ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ レオ君はお出掛け!で  久々・キッチン萌♪  ☆★ 

九月最終日
休暇を取った夫は 義母の介護契約の変更と
未だ継続の 義弟の後始末?!のために長野へ・・・
私も同行のつもりでしたが 留守番でOK!との事
レオ君を連れてお出掛け致しました(*^_^*)
青空☆
雲を探す事が大変な程の 青空☆
念入りお掃除と 洗濯終了後 久々 お外一人ランチはキッチン萌さんへ♪
キッチン萌入口
早く到着してしまい しばし車中で 待つワ♪
今週のセット・サラダ
「今週のセット」オ-ダ-・・・で
まずはサラダです♪
胡麻・胡桃
パンは胡麻と胡桃のベ-グル
(胡桃のみ頂きお持ち帰り☆)
シェパ-ズパイ
そして 今週のセットは「シェパ-ズパイ」
コテ-ジパイとも呼ばれ ラムのロ-スト肉を細かくして 、マッシュポテと二層に焼いた
トイギリスの料理・・・
それを ココット パイ皿使用せず 萌さん独自に調理したシェパ-ドパイ!
優しいマッシュポテトの味わいが
ジャガイモ大好き!の心に届きました♪
丸山珈琲
そして
真夏日復活!の暑さの中もコ-ヒ-はホット!
久しぶりのゆったりランチ・・・ご馳走様でした(*^_^*)

この日のレオ君は
ちょっとお疲れ!
一日お父さんと一緒! 長野にお出掛けでした♪ 
一日お出掛けで グッタリ!
短い秋の日・・・暗くなっての帰宅!は
ちょっとお疲れモ-ド^^;
相変わらずのブリッコ!できっと気疲れ(^_-)
気疲れ・・・?
「お父さんとお出掛けで
たくさん 良い子ネ!って 頭撫で撫でしてもらって
ず~っと尻尾も振り振り・・・
何だかとても疲れちゃった^^;
お祖母ちゃんも何度も良い子だねって言ってくれたヨ☆」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/02 Thu. 04:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

大変なことがまだ継続中なのですね。
オードリーさんもご主人も心労はございませんか?

シェパーズパイ美味しそうですね〜
金沢で食べられる店があるのか探してみよう。
丸山コーヒーを頂けるカフェはあるのですが、
先日行くと、開店前でした。

今日のレオ君は、子どもっぽさが戻った感じですね。

今日はちょっと多忙な木曜日。
下期は火曜日が激務です。

今日も楽しく過ごせますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/10/02 06:07 - edit

ランチ

こんにちは
お気に入りのお店でのランチ
ゆったりした時間がいいですね

シェパーズパイが特に美味しそう(*^_^*)

私の今日のランチ
梨のトースト♪
オードリーさんに教えていただいたとおりに作りました
梨の甘さとバターの塩味  シャキシャキとふわふわの食感
とっても合いますね!
おいしかったですe-51
さっそくブログUPしました

レオ君外出で疲れたんですね
でもご主人と一緒のお出かけ~しあわせな夢みていそう

プラム #q7EjBrqg | URL | 2014/10/02 14:14 - edit

あにゃもさん

今日は♪

> 大変なことがまだ継続中なのですね。
> オードリーさんもご主人も心労はございませんか?
ありがとうございます♪
成すべき事をして
その後を待つ必要もあり・・・
まだ完結は先かと^^;

> シェパーズパイ美味しそうですね〜
> 金沢で食べられる店があるのか探してみよう。
> 丸山コーヒーを頂けるカフェはあるのですが、
> 先日行くと、開店前でした。
萌さんは
全体的にサッパリ系☆
本来はラム肉使用!なのだとか・・・
お近くで探せると良いですね(*^_^*)
「丸山珈琲」もお近くに☆☆☆

> 今日のレオ君は、子どもっぽさが戻った感じですね。
正面 横で
大分表情に違いが(*^_^*)
まだ定まらない 進行形(^_-)

> 今日はちょっと多忙な木曜日。
> 下期は火曜日が激務です。
捗りましたか?
そろそろ火曜激務に?
頑張って下さいネ♪

> 今日も楽しく過ごせますように。
もう少し頑張れば・・・
お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/10/02 15:33 - edit

ランチ

プラムさん

今日は♪
> お気に入りのお店でのランチ
> ゆったりした時間がいいですね
久々 ほっ♪と時間でした(*^_^*)

> シェパーズパイが特に美味しそう(*^_^*)
ジャガイモ大好き!なので
サッパリ!ほっこり!美味しく頂きました☆

> 私の今日のランチ
> 梨のトースト♪
> オードリーさんに教えていただいたとおりに作りました
> 梨の甘さとバターの塩味  シャキシャキとふわふわの食感
> とっても合いますね!
> おいしかったですe-51
> さっそくブログUPしました
アレンジレシピもある様ですが
まずはシンプルに^^;
早速お試しありがとうございました☆
後程
お訪ねさせて頂きます(*^_^*)

> レオ君外出で疲れたんですね
> でもご主人と一緒のお出かけ~しあわせな夢みていそう
お父さん大好き! なので
仰る様に 幸せ~☆Zzzz (^_-)

気温差お気をつけて
たくさん素敵時間を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/10/02 15:39 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪(時差に関係なく使える便利な言葉~)

レオくんも、一日、お父さんと同行。。。
ご主人は、大変なご用をお抱えも、
レオくんは、ずっと一緒で、皆からも可愛いがられた様子で、
幸せな一日でしたね♡ 疲れもその分。。。。

シェパーズパイ、イギリスではポピュラーなお料理でしたね。
パブで、ランチとして食べることが出来て、
わりと日本人の口にも合うお料理でした。
私も、もどき。。ですが、牛ひき肉で作ったことがあります。

お気に入りのお店で、ゆったりランチ~が出来て、
良かったですね~♪


whiteviola #- | URL | 2014/10/02 22:15 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/03 05:22 - edit

whiteviolaさん

今日は♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪(時差に関係なく使える便利な言葉~)
本当に(^_-)

> レオくんも、一日、お父さんと同行。。。
> ご主人は、大変なご用をお抱えも、
> レオくんは、ずっと一緒で、皆からも可愛いがられた様子で、
> 幸せな一日でしたね♡ 疲れもその分。。。。
お父さん大好き!

夫もボ-ダ-コリ-をお迎え希望が叶い
可愛さ倍?!
仲良く二人お出掛けは 私も嬉しい時間☆
でも
日中 あっ!そうか居ないんダ・・・と^^;

> シェパーズパイ、イギリスではポピュラーなお料理でしたね。
> パブで、ランチとして食べることが出来て、
> わりと日本人の口にも合うお料理でした。
> 私も、もどき。。ですが、牛ひき肉で作ったことがあります。
調べましたらその様で(*^_^*)
イギリスのお料理って全般的にシンプルですよネ☆
美味しく頂きました♪

> お気に入りのお店で、ゆったりランチ~が出来て、
> 良かったですね~♪
久しぶりでしたので
ゆったり!が嬉しいランチでした♪

もう夕食の準備?!・・・(^_-)
どうぞ穏やかな時間を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/10/03 09:40 - edit

「鍵コメさん」

お早うございます♪
もし 往路で確認 ???
でしたら ご連絡下さいネ♪

営業時間等
またお知らせ致します!

今日もお元気で ガンバ!!! デス(*^_^*)
良い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/10/03 09:46 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/949-d13294dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △