ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今夏の大きな課題 一件クリア致しました♪ ☆★ 

厳しすぎる残暑の一日・・・
長野・善光寺へ!
浅間山
まずはR254 を 夫 実家経由
小諸から高速利用・・・でした。
1 浅間山
小諸付近からの青空の中の「浅間山」☆

この日「善光寺」への目的は・・・
実は 義弟の納骨でした。

多くを語ると?心の狭い私の本性が露呈致しますので・・・^^;

我が家で全て背負うこととなった義弟の死
残された問題多々の中 「納骨」は大きな問題でしたが
義妹と相談の上 夫を説き伏せて・・・
雲上殿 1
(現在 修復・増築の工事中画像はお借り致しました) 
雲上殿・善光寺納骨堂にと決めました!

雲上殿は善光寺北の大峰山中腹に
その3
善光寺平を見下ろす位地に建てられております・・・
善光寺平・・・
善光寺自体は宗派を持たず
納骨の受け入れに条件はありません。
故郷・長野の地で永眠する事に義弟も異存無いはず!!
雲上殿納骨
お二人の僧侶による 心に響く読経
あれこれの想い過ぎり思わずの涙・・・

本当に 
肩にどっしり!!!の重荷の一つを下ろす事が出来ました♪

善光寺付近は美味しいお蕎麦も☆
なのに
同行のレオくんが暑さの車中心配 と 
早くに出発しましたのに 思うような時間取れず
大好きなお蕎麦は夢のまた夢^^;

納骨後の入店は「ガスト」(>_<)
セット・サラダ
義妹夫婦は新幹線で早め時間到着で
門前で美味しいお蕎麦を頂いたとの事・・・
エビと小柱のパスタ
夫も松代PSでお昼は済ませており・・・
(レオを車に残せず 私は一緒に!)
私だけ4時近くのランチ エビと小柱のパスタを^^;
でも
とにかくほっ!!!の気持ちが嬉しくて 美味しいランチでした♪
レオくんといえば・・・
シ-トの上に・・・
車中もちゃんとシ-トの上でオシッコOK!・・・
なのですが
情けない顔
僕・・・頑張るつもりだったのに 
今日も車酔い!^^;
でも お家に帰る高速では快適にzzz お休み出来たんだヨ☆
きっと 次ぎは大丈夫!
期待していてネ♪」
と 行きの車中での少し情けないお顔^^;
おまけ
帰路の車中よりの画像
犀川
犀川
高速上田前
高速 上田付近
軽井沢過ぎ・・・
軽井沢過ぎて 
家近し!を感じる風景・・・
小諸付近
小諸付近から巨大入道雲を幾つも確認!
昨夜は 帰宅後 落雷大暴れ!
停電・火災も発生した様でした・・・


やって来そうです☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/23 Sat. 07:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

お疲れさまでした。
レオ君ともども、大変だったのでは?

それにしても抜けるような青空ですね。
暦では処暑。。。
朝はさわやかな空気ですが、
日中は蒸し暑いですね。

今日は、パンを作ろうと準備中です。

楽しい週末をお送りください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/08/23 08:46 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/23 09:42 - edit

秋が来る前に、大きな荷物をひとつ降ろせて安心されたことでしょう。
思うこと、言いたいことはきっと山ほどあるでしょうに
良く辛抱されて いい形にできたことは
オードリーさんのお人柄だと思います。

この日もまた 抜けるような青空だったんですね。

善光寺まで行き、食べたのは結局ガスト?^_^;

お疲れ様でした!

曲まめ子 #- | URL | 2014/08/23 09:45 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/23 11:42 - edit

曲 まめ子さん

今日は♪

> 秋が来る前に、大きな荷物をひとつ降ろせて安心されたことでしょう。
本当に・・・ ほっ! ほっ!!

> 思うこと、言いたいことはきっと山ほどあるでしょうに
> 良く辛抱されて いい形にできたことは
> オードリーさんのお人柄だと思います。
いいえ・・・
意地悪な私の本性を隠しての・・・デス・・・
義妹の
考え方が同じで 本当に良かったと思っております。

> この日もまた 抜けるような青空だったんですね。
凄い!!!青空でした!
暑さも・・・^^;
> 善光寺まで行き、食べたのは結局ガスト?^_^;
> お疲れ様でした!
可愛そうな私!(誰も言ってくれないので・・・(笑))
お蕎麦大好きなのに
4時近くのそれもガスト・ランチ^^;
でも
全てOK!の軽やかな心が
何よりのお土産でした(*^_^*)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/08/23 14:01 - edit

あにゃもさん

今日は♪

> お疲れさまでした。
> レオ君ともども、大変だったのでは?
暑くて暑くて!
暑いというだけで疲労感増しますよネ^^;
レオも長距離ドライブ
疲れたと思います。

> それにしても抜けるような青空ですね。
> 暦では処暑。。。
> 朝はさわやかな空気ですが、
> 日中は蒸し暑いですね。
週開けからは少し気温も期待!?出来そうな予報
愉しみにしております(^_-)

> 今日は、パンを作ろうと準備中です。
美味しいパンを 期待しております(*^_^*)

> 楽しい週末をお送りください。
あにゃもさんも充実時間を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/08/23 14:18 - edit

「鍵コメ(M)」さん

今日は♪
お気遣い
かえって申し訳ありません♪

残念ながら 
美味しいお蕎麦もソフトクリ-ムも
何一つ口に出来ず(>_<)
でも
お陰様で一つの大荷物下ろすことが出来
良い一日でした♪

帰路 落雷の競演!
一部市内は停電 火災も発生!と大変な雷雨でした・・・

レオは
一つ一つ試練乗り越え・・・
「僕 頑張るネ♪」

残暑に負けず!!!
良い時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/08/23 14:26 - edit

「鍵コメ(j)」さん

今日は♪
温かいお言葉
ありがとうございます♪

37℃の残暑でしたが
一つ 区切り!
本当にほっ!と致しました☆

レオは
今回は大丈夫かナ・・・と思っておりましたが
克服出来なかった様です
でも
帰路は 悠々 何時もの寝姿を車の中で展開!
きっと次は・・・☆☆☆

残暑続きます
くれぐれも皆様のお元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/08/23 14:34 - edit

こんにちは~

今回は青空の下でのドライブでよかったですね。(写真もクッキリ!)
オードリーご夫妻の重荷を白い入道雲が運んでいってくれたようです。
ご苦労さまでした。

レオくんを車内においては、どんな美味しいお蕎麦もスルスル喉に通らなかったと思いますので、今回はお一人で遅いパスタランチ・・・美味しく頂けて良かったですね!

自分の運転で走った道は、どの写真にも記憶があります。
これからはレオ君を乗せて楽しいドライブができますネ!♪
コンビニのおにぎり持参もいいですよ~♪
お疲れさまでした。

S.パティー #- | URL | 2014/08/23 15:15 - edit

S.パティ-さん

お早うございます♪

> 今回は青空の下でのドライブでよかったですね。(写真もクッキリ!)
> オードリーご夫妻の重荷を白い入道雲が運んでいってくれたようです。
> ご苦労さまでした。
お陰様で
本当に・・・一安心♪

> レオくんを車内においては、どんな美味しいお蕎麦もスルスル喉に通らなかったと思いますので、今回はお一人で遅いパスタランチ・・・美味しく頂けて良かったですね!
この日
長野市の街路温度計 37℃も猛暑!!!
まだお出掛け不慣れなレオも疲れたと思います^^;

> 自分の運転で走った道は、どの写真にも記憶があります。
> これからはレオ君を乗せて楽しいドライブができますネ!♪
> コンビニのおにぎり持参もいいですよ~♪
秋風を待って リベンジをと(^_-)

> お疲れさまでした。
ありがとうございます♪

S.パティ-さんもお元気で
たくさん素敵時間を願っております☆☆☆
どうぞ良い一日を♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/08/24 05:08 - edit

オードリーさん

お疲れ様でした。

レオ君 車酔い 克服できるよう願います。


私も お疲れです(笑)

今日は 早く寝ます。

ラブママ #- | URL | 2014/08/24 18:47 - edit

ラブママさん

お早うございます♪

> お疲れ様でした。
一つ 大仕事完了デス♪

> レオ君 車酔い 克服できるよう願います。
今回は大丈夫かナ と思っておりましたが
こちらの都合で(>_<)
可愛そうでした・・・

> 私も お疲れです(笑)
いろいろ大変でしょうが・・・
まずはラブママさんがお元気で!!!
> 今日は 早く寝ます。
充分な睡眠・・・大切デス☆
少しでも良い方向への流れを
心より願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/08/25 04:46 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/908-131f3a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △