ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ティ-タイム・ぐんまちゃんマカロンで & 秋にお似合いのベア 2 ☆★ 

一日曇り空・・・
青空は続きませんね^^;

早朝ティ-タイムは
その 2
昨日お持ち帰りの「ぐんまちゃん・マカロン」で・・・
ぐんまちゃん
マカロンは ケ-キより後に誕生! 店頭に並んだ様です。
ぐんまちゃんマカロン&マックウッズ
実は・・・可愛くて ティ-テ-ブルを引き立ててくれるマカロンですが
甘さが少し苦手なのです^^;
ぐんまちゃんマカロンは中にカシスピュ-レ入り
甘さを カシスの酸味が抑えてくれておりました・・・♪

茶葉は マックウッズ ファインティ-(ラボケリ-茶園・BOP)
ミルクティ-向く茶葉ですが蒸らしを少し控えてストレ-トで頂きました♪
甘味のあるサイドフ-ドにも私は合う様な気がしております・・・☆ 

秋に似合うベア その2(昨秋も登場している筈ですが)
モンマルトルの画家
芸術の秋・・・に
シュタイフ ベア「モンマルトルの画家」☆
ベレ-帽もお似合い
ベレ-帽もスケッチブックのデッサンも エッヘン!なかなかでしょ(^_-)

今日のレオくんは
万歳!
気候のせいか・・・
一日紳士に zzz♪
そんな眠りの中でも「万歳!!!」 
祈り・・・
「祈り☆」
どんな夢見てるの?

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/11 Thu. 08:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。

ぐんまちゃんマカロン、かわいい。
食べるのが勿体ないけど、美味しそうです〜
カシスの酸味が、、、(妄想)

レオ君、のバンザイは猛烈にキュートです。
目を細めてみてしまいました〜

仕事、なんとか方向性が見えて来ました。
結局いつも通りの方法で進めようと思います。


あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/09/11 05:52 - edit

オードリーさん、おはようございます~♪
不順な天候ですね~、ほんとに。。。
秋の青空が、早く見ることが出来ますように。。。

ぐんまちゃんマカロン、ゆるキャラは、みな可愛くって、
食べるのがしのびないですね。。。
今日のカップも素敵ですね。
よく見ると、カップの底に風景が。。。

シュタイフのベア、今年も登場してくれて、嬉しいです!
レンブラント・ベアも、そのうちお目にかかれるかしら?

レオくん、数々の離れ業。。。
いつも、笑わせてくれますね~♪
ほんと、どんな夢みているのでしょう!
寝る子は育つ。。。レオくん、どんどん成長してますね!

お天気は今一つでしょうが、素敵な午後をお過ごしください~♡

whiteviola #- | URL | 2014/09/11 06:51 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> ぐんまちゃんマカロン、かわいい。
> 食べるのが勿体ないけど、美味しそうです〜
> カシスの酸味が、、、(妄想)
可愛いでしょ?
こちらも人気マカロン☆
ぐんまちゃんのお顔に
カシスジュレがサンドされておりました♪
マカロン自体にいろいろな香り・風味はありますが
ジュレ・サンドは初めての味わい!
甘さだけで攻められず・・・美味しかったデス。
でも 甘い^^;

> レオ君、のバンザイは猛烈にキュートです。
> 目を細めてみてしまいました〜
寝ている間も全く飽きません(*^_^*)

> 仕事、なんとか方向性が見えて来ました。
> 結局いつも通りの方法で進めようと思います。
お元気で ガンバ!!!
良い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/09/11 08:21 - edit

whiteviolaさん

今日は♪
良い午後をお過ごしになれましたか?

> 不順な天候ですね~、ほんとに。。。
> 秋の青空が、早く見ることが出来ますように。。。
今日も
何時 
何処で降り始めるのか分からない天候との事!
北海道 豪雨・・・
昨日も夕方から都内も大雨!
道路冠水が酷かった様でした(>_<)

> ぐんまちゃんマカロン、ゆるキャラは、みな可愛くって、
> 食べるのがしのびないですね。。。
> 今日のカップも素敵ですね。
> よく見ると、カップの底に風景が。。。
ぐんまちゃんは
ゆるキャラグランプリで二年連続2位
今年こそ1位を目指しております♪
カップはコ-ルポ-トでした。

> シュタイフのベア、今年も登場してくれて、嬉しいです!
> レンブラント・ベアも、そのうちお目にかかれるかしら?
レンブラントベアは明日辺り・・・と思っております(*^_^*)

> レオくん、数々の離れ業。。。
> いつも、笑わせてくれますね~♪
> ほんと、どんな夢みているのでしょう!
> 寝る子は育つ。。。レオくん、どんどん成長してますね!
ありがとうございます♪
お陰様で元気!は間違いありません・・・
本当に飽きさせない一日!頑張って?!くれております^^;

> お天気は今一つでしょうが、素敵な午後をお過ごしください~♡
whitoviolaさんも
穏やかな素敵な宵をお迎え下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/09/11 08:33 - edit

こんにちは~

ゆるキャラブームに乗って・・・人気者のぐんまちゃんのマカロン!
可愛くて食べれませんわぁ。
こんな可愛いお菓子を見かけると、食べずにそのまま飾っておきたくなります~
でも私はベレーを被ったベアちゃんがいいなぁ~
モーツワルトちゃんと同じくらいの大きさですか?!
那須や伊豆のテディベア館に行きましたが、こんな可愛い子達はお目にかかれませんでした。

それに・・・オードリー館には・・・レオくんのこんなスタイルが見られるなんて!!面白美術館ですワン(^▽^)V

楽しく拝見させて頂きありがとうございます(^-^)

S.パティー #- | URL | 2014/09/11 16:36 - edit

S.パティ-さん

お早うございます♪

> ゆるキャラブームに乗って・・・人気者のぐんまちゃんのマカロン!
> 可愛くて食べれませんわぁ。
> こんな可愛いお菓子を見かけると、食べずにそのまま飾っておきたくなります~
なかなか可愛いでしょ?
今年も2014・ゆるキャラコンテスト投票が始まっておりますネ♪

> でも私はベレーを被ったベアちゃんがいいなぁ~
> モーツワルトちゃんと同じくらいの大きさですか?!
> 那須や伊豆のテディベア館に行きましたが、こんな可愛い子達はお目にかかれませんでした。
私は蓼科・白樺湖畔のテディベア館に何度か・・・
ベアの世界広がり愉しんだ記憶☆
ミニチュアベアをその度お家へ(^_-)
何時かご紹介致しますネ♪
モンマルトルの画家は 
きみまろヘア・モ-ツアルトより少~し小さいデス(*^_^*)

> それに・・・オードリー館には・・・レオくんのこんなスタイルが見られるなんて!!面白美術館ですワン(^▽^)V
面白わんこ館
愉しんで頂けたら何よりです☆

> 楽しく拝見させて頂きありがとうございます(^-^)
いいえ・・・
お訪ねコメントありがとうございましたm(_ _)m
今日もお元気で
素敵時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/09/12 05:36 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/927-0fc99ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △