ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ うろこ雲の朝 & 手抜き?!ティ-タイムは ☆★ 

昨日の暑さと変わり・・・
肌寒さ感じるくらいの朝でした。
秋雲
空も秋雲広がりましたが お天気下り坂の雲ですね♪

本来は 
「NHK講座・珈琲の淹れ方・中級」カフェ・あしびで開催でしたが
二時間以上の留守は・・・?? と欠席の連絡を入れさせて頂きました^^; 残念!

そして・・・
あまり気の乗らない?ティ-タイムは
パンだティ-タイム
「パンだ」で・・・ 
パンだ &ディンブラ
パンだ の サンドはコロッケです♪
茶葉は ディンブラを淹れました☆

サフィニア・・・
挿し芽のサフィニア
挿し芽で育ち 今咲き始めております♪
少しか弱さも感じますが それはそれで良い雰囲気デス☆
(と 良い方に解釈!)

レオ君は・・・
ちょっとお疲れ・・・
「お出掛け続きで
僕少しだけお疲れモ-ド! お部屋の気温も気持ちイイ~♪
こんな時は お昼寝に限るよネzzz」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/18 Thu. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございます。

秋らしい気候と空になって来ました。

珈琲講座欠席、残念です。
入れ方に中級とか上級ってあるのですね。
粉の重さや蒸らしなどの基本的な事よりも
気をつけることが増えるのでしょうか?

お疲れモードのレオ君も可愛い。
そして、学校が始まると、お疲れモードの2号。

今日も楽しい1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/09/18 06:07 - edit

あにゃもさん

今日は♪

> 秋らしい気候と空になって来ました。
あの猛暑が今は遠い昔!(笑)

> 珈琲講座欠席、残念です。
> 入れ方に中級とか上級ってあるのですね。
> 粉の重さや蒸らしなどの基本的な事よりも
> 気をつけることが増えるのでしょうか?
基本が
各器具による淹れ方
(ネルドリップ・サイフォン・パ-コレ-タ-等々)
もちろん器具にあう挽き具合・・・
その都度各テ-ブルで淹れた味わいを試飲!でした。

その後は
お豆の特徴を把握して
マイ・ブレンド・・・
今回はそのブレンドが主の講座でした。

> お疲れモードのレオ君も可愛い。
> そして、学校が始まると、お疲れモードの2号。
お出掛け
お休み明けはみんなお疲れモ-ド!ですよネ(*^_^*)

> 今日も楽しい1日でありますように。
2号君
お疲れモ-ドは解消かナ??

あにゃもさんも
良い一日を♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/09/18 11:14 - edit

オードリーさん おはようございます

うろこ雲...
秋の空は絵になりますね
↓の風景も心惹かれました^^

ケージに入っている時のレオ君を見ていた中での
凛々しい立ち姿..
その成長ぶりに改めてビックリです^^

それにしても朝夕は大分涼しくなりました
体調にご自愛下さり素敵な週末を過ごされます様^^

ろまん@新潟 #RLJHUpTs | URL | 2014/09/19 04:45 - edit

ろまん@新潟さん

今日は♪

> うろこ雲...
> 秋の空は絵になりますね
> ↓の風景も心惹かれました^^
今年は秋の訪れが早くて
とっても嬉しいのですが
実りに悪影響はないのでしょうか・・・^^;

> ケージに入っている時のレオ君を見ていた中での
> 凛々しい立ち姿..
> その成長ぶりに改めてビックリです^^
急に足が長くなっており
猛ダッシュ!で走り回りたい様
お散歩から帰っても
不満の時は部屋の中がドッグラン?!と化します^^;

> それにしても朝夕は大分涼しくなりました
> 体調にご自愛下さり素敵な週末を過ごされます様^^
ありがとうございます♪
ろまんさんも
どうぞ
新潟ライフを満喫なさって下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/09/19 10:34 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/934-3e996107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △