ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 茶葉Nepal Ruby Black(ちょっと残念!) & 逝って五ヶ月・・・ ☆★ 

一日だけの青空☆真夏日で
又々曇り空が広がりました^^;

あんなにも天晴れな洗濯日和を逃し・・・残念な思いいっぱい!で
お洗濯(>_<)

フラワ-ショップからの花材
秋色トルコキキョウ
秋色トルコキキョウと白のカ-ネ-ション☆
テ-ブルのちょっとだけ拝借し 今日は先代くんの月命日 五ヶ月になります・・・
きっとお花より西瓜 の方が嬉しいよネ!
一緒にお供え致しました♪
想い出すとやはり淋しいヨ・・・ ・・・
(パラゴン・ハンドペイント・トリオ
使って頂く方のご希望締め切り 本日24時までになっております♪)

ティ-タイムには
その2 ルビ-ブラック
購入したままになっておりました東インド会社「ネパ-ル・ルビ-ブラックを開封!
茶葉製造過程に特別な行程を入れ(揉撚 乾燥の段階で「酵素」を加える事で
時間を掛けての乾燥となり)
スモ-キな風味の茶葉に仕上げたとの事・・・
Nepal Ruby Black
茶葉FOP・・・揉撚も視覚だけでしっかり!した形状に感じました。
が 三分蒸らしで・・・ ん?!香りあまり感じられず
不完全燃焼^^;
改めて調べ直しで 再度挑戦?!(四分蒸らしが適当との淹れ方指示)も・・・
期待のスモ-キ-さは何処^^;

もしかして 保管不適切???私 体調不良???
また後日淹れて見ますが・・・冷めてからの味わいで香りを感じられました・・・

確か100㌘4500円位した記憶^^;
美味しい茶葉は 金額では決してありません!
実感のティ-タイムでした。 

今日のレオくんは
前足長く・・・
「ネッ! 僕 足が長くなったと思うでしょ?」
遊んでいても・・・
「お母さんは 足ばかり長くてバランス欠きカッコ悪い!って陰口言ってる^^;
でも
大人になって行く途中だもの そんな事言わないで!!!プンプン!!!」

一心不乱?に遊んでいても
外からの音にも反応する注意力 アップしてきております♪
元気で頑張れ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/04 Thu. 06:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

紅茶もいろいろとあるんですね~
100グラムがそんな高価なものって・・・・
私の場合たぶん素通りしちゃうでしょうね。

レオ君ますます元気って感じですか~
秋になって過ごしやすくなると一気に大きくなったりして・・・・

自遊自足 #- | URL | 2014/09/04 06:37 - edit

おはようございます。

秋色のアレンジメント、あにゃも好みの雰囲気です。
良いですね~

こちらも、今日は下り坂のようです。
しかし、素敵な空だったので自転車出勤。
大丈夫かな??

ルビーブラックとは、初耳のお茶です。
スモーキーなのですね~
ルビーロマンと言う高級ブドウは、名前だけ知っています。
高くて買えません。

足の長いレオ君。
大きく成長しそうな予感ですね。

anyamo #- | URL | 2014/09/04 07:37 - edit

自遊自足さん

お早うございます♪

> 紅茶もいろいろとあるんですね~
> 100グラムがそんな高価なものって・・・・
> 私の場合たぶん素通りしちゃうでしょうね。
あの 大航海時代からの「東インド会社」の
ネパ-ル産の スモ-キ-な茶葉!と言うことに惹かれて
迷いつつの購入でした^^;
淹れ方が悪いのかも知れません!
リベンジしてみます♪

> レオ君ますます元気って感じですか~
> 秋になって過ごしやすくなると一気に大きくなったりして・・・・
一気に大きく!
きっと当たっておりますネ♪

強制的?休肝日も辛いでしょうが
良い事と感じます(^_-)
頑張って下さい!!!
今日も良い一日を♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/09/04 08:33 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> 秋色のアレンジメント、あにゃも好みの雰囲気です。
> 良いですね~
秋色 お好みでしたか(*^_^*)

> こちらも、今日は下り坂のようです。
> しかし、素敵な空だったので自転車出勤。
> 大丈夫かな??
またしばらく曇り 雨の日が続く様です^^;
自転車出勤!
濡れずに帰宅願っております!

> ルビーブラックとは、初耳のお茶です。
> スモーキーなのですね~
> ルビーロマンと言う高級ブドウは、名前だけ知っています。
> 高くて買えません。
「東インド会社」 ネパ-ル産
スモ-キ-に惹かれて・・・
ですが(>_<)
ルビ-ロマン私も知っております(*^_^*)
石川県産葡萄ですよね。
一時期 一房50万円の価格が付き話題になりました・・・

> 足の長いレオ君。
> 大きく成長しそうな予感ですね。
とても長くて!
大きさに関係しそうです・・・

今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/09/04 08:42 - edit

紅茶の味

こんにちは
おいしそうなネパール茶
ルビーブラックはお初です
紅茶の味~なんだか???と思うことあります
茶葉の劣化だったり体調だったり・・・
後からわかることしばしばです

夏の疲れ~季節の変わり目
いろいろ重なるころ
くれぐれもご自愛くださいね(*^_^*)

パラゴン・ハンドペイント・トリオ
かわいい♪素敵♪と思いつつ
前回ティコゼーお送りいただきましたので
躊躇していました
抽選の場合は辞退=で希望させてください

プラム #q7EjBrqg | URL | 2014/09/04 15:21 - edit

プラムさん

今日は♪

> おいしそうなネパール茶
> ルビーブラックはお初です
ネパ-ル紅茶と
扱いが「東インド会社」それに
スモ-キ-の説明に少し高額!と思いつつも購入致しました。

> 紅茶の味~なんだか???と思うことあります
> 茶葉の劣化だったり体調だったり・・・
> 後からわかることしばしばです
開封は昨日淹れる寸前!
賞味期限も2017・4・30なのです^^;
これまで
空振り!の経験なくて・・・
何だかナ・・・の思いです(>_<)

> 夏の疲れ~季節の変わり目
> いろいろ重なるころ
> くれぐれもご自愛くださいね(*^_^*)
ありがとうございます♪
近くリベンジしてみますね(^_-)

> パラゴン・ハンドペイント・トリオ
> かわいい♪素敵♪と思いつつ
> 前回ティコゼーお送りいただきましたので
> 躊躇していました
> 抽選の場合は辞退=で希望させてください
いえいえ・・・
突然の気まぐれ「使ってなくて可愛そう!」との
思いつき^^;
使って頂けたら嬉しいのです。
前回は前回!
ウインタ-プレゼントも考えております☆
パラゴン・トリオ
ご希望!に上げておきますので・・・♪

お元気でお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/09/04 16:42 - edit

レオ君大きくなりましたね!
何だか 孫を見るような感じで「大きくなったねぇ」と言ってしまいます(笑)
先代のレオ君たちと同様、オードリーご夫妻に愛されて
幸せですねv-238

私はいろいろ、キリ番などで頂いているので、
可愛らしくて鮮やかで元気がでそうなパラゴントリオ、
ここで見るだけにしますね。



曲まめ子 #- | URL | 2014/09/04 21:59 - edit

こんばんは~

日中は蒸し暑かったですが、今はやはり秋の気配を感じる夕べに・・。
素敵な色のトルコキキョウですね!
最近は八重咲きが多く、色も豊富で豪華に・・。
そんな中、緑色の蕾が一際引き立ちますネェ~

ネパール・ルビーブラック・・・そんな高級な茶葉には驚きです~
でも値段相応でないのかしらね?!
私も最近出先で紅茶コーナーに目が行く様になりました。
この秋にはまたいろいろ味わってみたいですネ♪

そこで、プレゼントの件ですが、
パラゴン・ハンドペイント・トリオは今回応募は遠慮させて頂きますネ!
折角のトリオの歴史ある高級なC&Sを、我が家のギューギュー詰め状態で管理するのは申し訳ないと思い・・。
折角の企画ですが諦めますね。
月命日・・・夜空で輝いていることでしょう(*^^*)

足長のお坊ちゃま犬・・・足で将来の大きさが分かると聞きますよ。
大きくなるのでしょうね。ドンドン大きくな・あ・れ!
おやすみなさい。

S.パティー #- | URL | 2014/09/04 22:10 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪

> レオ君大きくなりましたね!
> 何だか 孫を見るような感じで「大きくなったねぇ」と言ってしまいます(笑)
(*^_^*)
まめ子さんの宝物
ちっくん ゆっちくんも
きちんと状況理解
わきまえたちびっ子紳士に!!!☆
(送れなかった(T_T))

> 先代のレオ君たちと同様、オードリーご夫妻に愛されて
> 幸せですねv-238
ありがとうございます♪

> 私はいろいろ、キリ番などで頂いているので、
> 可愛らしくて鮮やかで元気がでそうなパラゴントリオ、
> ここで見るだけにしますね。
全く別! なのに・・・^^;
もう見られなくなりますヨ!

気温差お気をつけて
良い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/09/05 03:21 - edit

S.パティ-さん

お早うございます♪

> 日中は蒸し暑かったですが、今はやはり秋の気配を感じる夕べに・・。

虫の声響き渡っております(*^_^*)

> 素敵な色のトルコキキョウですね!
> 最近は八重咲きが多く、色も豊富で豪華に・・。
> そんな中、緑色の蕾が一際引き立ちますネェ~
特にトルコキキョウはニュ-フェイスがいっぱい!です。

> ネパール・ルビーブラック・・・そんな高級な茶葉には驚きです~
> でも値段相応でないのかしらね?!
特別な製法に淹れ方にもコツが必要なのか??
またリベンジしてみます!

茶葉 ダ-ジリンファ-ストフラッシュなども
30㌘ 1000円以上の価格
一番摘みの貴重さと空輸などで価格に反映されるのでしょう・・・
珈琲豆でも100㌘6000円以上というお豆もありますヨ!
それは生産量が少なく市場には出回る事がなく
貴重さ故・・・

> 私も最近出先で紅茶コーナーに目が行く様になりました。
> この秋にはまたいろいろ味わってみたいですネ♪
是非!

> そこで、プレゼントの件ですが、
> パラゴン・ハンドペイント・トリオは今回応募は遠慮させて頂きますネ!
> 折角のトリオの歴史ある高級なC&Sを、我が家のギューギュー詰め状態で管理するのは申し訳ないと思い・・。
> 折角の企画ですが諦めますね。
使って頂けたらカップも嬉しい筈!
そんな思いつきプレゼントでしたが・・・

> 月命日・・・夜空で輝いていることでしょう(*^^*)
まだまだいろいろ思い出す事多く
淋しさも^^;

> 足長のお坊ちゃま犬・・・足で将来の大きさが分かると聞きますよ。
> 大きくなるのでしょうね。ドンドン大きくな・あ・れ!
> おやすみなさい。
きっと大きくなると思います(*^_^*)

今日もお元気で良い一日をお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/09/05 03:48 - edit

今晩は~

月命日でしたか~

なんだか早いような 遅いような 不思議な気持です。

りんりんさん入院されてるようで 心配しています

私も 最近 何がなんだかわからない感じになって

どうしましょう!(笑)


ラブママ #- | URL | 2014/09/05 20:04 - edit

ラブママさん

お早うございます♪

> 月命日でしたか~
> なんだか早いような 遅いような 不思議な気持です。
四月四日から
あまりにいろいろあり過ぎて・・・
私も早くもあり 遅くも感じる五ヶ月です・・・

> りんりんさん入院されてるようで 心配しています
昨夜 退院されたとのメ-ル受けましたが
通院検査は継続する様です^^;

> 私も 最近 何がなんだかわからない感じになって
> どうしましょう!(笑)
大変なご様子!!!
そろそろ介護問題大きく負担になりそうな・・・

焦らず
少しずつ ガンバ!です。

ご自愛下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/09/06 06:05 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/920-d4ff7755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △