ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今日のティ-タイム♪ & 秋にお似合いのベア 3☆ ☆★ 

朝から 一瞬大きな雷 そして雨!
気圧がとても不安定な様です^^;
榛名山方面
大急ぎで 朝一ATM&「大和屋さん」まで・・・
相変わらずレオ君はお散歩う〇ち(おしっこも)しないまま・・・
お家に入るなりシ-ト上に大忙しの継続!
それも まだ大人消化?に至っておらず 一度では ×
何時?!なので
短時間しか外に出られない現状なのです^^;

早朝ティ-タイムは
ティ-タイム 森の声
「ワッフルワッフル・いちご&ミルク」
ワッフルワッフルいちご&ミルク・アッサム
茶葉は「アッサム」で・・・
マイセン森の声
久々マイセン・森の声を使用しましたが
やはり好きなC/Sです♪
ケ-キプレ-トも欲しいナ!と思いつつ 
スタッフTさんが不在の高島屋・マイセンショップに
出向く気が失せており・・・そのままになっております(-_-;)

そして
秋にお似合いのベアは(やはり再登場・・・デス)
レンブラントベア
オランダが誇るバロック三大画家の一人に上げられており
17世紀の 光りと影の魔術師と呼ばれます画家 レンブラント・ファン・レイン(1606~1669年)の ベア・・・
お髭も・・・
若くして成功を収めるも晩年は度重なる不幸!と本人自身にもよる財政的な苦難!
自画像を多く残したことでも知られておりますよね。
羽根つき帽子
お髭と羽根つき帽子を被り威厳さも(^_-)
レンブラントベア&夜警
今は昔 
カナダ・バンク-バ-のホテルのフロントに掛けられたレンブラントの大きな作品に出会った時から
明暗を強く押し出した特有の技法に
一瞬!鳥肌が立つほどに魅せられ大好きな画家の一人になっております☆
レンブラント生誕400年の記念ハ-マンベア
レンブラントの代表作・「夜警」がプリントされたオルゴ-ルもついております。
サイズ変更ウィザード-2
こちらが通称「夜警」ですが・・・より適切には
「フランス・バニングコック隊長とウィリアム・ファン・ラウテンブルク副隊長の市民隊」と
長~いタイトル♪
最近の修復でニスによる黒い変色が夜を思わせるも
日中の作品と判明したとか・・・
修復後の作品に是非出会いたいと願いは持ち続けておりますが
オランダは遠い!(T_T)

今日のレオ君は
捻り入りV字開脚
捻り入りV字開脚☆
穏やかにパンダ風
「僕だって 穏やかな寝姿の時だってあるヨ!
後ろ姿 パンダ君風でしょ?!」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/12 Fri. 05:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

夜警って遠い昔授業で見た覚えが・・・・昼間の情景なんですか?今度誰かに話をしてみなくっちゃ。もちろん知ったかぶりとしてですけどね。

自遊自足 #- | URL | 2014/09/12 06:34 - edit

おはようございます。

17℃の早朝金沢を走ってきました。
このところ晴天続きです。

レオ君、まだダメですか~
まだまだ可愛い年頃ですから、、、

私も昨日ワッフル食べました。
米粉ワッフルです。

夜警、何年か前に東京で見た記憶があります。
何展だったか。。。
迫力のある画でした。

今日もがんばりますよ~

良き連休が迎えられますように。

anyamo #1zy/x5P2 | URL | 2014/09/12 07:27 - edit

自遊自足さん

お早うございます♪

> 夜警って遠い昔授業で見た覚えが・・・・昼間の情景なんですか?今度誰かに話をしてみなくっちゃ。もちろん知ったかぶりとしてですけどね。
見たことありましたか(*^_^*)
修復時に塗られていたニスの変色で黒く変色していたそうデス♪
大変でしょうが・・・
お元気で
お仕事スタ-ト!頑張って下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/09/12 08:05 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> 17℃の早朝金沢を走ってきました。
> このところ晴天続きです。
こちら久しぶり陽ざしの朝です♪
朝夕はすっかり秋ですね(*^_^*)

> レオ君、まだダメですか~
> まだまだ可愛い年頃ですから、、、
ちょっと 困った君デス^^;

> 私も昨日ワッフル食べました。
> 米粉ワッフルです。
ワッフル繋がりでしたか(*^_^*)

> 夜警、何年か前に東京で見た記憶があります。
> 何展だったか。。。
> 迫力のある画でした。
2011年に国立西洋美術館で レンブラント「光の探求/闇の誘惑」開催
たくさんの作品展示はあったと思いますが・・・
「夜警」はアムステルダム・国立美術館所蔵で
多分 国外に出たことはないのでは・・・???と・・・

> 今日もがんばりますよ~
> 良き連休が迎えられますように。
連休お天気も良いらしいです(*^_^*)
今日は
美味しい人参さんで頑張れそうですね♪

お元気で良い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/09/12 08:32 - edit

オードリーさん、こんにちは~♪

今日は、期待していたこと二つ。。。

一つめは、そろそろ、あの森の声のC&Sが、ティータイムに
ご登場するかな~って感じていたのです。
私も、去年、オードリーさんの記事で知って以来、
気になるカップでした。
ワッフルがのっているプレートは、森の声ではないですが、
波の戯れと同じシェイプだったのですね。

二つめは、オードリーさんも予告されていた、レンブラント・ベア。
去年が思い出せなかったのですが、そうそう、見覚え、確かにあります。

明暗のある独特の技法、レンブラントの人生も明暗のある、波乱にとんだものでしたね。
私が見た自画像も、一番悲惨な時期という暗と、傑作の中の一つという明と、
技法と同様、明暗のあるものでした。
本物の「夜警」を、いつか見れるといいですね~!

レオくん、今日も離れ業~!
パンダくんにも、確かに似てる。。。

ごきげんよう~
今日は、晴れ間がありますでしょうか?
レオくんと共に、お元気でお過ごしください~(^O^)

whiteviola #- | URL | 2014/09/12 12:52 - edit

whiteviolaさん

きっと・・・
安らかにzzz

> 今日は、期待していたこと二つ。。。
(*^_^*)

> 一つめは、そろそろ、あの森の声のC&Sが、ティータイムに
> ご登場するかな~って感じていたのです。
> 私も、去年、オードリーさんの記事で知って以来、
> 気になるカップでした。
> ワッフルがのっているプレートは、森の声ではないですが、
> 波の戯れと同じシェイプだったのですね。
気になさってお出ででしたか?
そうなのです♪
波の戯れにペイントされたC/Sデス☆
四種微妙に異なる描き方で
私のC/Sの絵柄は多分 614501/296330
一番控えめな色使い!
でも 一番気に入っております☆
昨日 プレ-トをPC検索致しましたが
私のNOは尋ねあたらず^^;(他三種はありましたが・・・)
気長に待ちたいと思います☆

> 二つめは、オードリーさんも予告されていた、レンブラント・ベア。
> 去年が思い出せなかったのですが、そうそう、見覚え、確かにあります。
再登場ですから(^_-)

> 明暗のある独特の技法、レンブラントの人生も明暗のある、波乱にとんだものでしたね。
> 私が見た自画像も、一番悲惨な時期という暗と、傑作の中の一つという明と、
> 技法と同様、明暗のあるものでした。
> 本物の「夜警」を、いつか見れるといいですね~!
きっと難しいと思いますが
念ずれば・・・通ず?!
レンブラントの人生は作品に魅せられて 後に知りました。

2007年に「レンブラントの夜警」の題名で
夜警に隠された秘密と レンブラント生涯に関わる三人の女性!その愛・・・
映画も上映されていた様です。 

> レオくん、今日も離れ業~!
> パンダくんにも、確かに似てる。。。
何時も難度入り^^;
時に後ろ姿はパンダ風でしょ(^_-)

> ごきげんよう~
> 今日は、晴れ間がありますでしょうか?
> レオくんと共に、お元気でお過ごしください~(^O^)
青空広がるも
今日は少し暑い!一日でした・・・
明日からこちらは三連休デス(*^_^*)

whiteiolaさんも
素敵時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/09/12 16:56 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/928-f9881471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △