTER de ROI(ソムリエ)
ワインにも合うと言う
甘さ全くなし ポルチ-ニ・トリュ・オリ-ブオイル・バジル風味のラスクです。
友人は
「モナコ」にお出掛けだったのだとか・・・
MONACO BLEND
柑橘系フレ-バ-・・・ MONACO BLEMDも頂きました。

今日のレオくん
7月 24日
相変わらずお気に入り
お気に入り
結構一人遊びOK !
ちょっとピンボケ!?
こちらは・・・少しピンボケ失礼致します♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/25 Fri. 04:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

オードリーさん、こんにちは~♪

レオくんのお気に入りボールは、
グローバル・ボール(地球)、私も見かけたことがあります。
一人遊びも、上手になったのですね!
元気が良くて、オードリーさんのカメラが追い付かないのでしょう。
ピンボケは元気な証拠!!

暑さ厳しくとも、
季節の和菓子の清々しさと、嬉しい頂き物のあれこれで、
パワーチャージしてください~!!

whiteviola #- | URL | 2014/07/25 08:02 - edit

朝なのに32度ですか!
今日の金沢は、8時半頃に27度の表示でした。

和菓子、朝顔蕾がかわいらしいデザインですね。
食べるのがもったいない感じがします。

モナコブレンド、どんなお味ですか?
気になります~

レオくん、表情が豊かになってきましたね。
オードリーさんのカメラを意識した目線が、、、

anyamo #- | URL | 2014/07/25 09:29 - edit

whiteviolaさん

今晩は♪

> レオくんのお気に入りボールは、
> グローバル・ボール(地球)、私も見かけたことがあります。
> 一人遊びも、上手になったのですね!
何故か
このボ-ルはとってもお気に入り・・・(*^_^*)

> 元気が良くて、オードリーさんのカメラが追い付かないのでしょう。
> ピンボケは元気な証拠!!
お陰様で
元気良く!活動的デス☆

> 暑さ厳しくとも、
> 季節の和菓子の清々しさと、嬉しい頂き物のあれこれで、
> パワーチャージしてください~!!
ありがとうございます!

半端ない暑さ!!!
エアコンの中にいて 汗 汗・・・
夜も熱帯夜継続・・・(>_<)

外でのお仕事の方など
これでは参ってしまうのでは心配になります^^;

whiteviolaさんも
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/07/25 14:10 - edit

あにゃもさん

今日は♪

> 朝なのに32度ですか!
> 今日の金沢は、8時半頃に27度の表示でした。
今日も厳しい暑さになっております^^;
岐阜 多治見では38℃を超えた様です・・・

> 和菓子、朝顔蕾がかわいらしいデザインですね。
> 食べるのがもったいない感じがします。
和菓子
何時も頂くこと躊躇致します☆
今年の金魚には 柄がつきました(*^_^*)

> モナコブレンド、どんなお味ですか?
> 気になります~
柑橘系のフレ-バ-ドティ- らしき・・・
私も水出しにして見ようかナ(^_-)

> レオくん、表情が豊かになってきましたね。
> オードリーさんのカメラを意識した目線が、、、
顔つきも
大部変わって来ております♪

動きが早くて
ついピンボケに^^;

暑さに負けず
お元気願っております7☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/07/25 14:17 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/878-b75c8a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △