ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ プル-ン収穫☆ & ニッチは・・・秋♪  ☆★ 

陽ざしはなくても・・・蒸し暑い一日♪

年を取るほど 疲れは後になって出る!とか^^;
今日の少し気怠い気候に 善光寺行の疲れを感じて 眠さと戦い!

第一次プル-ンが収穫になりました☆
プル-ン収穫
例年より少し早い収穫。
やはり・・・ジャムに変身する予定デス♪

23日は 暦の上では二十四節気「処暑」でした。
夏の暑さも此処まで!・・・
そろそろ秋の気配も感じられる頃・・・です(の季節の区切りのはず)・・・
ニッチ
少し早めですが
おいでませ「秋」!に思い込めて 「ニッチ」を秋に・・・♪
ニッチ  3
葡萄ランプ&芸術の秋は・・・音楽の秋
ニッチ 4
ピアノ&チェロのオルゴ-ル♪
そして 演奏家QPくん☆

週明けからは気温も少し下がるとの予報・・・デス♪

ティ-タイムは
ナッツクランチ・
キッチン萌さんのナッツクランチ
茶葉は「ウバ」を淹れました♪
ナッツ系大好きで ナッツクランチは少し危険な存在^^;

レオくんは・・・
ハ-ネスも・・・
「僕ネ 今朝の体重測定7.6㎏になったヨ♪
ハ-ネスも まだ少しは気になるけれど・・・
大分馴れて お散歩も少しずつ始まったんだ・・・

ワンちゃん連れたお父さんの知り合いの人に出会うと
「あら!?レオくんどうしたの?」って聞かれてる・・・???
僕が レオなのに ネ??」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/25 Mon. 04:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

おはようございます。

出張の朝ですが、雨です。。。

生プルーン、いいですね。
私は毎朝、ドライプルーンのワイン煮を食べていますが、
生プルーンを食べて記憶は10回程度(笑)

レオ君、すくすくと育っていますね。
私の体重も・・・
2週間の禁酒で、1kgは落ちたかも。
です。

まもなく、出発します。
いってきます。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/08/25 04:48 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> 出張の朝ですが、雨です。。。
こちらも雨の朝・・・
今は止んでおりますが
陽ざしのない一日になりそうです

> 生プルーン、いいですね。
> 私は毎朝、ドライプルーンのワイン煮を食べていますが、
> 生プルーンを食べて記憶は10回程度(笑)
ドライプル-ンワイン煮も良いですね(*^_^*)
ドライでなく・・・ワイン煮に・・・も選択肢に!

> レオ君、すくすくと育っていますね。
> 私の体重も・・・
> 2週間の禁酒で、1kgは落ちたかも。
> です。
お陰様で・・・

禁酒継続中?!
危険!
今回予定のうまうま・・・大丈夫ですか(笑)

> まもなく、出発します。
> いってきます。
お気をつけて
良いお江戸滞在!
お仕事も頑張れます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/08/25 07:27 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/910-363d9142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △