ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ゆっくりティ-タイム♪ &コ-ルポ-トバットウィング☆ ☆★ 

あの猛暑を思い出せない程の気温低下!
冷気で 窓も閉め切ったままの一日でした。

夫の夏休みも終わり
我が家の日常が戻りました♪

久しぶりのゆったり時間・・・
ティ-タイム♪
ティ-タイムの夏小物も仕舞いました♪
フル-ツサンド
ティ-タイムは「フル-ツサンド」
ニルギリ
茶葉は「ニルギリ」で頂きました☆
バットウィング
今夏お迎えのコ-ルポ-ト・バットウィングトリオ(1891~1919年)
コバルトブル-部分の形が 
コウモリが羽を広げた様に見えることからそう呼ばれる様になったそう・・・
カラ-バリエ-ションも豊富で
イエロ-・ピンク・ラベンダ-ライラック・グリ-ン等々

イエロ-・ライラックなどはレアカラ-で
お値段もコバルト2客のお値段とかになる様です・・・
でもこのコバルトブル-に惹かれており
既に持ってはいたのですが 金彩・良好状態のトリオが欲しくてのお迎え・・・

状態は全く言うことなし!なのですが
手元にあったものより カップの大きさが少し小さめなのです^^;

レオくんは
ケ-ジの中が多くて
「あのネ!
ずっと昼間も遊んでくれていたお父さんが
今日からお仕事なんだって^^;
お母さんは僕の大暴れにはじっくりつき合えないわヨ!って
何度かは遊んでもらったけれど・・・
少し眠い・・・ナ
ケ-ジの中が多い一日^^;
走り回りたいのに ナ・・・
でも とっても涼しい一日で すぐに うとうとしちゃう・・・」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/28 Thu. 05:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

オードリーさん、素敵なトリオ~v-10
コバルトブルー、とっても良い色、私もこの色が好きです。
それにしても、キレイに金彩が残っておりますね。
この時代のもので、状態完璧なものは、なかなか、手に入るものではないと思います。
コールポートは、上品で、素敵なカップが多いですね。
オードリーさんのお宅にお嫁入りとは、幸せな花嫁さんです。

一気に涼しくなって、オードリーさんも日常に戻られて、
ティータイムが、なお、いっそう、華やかですv-10

レオくんは、ちょっと淋しいそうかな。。。
パパのお帰りが待ち遠しそう♪

素敵なティータイム、これからも、楽しみです~♡

whiteviola #- | URL | 2014/08/28 07:53 - edit

おはようございます。

東京も金沢も朝夕涼しくなりました。
今日は、青空の金沢です。

フルーツサンドは、お手製ですか?
美味しそうです。

レオ君、お散歩できないとウトウトさんですか?
遊びと睡眠、育ちだ盛りには重要事項ですね(笑)

anyamo #- | URL | 2014/08/28 08:25 - edit

昨日から涼しくて エアコンが要りません。
急激な涼しさで また暑さがぶり返すのも困りますね。

美しいトリオですねぇv-10
色が素敵!
なるほど、こうもりですか。
ウチは 中国の古い陶器が多いんだけど、
こうもりの絵が描いてあるものがいくつかあります。

レオ君、ちょっとすねてる?(笑)

曲まめ子 #- | URL | 2014/08/28 11:12 - edit

whiteviolaさん

今晩は♪

> オードリーさん、素敵なトリオ~v-10
> コバルトブルー、とっても良い色、私もこの色が好きです。
> それにしても、キレイに金彩が残っておりますね。
> この時代のもので、状態完璧なものは、なかなか、手に入るものではないと思います。
> コールポートは、上品で、素敵なカップが多いですね。
コ-ルポ-ト好きな窯デス♪
今回
レアカラ-もお迎え可能な出会いでしたが
やはりコバルトブル-が好きで・・・
カップ形状はやや小さめでしたが
金彩は完璧!です☆

> オードリーさんのお宅にお嫁入りとは、幸せな花嫁さんです。
(*^_^*)
トリオ・・・使いやすく
使ってこそ! と精一杯?活躍して頂くつもりデス♪

> 一気に涼しくなって、オードリーさんも日常に戻られて、
> ティータイムが、なお、いっそう、華やかですv-10
やっと待ちこがれた涼しさ!
やはり過ごしやすさは 嬉しい気候(*^_^*)

> レオくんは、ちょっと淋しいそうかな。。。
> パパのお帰りが待ち遠しそう♪
腕白過ぎて・・・^^;
ジッとお帰りを待つワン!で・・・

> 素敵なティータイム、これからも、楽しみです~♡
やはり紅茶も
秋は一層香り立つ!気が致します・・・
きっと
味わいを感じ取る余裕も生まれるのかも知れませんネ☆

whiteviolaさんも
どうぞ たくさん素敵時間を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/08/28 12:51 - edit

あにゃもさん

今日は♪

> 東京も金沢も朝夕涼しくなりました。
> 今日は、青空の金沢です。
こちらは
青空は見えませんが
嬉しい涼しさです♪

> フルーツサンドは、お手製ですか?
> 美味しそうです。
甘さ控えめで・・・
作って見ました。

> レオ君、お散歩できないとウトウトさんですか?
> 遊びと睡眠、育ちだ盛りには重要事項ですね(笑)
はい!
きっと重要事項!
そして+食欲(*^_^*)

今日もお元気で良い午後の時間を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/08/28 12:55 - edit

曲 まめ子さん

今日は♪

> 昨日から涼しくて エアコンが要りません。
> 急激な涼しさで また暑さがぶり返すのも困りますね。
嬉しい涼しさ!
十月上旬だそうです(*^_^*)
でも
きっと暑さの仕返し!?
ありますよネ^^;

> 美しいトリオですねぇv-10
> 色が素敵!
> なるほど、こうもりですか。
> ウチは 中国の古い陶器が多いんだけど、
> こうもりの絵が描いてあるものがいくつかあります。
コウモリ・・・
漢字で 「蝙蝠」蝠=福と同音・・・で
福を呼ぶ動物とされている様です・・・

> レオ君、ちょっとすねてる?(笑)
多分^^;
思い切り遊ぶ回れず不満!&眠気^^;

体調くれぐれもお気をつけて下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/08/28 13:02 - edit

オードリーさん、こんにちは。

ご無沙汰してました。

ちょっと見ないうちにレオ君、すっかり大きくなって~♥

遊びざかりなんですね、かわいい♪

私は貧血の治療でしばらくの間コーヒー紅茶が飲めなくなりました(涙)。

今はマグカップでハトムギ茶を飲んでます~~。


あ~、紅茶飲みたい~~。

プー次郎の母 #- | URL | 2014/08/28 16:31 - edit

トリオ

素敵なトリオ~(*^_^*)
オードリーさんのブログで見せていただくようになってから
私もカップ&ソーサーだけでなく
在庫があればトリオでそろえるようになりました
といっても数がとっても少ないのですが・・・

涼しくなってのティータイム
たっぷりゆっくり味わっています

こうもり
カップの持ち手もつばさ(?)のように見えます
デザインにストーリーを感じさせるものって
紅茶を頂くときの話のタネにいいですね


プラム #q7EjBrqg | URL | 2014/08/28 17:32 - edit

オードリーさん おはようございます

夏の猛暑の後は秋晴れも無く秋雨前線?の毎日に
レオ君も持て余し気味ですね^^;

我が家でもサスケが家を出られずストレス気味です^^;


フルーツサンド..♪
オードリーさんの写真は何でも美味しく見えるので
(本当に美味しいと思うのですが..)私も一口頂きたくなります^^

夏から秋への急激の変化..
どうぞお身体をご自愛下さいます様

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2014/08/29 03:33 - edit

プ-次郎の母さん

お早うございます♪

> ご無沙汰してました。
お久しぶりです・・・
ずっと気になっておりまして
何度かお訪ねも^^;

> ちょっと見ないうちにレオ君、すっかり大きくなって~♥
> 遊びざかりなんですね、かわいい♪
お陰様で
もうすぐ8㎏に届きます♪

> 私は貧血の治療でしばらくの間コーヒー紅茶が飲めなくなりました(涙)。
> 今はマグカップでハトムギ茶を飲んでます~~。
貧血治療中でしたか・・・
でも
きっと改善!!!
大好きな珈琲 紅茶頂けるようになりますヨ☆

> あ~、紅茶飲みたい~~。
今は我慢♪
少しでも早く
紅茶の香りを楽しめる日が来ます様に
ガンバ! デス!

回復を心より願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/08/29 05:51 - edit

プラムさん

お早うございます♪

> 素敵なトリオ~(*^_^*)
> オードリーさんのブログで見せていただくようになってから
> 私もカップ&ソーサーだけでなく
> 在庫があればトリオでそろえるようになりました
> といっても数がとっても少ないのですが・・・
(*^_^*)
私も
珈琲党一途!な頃は気づかなかったのですが・・・
紅茶のテ-ブルには
トリオがとても扱いやすいと思う様になりました☆
後は・・・
同じメ-カ- 窯のプレ-トに
焼き上がりの感触 感覚が同化して使えるものが多いカト☆

> 涼しくなってのティータイム
> たっぷりゆっくり味わっています
涼しさは
心の余裕も+ (^-^)
紅茶も美味しく味わえますよネ♪

> こうもり
> カップの持ち手もつばさ(?)のように見えます
> デザインにストーリーを感じさせるものって
> 紅茶を頂くときの話のタネにいいですね
ティ-カップ 形 絵柄にも
調べるといろいろな言われがありますよね☆

今日も紅茶日和☆
お元気でどうぞ素敵なティ-タイムを♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/08/29 06:00 - edit

ろまんさん

お早うございます♪
相変わらずお早い起床デス(*^_^*)

> 夏の猛暑の後は秋晴れも無く秋雨前線?の毎日に
> レオ君も持て余し気味ですね^^;
涼しさは嬉しいのですが
雨 雨・・・^^;
極端から極端への気候には困ったものです・・・
 
> 我が家でもサスケが家を出られずストレス気味です^^;
カ-テンの間から
お外伺っておりますか・・・

> フルーツサンド..♪
> オードリーさんの写真は何でも美味しく見えるので
> (本当に美味しいと思うのですが..)私も一口頂きたくなります^^
スイ-ツは・・・
苦手分野のろまんさんからのお言葉
嬉しい限りです♪

> 夏から秋への急激の変化..
> どうぞお身体をご自愛下さいます様
ろまんさんも
サスケくんと共に
お元気でお過ごし下さいます様願っております♪

良い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/08/29 09:05 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/913-ce3858df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △