ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  つい! 購入してしまう☆ & やはり お家ティ-タイム♪ ☆★ 

義母の施設利用料の振り込みに
もう! 嫌々の外出!
郵便局へ・・・

そこで つい誘惑に負ける事が度々^^;
文の日
「記念切手」です☆
今回 つい・・・がこちらデス^^;
「文の日&サンリオキャラクタ-」
ディズニ-&フル-ツ・野菜
「ディズニ-キャラクタ-&フル-ツ・ベジタブル」そして
アン
「Anne of Green Gables」
赤毛のアン出版100周年 日本・カナダ両国で発売
2008年6月発売のシ-トが一枚残っておりました☆

いろいろあり・・・最近は 絵はがき送付も激減^^;・・・
でも 手元にあるだけで 何故か楽しいのです♪

土曜丑の日の代わりに ランチお出掛けのつもり!でおりましたのに
気温上昇と共に気力なくし ・・・
取りあえずの「ティ-タイム」 ♪
ティ-タイム・・・
金沢・まめや萬久の豆乳プリン
豆乳プリン&ニルギリ
茶葉は ニルギリを淹れました♪
プリンに振り掛けるきな粉の香りがとても際だち
甘さ控えめ!
きっと 季節問わずのダ-ジリン
ヌワラエリアでも美味しく頂けそう!の印象でした。

ちょっと・・・ネ♪
7月30日
僕だって静かに考える時もあるヨ・・・
ちょっともの思い??
今の世の中
なかなか大変な事多いナ・・・って感じるからネ(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/31 Thu. 05:00 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

私も、郵便局で素敵な記念切手を見かけると、
買ってしまいそうになりますが、
ここ2年は買っていないはずです。。。

最近だと、ケニアとの外交樹立記念の切手が
良いな〜と思いました。

昨日から、花粉症の症状が出て、目が痛いです。
オードリーさんは、そんな症状出ていませんか?

今日を頑張れば、一段落。
不本意な所もあるけれど、上期も間もなく終了です。

今日も楽しい1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/07/31 05:49 - edit

オードリーさん、こんにちは~♪
蒸し暑さ、戻ってしまいましたね。。。

まあ、なんと!
赤毛のアンの記念切手があったなんて。。。
こちらでは、今、このアニメが放映されていて、
私は、楽しみに見ております。
原作に全て忠実で、アンの故郷のプリンスエドワード島まで、
取材ロケして、製作したそうです。
2008年でも、私には、今とっても新しく思えます~!!

きなこをかけた豆乳プリンが、とても美味しそうにみえます。
それに、ドーム付きのガラスのミニケーキスタンド(??)が、
良いですね~♡ 美味しさ倍増!

物思いにふけっているレオくん。。。
こんな表情のときもあるのですね!
なんだか、成長している~って感じがします。

猛暑が戻ってきて、オードリーさんの夏バテが少し心配。。。
どうぞ、お気をつけて~♪

whiteviola #- | URL | 2014/07/31 09:16 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> 私も、郵便局で素敵な記念切手を見かけると、
> 買ってしまいそうになりますが、
> ここ2年は買っていないはずです。。。
二年購入なければ◎
これでも
私も 以前よりは控える様にはなっておりますが・・・

> 最近だと、ケニアとの外交樹立記念の切手が
> 良いな〜と思いました。
でも
購入はしたかった!? (^_-)

> 昨日から、花粉症の症状が出て、目が痛いです。
> オードリーさんは、そんな症状出ていませんか?
どうしてなのか分かりませんが・・・
昨日は一日頭痛!(>_<)
暑さ負けかと思っております・・・
今の時期の花粉 何でしょう?
どうぞお大事に☆

> 今日を頑張れば、一段落。
> 不本意な所もあるけれど、上期も間もなく終了です。
7月も最終日!!!
お元気で頑張って下さいます様に♪

> 今日も楽しい1日でありますように。
あにゃもさんも
良い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/07/31 09:22 - edit

郵便局に行くと、記念切手を買ってしまうのは私も一緒(^^ゞ

いわさきちひろがある! ピーターラビットがある!って
嬉しくなってしまう。

お手紙も 記念切手が貼ってあると
それだけで送り主の気持伝わってくるよねv-238v-238

最近は、野菜と果物シリーズが人気らしいですヨ。

あら、赤毛のアンの切手が よく残っていましたね(*^_^*)
プリンスエドワード島にも飾ってありましたよ^^

私も 郵便局に行ったら探してみようっと!

曲まめ子 #- | URL | 2014/07/31 11:00 - edit

whiteviolaさん

夕食の支度 終わりましたか?

> 蒸し暑さ、戻ってしまいましたね。。。
少しの涼しさ
一瞬でした^^;

> まあ、なんと!
> 赤毛のアンの記念切手があったなんて。。。
> こちらでは、今、このアニメが放映されていて、
> 私は、楽しみに見ております。
> 原作に全て忠実で、アンの故郷のプリンスエドワード島まで、
> 取材ロケして、製作したそうです。
> 2008年でも、私には、今とっても新しく思えます~!!
永遠の人気・・・「赤毛のアン」・・・
リンク頂いております 曲まめ子さんも
昨年プリンスエドワ-ド島訪れて「アン」に出会って来た様です(*^_^*)
今 アニメ放映 愉しまれてお出でなのですね☆☆☆

> きなこをかけた豆乳プリンが、とても美味しそうにみえます。
> それに、ドーム付きのガラスのミニケーキスタンド(??)が、
> 良いですね~♡ 美味しさ倍増!
きな粉の香りが本当に際だち
プリンに美味しさ+
ド-ム付きスタンド本当はどう使用するものなのか?
勝手にスイ-ツ一つ載せております^^;

> 物思いにふけっているレオくん。。。
> こんな表情のときもあるのですね!
> なんだか、成長している~って感じがします。
何を考えているのか・・・(^_-)
時々の表情の違いも発見だったりしております☆

> 猛暑が戻ってきて、オードリーさんの夏バテが少し心配。。。
> どうぞ、お気をつけて~♪
ありがとうございます☆
また 籠もり人生に戻りそうです(>_<)

お元気で
素敵時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/07/31 11:13 - edit

曲 まめ子さん

今日は♪

> 郵便局に行くと、記念切手を買ってしまうのは私も一緒(^^ゞ
やはり・・・(^_-)

> いわさきちひろがある! ピーターラビットがある!って
> 嬉しくなってしまう。
同じく!
つい つい!嬉しくなってしまいます(*^_^*)

> お手紙も 記念切手が貼ってあると
> それだけで送り主の気持伝わってくるよねv-238v-238
そうですよネ☆☆☆

> 最近は、野菜と果物シリーズが人気らしいですヨ。
人気なのですか?
私の持ち帰りは
確か 第二シリ-ズでした☆

> あら、赤毛のアンの切手が よく残っていましたね(*^_^*)
> プリンスエドワード島にも飾ってありましたよ^^
6年前の発行ですから・・・
上の二枚は 日本・カナダ共通の切手なのだとか・・・

> 私も 郵便局に行ったら探してみようっと!
残っていたら良いですね!

ずっと順調と思っておりましたが
昨日コメント送信出来ませんでした(>_<)
まめ子さんを探して探して・・・
未だ探しあてられません^^;
黒 お召しではないですよネ・・・

後程再度!
暑さでPCも最低限が現状なのです・・・
これぐれも
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/07/31 11:21 - edit

こんにちは!今日は蒸し暑い上に曇り空。
朝からお店の草刈りと窯だし・・・
開店時間には、体力使い切ってクタクタですv-356

私も昨日、ふみの日の切手、買いに行きました~v-355
Disneyはなかったけど、果物はありました♪
ほのぼの、優しい柄ですね

ラブママさんとのご縁、ありがとうございましたv-291
許可を頂いて、オードリーさんへの報告に、と、
ブログにアップしました。
ありがとうございました~~i-236

レオくん、すくすく成長されてますね!
可愛い~~

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2014/08/02 11:29 - edit

りんりん工房さん

今日は♪

> こんにちは!今日は蒸し暑い上に曇り空。
> 朝からお店の草刈りと窯だし・・・
> 開店時間には、体力使い切ってクタクタですv-356
本当にお疲れさまです♪
何もせず! クタクタです(>_<)

> 私も昨日、ふみの日の切手、買いに行きました~v-355
> Disneyはなかったけど、果物はありました♪
> ほのぼの、優しい柄ですね
フル-ツ・ベジタブルは人気なのだそう(*^_^*)
(まめ子さん談)

> ラブママさんとのご縁、ありがとうございましたv-291
> 許可を頂いて、オードリーさんへの報告に、と、
> ブログにアップしました。
> ありがとうございました~~i-236
言いえ♪
良かったです(*^_^*)
ありがとうございます♪
拝見させて頂きましたが
素敵な少し大振り マグ♪

後程改めましてお伺いさせて頂きます☆

> レオくん、すくすく成長されてますね!
> 可愛い~~
駄目犬でもイイ!元気が一番!
いつもこのパタ-ンで失敗!?いております^^;

くれぐれも
ご自愛下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/08/02 16:39 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/884-ea61693d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △