ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 居ながらに 花火☆  ☆★ 

台風一過!の夜
旧・群馬町 「はにわの里」周辺での「花火大会」が開催されました♪
この日は ス-パ-ム-ンだったのですね☆
花火
宙吊り西瓜の棚や花水木が少しお邪魔虫・・・
カメラも写真の腕前も× ^^;
ですが リビング 私の座る定位置からの「花火&お月様」♪
花火 2
本来 花火も 死者への鎮魂の意味合いを持つもの・・・
「隅田川花火」も 
江戸 享保年間 前年国内に蔓延した疫病 凶作 飢餓でたくさんの死者を出した事から
その慰霊と 悪疫退散を願い
八代将軍 吉宗によって始められたのだそう・・・
花火 3
地域によっては 
その年新盆を迎える 亡くなった方の名前を読み上げ打ち上げる花火もあると聞いております・・・
花火 4
華やかだけれど・・・
花火 5
夜空に開く一瞬の華
消えて残る暗い空には 一抹の寂しささえ感じてしまいますが
花火 6
この日の夜空には 「ス-パ-ム-ン」の輝きがありました☆

ねエ ねエ・・・
足長くなった
見て!
僕の足 長くなったでしょ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/13 Wed. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

そう言えば花火ってしばらく見てないです。ブログを訪問すると写真で見ることはできますが。ある意味羨ましいな~。
701もっとも私の場合 花火より屋台かも・・・・

自遊自足 #- | URL | 2014/08/13 06:17 - edit

おはようございます。

昨日は涼しいサイクリングでしたが、
今日は昨日よりも気温が高そうです。
まあ、プールに行くのでよいかな〜
と、、、

花火、大きく見えるのですね。
うちは、引っ越しをして、花火会場が遠くなり、
スーパームーンよりも小さく見えます(笑)
スーパームーンの6時間前の月の撮影は成功しましたが、
3時過ぎの天気は今日風雨でした。

レオ君の脚、長いし太いし、
逞しくなりそうですね〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/08/13 06:41 - edit

自遊自足さん

お早うございます♪

> そう言えば花火ってしばらく見てないです。ブログを訪問すると写真で見ることはできますが。ある意味羨ましいな~。
> 701もっとも私の場合 花火より屋台かも・・・・
響き渡る音 火薬の匂い
臨場感も鑑賞の一部かも知れませんね♪ 
最近の屋台
出店内容大部変わって来ておりますが
見ているだけでも楽しいものです(*^_^*)

道の駅 スタンプ
これからどれほど増えて行くのか
愉しみにしております♪
今日も良い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/08/13 08:53 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> 昨日は涼しいサイクリングでしたが、
> 今日は昨日よりも気温が高そうです。
> まあ、プールに行くのでよいかな〜
> と、、、
「や部」活
強行軍だった様ですね!
今日は
プ-ル日和 間違いなしでしょう(^_-)
親子で 水の中充分愉しんで下さいね♪

> 花火、大きく見えるのですね。
> うちは、引っ越しをして、花火会場が遠くなり、
> スーパームーンよりも小さく見えます(笑)
> スーパームーンの6時間前の月の撮影は成功しましたが、
> 3時過ぎの天気は今日風雨でした。
花火打ち上げ場所が近いのです♪
月が明るいナ・・・と感じましたら
後でス-パ-ム-ンと知りました^^;

> レオ君の脚、長いし太いし、
> 逞しくなりそうですね〜
元気で 逞しく!
願いデス・・・

どうぞ良い一日をお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/08/13 08:58 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/13 10:36 - edit

こんにちは ♡
羨ましい🎆
リビングから観られるなんて‼︎
大好きな花火ですが夜出掛けるのが億劫になって…

レオくんほんと足伸びましたね。
初日と比べると ナ ガ イ!
そろそろお散歩デビューですか。
ワーイ‼︎ 外はいいなぁ^ ^ って
声が聞けそうですね。

蒸し暑い日です。
体調崩されませんように!

里山のハナ #- | URL | 2014/08/13 14:42 - edit

こんばんは~

ご子息 花火は怖がらなかったですか?


足長くなりました。

すごい成長です。

りんりんさんには 御無沙汰しており 恐縮です。


残暑お見舞い間に合うかな?


痴呆の父が 子供還りして 寂しがるので

家に連れ帰ったりしています。

なんだか子供みたいで 可愛いです。 

ラブママ #- | URL | 2014/08/13 21:12 - edit

わぁ!あっという間に赤ちゃんから少年になったような
レオくんe-51
お散歩、待ち遠しいよね~!
まだまだ暑いから、もう少し先、かな?

↑ あ、ラブママさん、その節はありがとうございました!

お家から花火が見えるなんて、
風情があっていいですね~~
鎮魂の意味が・・・。
それで、きれいだけど切ない気分になるんでしょうね
(私だけ?)

今年の夏の疲れ具合は半端なく・・・
ちょっと前の6~7月のハードな毎日のしわ寄せ!?と。
お盆は思い切って、しっかり休みます!(宣言 笑)
そして、秋からは、「NO!」と言える私になりたい。。です

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2014/08/13 22:07 - edit

里山のハナさん

お早うゴアいます♪

> 羨ましい🎆
> リビングから観られるなんて‼︎
> 大好きな花火ですが夜出掛けるのが億劫になって…
同じく・・・デス^^;
規模は小さいのですが
リビング鑑賞 可☆
嬉しい事です(*^_^*)

> レオくんほんと足伸びましたね。
> 初日と比べると ナ ガ イ!
> そろそろお散歩デビューですか。
> ワーイ‼︎ 外はいいなぁ^ ^ って
> 声が聞けそうですね。
リ-ド噛み噛み 警戒心やらで・・・
デビュ-後早く
楽しめるお散歩になると良いのですが(^-^) 

> 蒸し暑い日です。
> 体調崩されませんように!
ハナさんもくれぐれもご自愛下さいます様に☆

朝夕は
そろそろ秋便り届く頃になりますネ♪
良い一日を♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/08/14 06:09 - edit

ラブママさん

お早うございます♪

> ご子息 花火は怖がらなかったですか?
今回は全く!
でも先はどうなりますか・・・

> 足長くなりました。
> すごい成長です。
急に足長くんになりました☆
顔つきも少し大人に・・・

> りんりんさんには 御無沙汰しており 恐縮です。
> 残暑お見舞い間に合うかな?
↓ りんりんさんからコメント頂いております♪

> 痴呆の父が 子供還りして 寂しがるので
> 家に連れ帰ったりしています。
> なんだか子供みたいで 可愛いです。 
お母様も手術終わったご様子
後は時間との戦い・・・リハビリですネ♪

お父様の後ろ姿拝見!
ラブママさん宅で楽しそうでした・・・

いろいろ重なり大変でしょうが
まず
ラブママさんの心身のご健康を願っております♪
ご無理なさらずに!!!!!

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/08/14 06:15 - edit

りんりん工房さん

お早うございます♪

> わぁ!あっという間に赤ちゃんから少年になったような
> レオくんe-51
> お散歩、待ち遠しいよね~!
> まだまだ暑いから、もう少し先、かな?
大分成長 感じられるでしょう(^-^)
早朝散歩
少しずつと思っております・・・

> ↑ あ、ラブママさん、その節はありがとうございました!
りんりんさんにも
ありがとうございました☆

> お家から花火が見えるなんて、
> 風情があっていいですね~~
> 鎮魂の意味が・・・。
> それで、きれいだけど切ない気分になるんでしょうね
> (私だけ?)
いいえ・・・
私も華やかさ消えた後切なさ広がります^^;

> 今年の夏の疲れ具合は半端なく・・・
> ちょっと前の6~7月のハードな毎日のしわ寄せ!?と。
> お盆は思い切って、しっかり休みます!(宣言 笑)
> そして、秋からは、「NO!」と言える私になりたい。。です
宣言!!!
実行願っております(^_-)
う~ん!
NO!と言えるりんりん工房☆
永遠の課題では^^;

宣言に則り
しっかりお休みして下さいね!

猛暑続きでず~~っと家籠もり
郵便遅れており ごめんなさいm(_ _)m

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/08/14 06:26 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

体調如何でしょう・・・

何時も応援頂き
本当にありがとうございます☆

後程お伺いさせて頂きます・・・

どうぞ良い一日をお過ごし下さいます様に♪ 

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/08/14 08:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/897-9694df70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △