ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 大和屋さんのお持てなし♪ & 早 秋の和三盆☆ ☆★ 

多湿^^;
表示気温より暑さ感じます・・・

朝一
義妹に渡すためのコ-ヒ-ドリップパック購入のため
大和屋さんへ♪
大和屋さんのお持てなし
お持てなしが替わっておりました♪
さりげなく青紅葉を敷いて・・・
試飲コ-ヒ-は「モカアイスコ-ヒ-」でした☆
何時もながら 心伝わるお持てなし・・・
見習いたい素敵な感覚が嬉しい試飲コ-ナ-デス☆

今年の十五夜は九月八日なのだそう・・・
お月見うさぎ
まだ厳しい残暑の中
菓心・たつやさんでは 早「和三盆・お月見」が揃っておりました♪
「お月見うさぎ」 
観月
金平糖&半生のうさぎさんは・・・「観月」☆
秋の和三盆
そして 「秋の和三盆」外包みは月に雁
薄も夜風になびいて・・・
お月見
「お月見・和三盆」はすっかり秋 秋☆
猛暑続いた八月も もうすぐ終わりますよネ♪

帰宅してみれば・・・
一心不乱
ケ-ジから脱走!
一心不乱の噛み噛み!レオくんでした^^;
やはり・・・脱走は何とかしてもらわないと!!!
(今日は
長野・善光寺に出向きます・・・
コメントお返し少しお時間頂くカモ m(_ _)m)


よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/22 Fri. 04:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 13

pagetop △

コメント

一回脱走覚えちゃうとね~脱走しても元に戻ると言うことを覚えさせないと・・・・
ちょっと違いました。脱走はダメと言うことを・・・無理かな~

自遊自足 #- | URL | 2014/08/22 05:34 - edit

おはようございます。

こちらも暑くて、4日連続冷房を入れています。
暑いです〜

しかし、和菓子はもう秋の装いですね。
入道雲を見ていて、夏も終わりかな、なんて感じます。

レオ君、やっちゃいましたね。
きっと幸せ全開だったにちがいありません。
もうちっと良い子になってもらわないと・・・

長野行、お気をつけ下さい。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/08/22 06:14 - edit

おはようございます

装いはすっかり秋ですね・・・  
でも、暑いの一言!

レオくん、やんちゃさんですね。

今日の善光寺、いくらか涼しくなられてるでしょうか?
お気をつけて行ってお出掛け下さい。

めい #mQop/nM. | URL | 2014/08/22 07:34 - edit

お早うございます^^

今日も朝から気温はグングン上昇してます。 湿度も高い(>_<)
でも。。。街のウインドウはすでに秋の気配v-34
お馴染み、大和屋さんもたつやさんも、秋の気配が感じられますね♪

レオくん!!!脱走しちゃったんですかv-405
これはこれは^^; お留守番も気になりますねi-229

善光寺、お気をつけて行ってらっしゃいね^^

juju #- | URL | 2014/08/22 09:00 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/22 15:36 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/22 16:07 - edit

オードリーさん、こんにちは~♪
善光寺は、いかがでしたか?
一度だけ、行ったことがあって、お土産に七味を買ったような覚えが。。。

ところで、日本各地で豪雨被害がありますが、
オードリーさんの周辺は大丈夫でしょうか?
各地の被害に、心が痛みます。
今年は、暑さもさることながら、雨に祟られているようですね。

でも、季節は少しずつ変化していって、
サンキャッチャーのプリズムも、和三盆も、秋ですね~
目から、涼しさを感じましたよ。。。
「月に雁」から、秋のもの寂しさも。。。
秋は、着実に少しずつ訪れていますね!

やんちゃレオくん、さて、脱走をどうくい止めましょう?
ケージを飛び越えるなんて、すごい成長~!
なんて、喜んでいられないことでしょうけれど。。。

週末ですね、素敵なお時間をお過ごしください~(^O^)

whiteviola #- | URL | 2014/08/23 01:03 - edit

自遊自足さん

今日は♪

> 一回脱走覚えちゃうとね~脱走しても元に戻ると言うことを覚えさせないと・・・・
> ちょっと違いました。脱走はダメと言うことを・・・無理かな~
駄目!!!と
怒られてはいるのですが・・・
多分 自分が納得していない何か?がある時に脱走!
遊び足りないとか
一人で留守番が気に入らない?とか^^;
でも
駄目!!!を分からせる様
頑張ります(笑)

今日もお元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/08/23 13:32 - edit

あにゃもさん

今日は♪

> こちらも暑くて、4日連続冷房を入れています。
> 暑いです〜
本当に
何時までも厳しい残暑!!!
暑さは疲れを倍増させますよネ^^;

> しかし、和菓子はもう秋の装いですね。
> 入道雲を見ていて、夏も終わりかな、なんて感じます。
今年の十五夜は例年より早いのだそうデス・・・
早く
秋!訪れて欲しいものです。

> レオ君、やっちゃいましたね。
> きっと幸せ全開だったにちがいありません。
> もうちっと良い子になってもらわないと・・・
納得出来ない何か?あったのかも
脱走にも 主張??があるような気が(笑)

> 長野行、お気をつけ下さい。
猛暑!
街路温度計37℃の表示も
群馬の様な多湿感がないせいか
過ごしやすかったです・・・
でも
暑かったですが・・・

返信コメント遅くなりましたm(_ _)m

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/08/23 13:39 - edit

めいさん

今日は♪

> 装いはすっかり秋ですね・・・  
> でも、暑いの一言!
もう!!!
暑くて暑くて
げんなりしております^^;
装い 秋☆は心からの願望です♪

> レオくん、やんちゃさんですね。
やんちゃくんで困ったさん!
でも
元気が一番!と大甘な飼い主デス^^;

> 今日の善光寺、いくらか涼しくなられてるでしょうか?
> お気をつけて行ってお出掛け下さい。
街中の温度計37℃でした(>_<)
でも湿度が低い分 許せる?暑さでした・・・

早く 秋風を・・・願いたいものですね♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/08/23 13:43 - edit

jujuさん

今日は♪

> 今日も朝から気温はグングン上昇してます。 湿度も高い(>_<)
もう!!!
うんざりの残暑です(>_<)

> でも。。。街のウインドウはすでに秋の気配v-34
> お馴染み、大和屋さんもたつやさんも、秋の気配が感じられますね♪
早く
気配を現実に感じたいものですよネ☆☆☆

> レオくん!!!脱走しちゃったんですかv-405
> これはこれは^^; お留守番も気になりますねi-229
今日 明日のお休みで
夫に 対策を考えてもらうつもりです^^;

> 善光寺、お気をつけて行ってらっしゃいね^^
暑い一日でしたが
心は少しほっ!・・・
今日は レオも疲労回復の休養日デスzzz

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/08/23 13:48 - edit

「鍵コメ(M)」さん

アッサム・春茶・・・
一番茶ですのでストレ-トも軽くて美味しい筈!
ですが
絶対にミルクティ-・チャイがお勧めです♪
是非味わって見て下さいね☆☆☆

お気に入りの味わいでしたら何よりですが・・・

美味しいティ-タイムを願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/08/23 13:55 - edit

whiteviolaさん

返信コメント遅くなりましたm(_ _)m

> 善光寺は、いかがでしたか?
> 一度だけ、行ったことがあって、お土産に七味を買ったような覚えが。。。
何時訪ねても
観光客・参拝客で溢れかえっております・・・
七味 名物だと思います♪

> ところで、日本各地で豪雨被害がありますが、
> オードリーさんの周辺は大丈夫でしょうか?
> 各地の被害に、心が痛みます。
> 今年は、暑さもさることながら、雨に祟られているようですね。
お陰様で
周辺に被害はありませんが
各地信じられない様な災害が続いております・・・

> でも、季節は少しずつ変化していって、
> サンキャッチャーのプリズムも、和三盆も、秋ですね~
> 目から、涼しさを感じましたよ。。。
まだまだ
厳し過ぎる残暑!!!
せめて 視覚 感覚だけでもと思いますが
早く実際の秋風を待ち望んでおります♪

> 「月に雁」から、秋のもの寂しさも。。。
> 秋は、着実に少しずつ訪れていますね!
朝夕の虫の声は
確実に日々高らかになっております・・・
もう少しの辛抱カト^^;

> やんちゃレオくん、さて、脱走をどうくい止めましょう?
> ケージを飛び越えるなんて、すごい成長~!
> なんて、喜んでいられないことでしょうけれど。。。
ケ-ジの上にネット!?とか
対策を考えてもらいます^^;
でも
元気が一番!と甘い飼い主・・・(苦笑)

> 週末ですね、素敵なお時間をお過ごしください~(^O^)
ありがとうございます♪
ゆっくり
お伺いコメントさせて頂きますので・・・m(_ _)m
whiteviolaさんも
素敵時間を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/08/23 14:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/907-e105c83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △