ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 和菓子で早朝ティ-タイム♪ & リアル気温で! ☆★ 

お彼岸は明けましたが
気になりつつ 墓参に出向けないでおりました
叔母のお墓参りに 早朝出掛けて来ました♪
きっと
自分自身の満足感が 心すっきり!
爽やかな気持ちになるのでしょうネ・・・♪
帰路は心軽く・・・♪
朝 8時半前 環状線のデジタル温度計も21℃
あぁ~♪ やはりもう秋☆数字を見て 改めて感じた季節!
真夏から10℃
車の走行数多く 交差点!少し高温表示ですが
真夏の頃はこの時間帯でも30℃は軽く超えておりました。

ちょっと右折で 菓心・たつやさんへ!
8時半からのオ-プン!なのです♪
お菓子ケ-スの中に 前から気になっておりましたディスプレイ☆
たつやさんのウィンドウに
写真に撮らせて頂きました♪
お話お聞きしましたら 亡きお母様の遺作なのだとか・・・

何にでも挑戦する方で 亡くなる少し前まで「お人形の久月」の木目込み講座受講で
十二ケ月・季節の作品を作られた中の 当初の「お月見」月の作品・・・
今でも
きっとお店の中で 見守っていらっしゃいますよネ・・・
そんな会話で帰宅致しました☆

今日の早朝ティ-タイムは・・・
和菓子・早朝ティ-タイム
菓心・たつやさんの「菊花」で
菊花・ウバ
茶葉は ウバを淹れて見ました♪

今日のレオ君は・・・
今日もたくさんZzzz
お食事量 少し控えめ&柔らか目に・・・
消化不良も改善の兆し☆
「今日も 朝寝Zzz お昼寝Zzz た~くさん眠り過ぎ!」
宣誓!!
「夢の中でも やっぱり! みんなの為に?!
幸せの約束の宣誓も・・・」
万歳
「万歳!だって 今日も頑張ってやっていたんだヨ・・・
夢のなかでも
み~んなが幸せで 元気になれたらイイナって何時も想っているからネ(^_-)」

おまけ・・・
照太君の朝顔
今年も 照太君の朝顔が咲いております・・・
照太君 お空の上で見ているかナ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/28 Sun. 04:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

気持ちの良い、秋の日。。。。
早朝からのお墓参り、オードリーさんは、本当に、朝派ですね!
でも、朝の気持ちの良いうちにの行動、わかります!

今日も、秋の季節らしい記事ですね~♪
お月見のディスプレイ、「菊花」の生菓子、秋の季語の朝顔。。。
照太くん?!
私には、初耳ですが、お空の上で、幸せにいらっしゃるのですね。
ティーウェアーもティーコジーも、秋色~♪

レオくん、お腹のお加減、回復されつつあるのですね!
オードリーさん、ご心配でしたね。。。
夢の中でも、みんなの幸せを願ってくれて、ありがとう~

ところで、念願のハーフドールでティーコジーを作りました~♡
素敵なオードリーさんのハーフティーコジーを見てから、
およそ一年。。。。(また、いつか、記事にしてくださいね!!)
ようやく、巡り会えたハーフドールは、日本製。
いつかは、ドイツ製も。。。
ドレス作り、とっても楽しかったで~す!
記事にしましたので、お時間のある時に、ぜひ、覗いて下さい!!

穏やかな秋の日を満喫出来ますように。。。。
ごきげんよう~(^O^)

whiteviola #- | URL | 2014/09/28 08:57 - edit

お早うございます^^

今朝 朝一でコメントしようとしたら、早朝お散歩組が帰宅^^;
その後バタバタといつもの朝の光景でした(^_^;)

今やっと家事が一段落。。パソコンを開けました^^
ほんと、最近は清々しい気温になりました。ただ、まだ日中は30度に届きそうな勢い(>_<) 油断できません。

「たつやさん」のお月見ディスプレイは、亡くなられたお母様の作品なんですね。。とっても可愛く、品のある作品^^
お人柄が偲ばれますね☆

照太君?
お空に?
私も初めてかも・・

レオくん、回復も間近ですね^^
フードの量の関係だったんですね^^
タクもヘルニアの関係で、フードの量はやや少なめに
与えていますよ。
太ってしまっては可哀そうだしね*^^*

今日も今から写真撮影に行って来ます♪
オードリーさんもご自分の時間を大切に♡
充実時間を楽しみましょう!

juju #- | URL | 2014/09/28 09:21 - edit

おはようございます。

爽やかな気候になりましたね。地域の運動会ですが、欠席、、、

たつやさんのディスプレイ素敵ですね。
秋らしさもそうですが、手が込んでいますね。

レオ君、今日は絶好調写真ですね(笑)
あ、私は1週間ぶりにヨガをしました。

素敵な日曜日でありますように、

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/09/28 09:34 - edit

witeviolaさん

今晩は♪

> 気持ちの良い、秋の日。。。。
> 早朝からのお墓参り、オードリーさんは、本当に、朝派ですね!
> でも、朝の気持ちの良いうちにの行動、わかります!
成すべき事は 
まず!が モット-なのですが・・・

> 今日も、秋の季節らしい記事ですね~♪
> お月見のディスプレイ、「菊花」の生菓子、秋の季語の朝顔。。。
今日も気温は上がっておりますが
空気が爽やか・・・♪
秋です ネ☆の感じです。

> 照太くん?!
> 私には、初耳ですが、お空の上で、幸せにいらっしゃるのですね。
「照太君命の朝顔」
アップしましたので
是非そちらでm(_ _)m

> ティーウェアーもティーコジーも、秋色~♪
こんな取り合わせ考える事も
ちょこっと楽しいデス(*^_^*)

> レオくん、お腹のお加減、回復されつつあるのですね!
> オードリーさん、ご心配でしたね。。。
> 夢の中でも、みんなの幸せを願ってくれて、ありがとう~
お陰様で回復致しました☆

> ところで、念願のハーフドールでティーコジーを作りました~♡
> 素敵なオードリーさんのハーフティーコジーを見てから、
> およそ一年。。。。(また、いつか、記事にしてくださいね!!)
> ようやく、巡り会えたハーフドールは、日本製。
巡り会い おめでとうございます♪
オキュバイトの流れで 日本製なのでは・・・
でも 日本製も貴重です☆☆☆

> いつかは、ドイツ製も。。。
> ドレス作り、とっても楽しかったで~す!
> 記事にしましたので、お時間のある時に、ぜひ、覗いて下さい!!
取りあえず スマホでお訪ね!
最小のコメントをさせて頂きましたが
改めて!!!!!m(_ _)m

> 穏やかな秋の日を満喫出来ますように。。。。
> ごきげんよう~(^O^)
whiteviolaさんも
どうぞ素敵時間を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/09/28 14:12 - edit

jujuさん

今日は♪

> 今朝 朝一でコメントしようとしたら、早朝お散歩組が帰宅^^;
> その後バタバタといつもの朝の光景でした(^_^;)
再訪ありがとうございますm(_ _)m

> 今やっと家事が一段落。。パソコンを開けました^^
> ほんと、最近は清々しい気温になりました。ただ、まだ日中は30度に届きそうな勢い(>_<) 油断できません。
今日はこちらも気温上昇!!!
でも一時期とは
空気感が違います☆
(タクちゃんお散歩は要注意!!!デス)

> 「たつやさん」のお月見ディスプレイは、亡くなられたお母様の作品なんですね。。とっても可愛く、品のある作品^^
> お人柄が偲ばれますね☆
お話伺って納得でした♪

> 照太君?
> お空に?
> 私も初めてかも・・
急遽「照太君 命の朝顔」・・・
ブログアップ致しましたのでよろしければm(_ _)m

> レオくん、回復も間近ですね^^
> フードの量の関係だったんですね^^
> タクもヘルニアの関係で、フードの量はやや少なめに
> 与えていますよ。
> 太ってしまっては可哀そうだしね*^^*
食事量減らして
軟らか目にしております・・・
(五ヶ月になると少し量も減ってくるのですが)

> 今日も今から写真撮影に行って来ます♪
> オードリーさんもご自分の時間を大切に♡
> 充実時間を楽しみましょう!
イイナ イイナ☆
お気をつけて 頑張って! 愉しんでお帰り下さいネ♪

作品をお待ちしております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/09/28 14:20 - edit

あにゃもさん

今日は♪

> 爽やかな気候になりましたね。地域の運動会ですが、欠席、、、
こちらでは
昨日 土曜日が
市内全小学校一斉運動会だった様です☆

> たつやさんのディスプレイ素敵ですね。
> 秋らしさもそうですが、手が込んでいますね。
とても素敵でしたので
撮らせて頂き お話も☆

> レオ君、今日は絶好調写真ですね(笑)
> あ、私は1週間ぶりにヨガをしました。
ヨガ復帰! 大丈夫ですか??
レオ君は お陰様で・・・(*^_^*)

> 素敵な日曜日でありますように、
あにゃもさんも良い時間を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/09/28 14:24 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/944-58c2453d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △