ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 少しだけ暑さ和らいだ日♪ & そんな朝は早朝ティ-タイム☆ ☆★ 

週明け
暑さは少し緩和されました♪

朝の空は軽やかな秋雲が・・・
少し爽やかな朝
暑さも湿度無いだけでとても過ごしやすいですね☆
と言っても33℃・・・

でも久々 早朝ティ-タイム愉しむ気力☆
早朝ティ-タイム
週末から玄関外一歩も踏み出して居らず
イタリア栗モンブラン・ウバ
あり合わせは 「イタリア栗モンブラン」
茶葉は・・・やはり・・・ウバでした♪
シノブ
涼感感じられる「シノブ」
この季節 暑さの中癒されております☆

少しだけ気温下がって
僕も嬉しいヨ♪
7月28日
ただ・・・
「ずっと待って居るのに
月曜日の朝は お父さんにあまり遊んでもらえなくて・・・」
寝る子は・・・
「少し不満!
捨て寝&体力温存!チャンスを待つ!」
眠るが勝ち!
「もしかして 眠るが勝ち!て・・・ある?」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/29 Tue. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

イタリア栗モンブラン美味しそうです~
ケーキ食べたくなりました。

おはようございます。

昨日は朝夕はしのぎやすかったです。
日中は、ジリジリ暑いですが、
むっとするような暑さではありませんでした。

金沢も梅雨明けしたとのことです。

寝姿キュートなレオ君。
芝生を駆け回る夢を見ているのかな?

最近は、下賜すブルーベリーの水出し紅茶が朝の日課です~

anyamo #- | URL | 2014/07/29 07:10 - edit

オードリーさん、こんにちは~♪
良かったですね、ちょっとだけ暑さ和らいで。。。

早朝ティータイム、気持ち良いですよね?
私も、休日の朝の涼しいときに、外のパティオで、
朝食やお茶を頂いております。

先日、NHK朝イチで、釣りシノブが紹介されておりました。
釣りシノブは、浮世絵にも描かれているそうです。
行水をしている人の家の軒先に釣りシノブが描かれていて、
江戸の人達も、涼感を求めて、癒されていたのですね。
オードリーさんの苔玉(?)シノブも、涼しそうです。

レオくん、最後の写真、ふて寝姿も可愛い~♡
2枚目の肉球も。。
もちろん、1枚目の退屈そうに、パパを待つ姿も。。。
オードリーさんのところへ訪れるたび、
レオくんのお顔、姿に癒されます~♡

whiteviola #- | URL | 2014/07/29 07:28 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> イタリア栗モンブラン美味しそうです~
> ケーキ食べたくなりました。
和栗&イタリア栗の二種あります♪
大きさも良い加減(*^_^*)

> 昨日は朝夕はしのぎやすかったです。
> 日中は、ジリジリ暑いですが、
> むっとするような暑さではありませんでした。
少しだけ
ほっ!と出来ました・・・
でも
暑さまだまだこれからですよネ(-_-;)

> 金沢も梅雨明けしたとのことです。
いよいよ
本格的な夏 到来!
お元気で頑張って下さいネ♪

> 寝姿キュートなレオ君。
> 芝生を駆け回る夢を見ているのかな?
全く!と言った寝姿・・・^^;
寝ている間だけは静かです(笑)

> 最近は、下賜すブルーベリーの水出し紅茶が朝の日課です~
水だし 続いておりますネ♪
でも
暑い時ほど 温かい飲み物!お勧め致します(^_-)

今日も良い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/07/29 07:31 - edit

whiteviolaさん

今日は♪

> 良かったですね、ちょっとだけ暑さ和らいで。。。
先週末の暑さが続いたら
発狂しそう(>_<)
そんな暑さでした。
お陰様で少し ほっ!・・・

> 早朝ティータイム、気持ち良いですよね?
> 私も、休日の朝の涼しいときに、外のパティオで、
> 朝食やお茶を頂いております。
先程
ご一緒させて頂きました(*^_^*)

> 先日、NHK朝イチで、釣りシノブが紹介されておりました。
> 釣りシノブは、浮世絵にも描かれているそうです。
> 行水をしている人の家の軒先に釣りシノブが描かれていて、
> 江戸の人達も、涼感を求めて、癒されていたのですね。
> オードリーさんの苔玉(?)シノブも、涼しそうです。
きっとお江戸の昔から
視覚でも涼を求めていたのでしょう・・・ネ♪  

> レオくん、最後の写真、ふて寝姿も可愛い~♡
> 2枚目の肉球も。。
> もちろん、1枚目の退屈そうに、パパを待つ姿も。。。
> オードリーさんのところへ訪れるたび、
> レオくんのお顔、姿に癒されます~♡
あまりの暑さに
やんちゃでも 元気が何よりの思いデス が
これが我が儘犬誕生の元でしょうか^^;

お元気で
たくさん素敵時間を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/07/29 07:46 - edit

朝から33℃?!
私の部屋、今27℃で 熱い珈琲を飲んだところですv-273
風があるので エアコンはつけません。

オードリーさんが暑さで倒れてしまわないか 心配になっちゃう!
今日は土用の丑の日だけど、鰻を食べる元気はある?

窓越しの景色もシノブも 涼しげに見えますね(^^ゞ

曲まめ子 #- | URL | 2014/07/29 10:20 - edit

曲 まめ子さん

今日は♪

> 朝から33℃?!
この日は
暑さ少し和らぎましたが・・・
朝から32℃ 33℃が続きました(>_<)

> 私の部屋、今27℃で 熱い珈琲を飲んだところですv-273
> 風があるので エアコンはつけません。
エアコンOFF お偉いデス!
私も
どんなに暑い日でも 冷たい飲み物はスル-です(*^_^*)

> オードリーさんが暑さで倒れてしまわないか 心配になっちゃう!
> 今日は土用の丑の日だけど、鰻を食べる元気はある?
先週末の暑さが続いて居たなら・・・
どうなっていたか???
暑さの中 叫び声上げておりましたから・・・(>_<)

土用丑の日も
大の苦手!!! 
夫の分だけ準備致します^^;

> 窓越しの景色もシノブも 涼しげに見えますね(^^ゞ
せめて 涼感で・・・
まめ子さんも
くれぐれもご自愛下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/07/29 13:43 - edit

こんにちは~

昨日は先週末の暑さから解放されましたねェ~
また今も気温が上がっているようですが、湿度が低いからか扇風機で大丈夫みたいです。

シノブも室内で管理されて・・・・子どもの頃からご近所で吊りシノブが日陰に吊るされていました。室内でこうして拝見すると、また雰囲気が違って、
涼しげで素敵ですね!

C&Sとティーポットはお揃いでしょうか?!
素敵なデザイン!あっさりとしたデザインがひだまりに映えますねェ~

「これこれ、レオ君!!」
「そのアンヨは??どんな格好でねてますかぁ?」(笑)
可愛い肉球に癒されますネエ~(*^^*)

酷暑、お大事にお過ごしくださいますように。

S.パティー #- | URL | 2014/07/29 15:29 - edit

S.パティさん

お早うございます♪

> 昨日は先週末の暑さから解放されましたねェ~
> また今も気温が上がっているようですが、湿度が低いからか扇風機で大丈夫みたいです。
暑さ苦手で・・・
発狂しそうな酷暑でした(>_<)
えっ!?
扇風機で大丈夫ですか・・・
朝から エアコンON!^^;
いけませんよネ・・・

> シノブも室内で管理されて・・・・子どもの頃からご近所で吊りシノブが日陰に吊るされていました。室内でこうして拝見すると、また雰囲気が違って、
> 涼しげで素敵ですね!
せめて 視覚での涼・・・をと・・・

> C&Sとティーポットはお揃いでしょうか?!
> 素敵なデザイン!あっさりとしたデザインがひだまりに映えますねェ~
マイセン・波の戯れ・・・
もし紅茶教室を!に備えて
スポ-ドと共に数を揃えたティ-カップです^^;

> 「これこれ、レオ君!!」
> 「そのアンヨは??どんな格好でねてますかぁ?」(笑)
> 可愛い肉球に癒されますネエ~(*^^*)
凄いでしょ^^;
寝ている時だけは静かなお利口くん(^_-)

> 酷暑、お大事にお過ごしくださいますように。
ありがとうございます♪
S.パティさんも
ノアちゃん共に
皆様お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/07/30 05:31 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/882-38fdef79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △