ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今日のティ-タイム♪ & 僕五ヶ月! 11㎏になったヨ☆ ☆★ 

朝の陽ざしは・・・
秋の陽ざしは・・・
こんなにも穏やか なのに
真夏日復活デス^^;
和菓子で・・・
早朝ティ-タイムは
菊 & ダ-ジリンFF
生菓子・「菊花」
茶葉はダ-ジリンF.Fで頂きました♪
ティ-カップはシェリ-ヌさんでお世話になりました「リモ-ジュ」ですが
リモ-ジュに 和のテイスト感じるのは私だけ・・・?

今日のレオ君・・・
11㎏になったヨ
「僕 10月3日で五ヶ月になりました♪
ここのお家に来ても・・・もう三ヶ月!
早いネ!ってお母さんが言ってます☆

体重も11㎏! 階段登りも出来る様になったヨ♪」
久々 E難度?!
「今日4日は 先代お兄ちゃんが急に旅立って半年なんだって!
お母さんは
まだ半年・・・ネ っ言ってる・・・ きっと
お母さんの心 複雑なんだろうナ・・・ でも 僕が居るからネ☆」
と・・・
久々 E難度は慰めのパフォ-マンス?!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/04 Sat. 05:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

柔らかな日差しの中でティタイム、よいですね。
こちらは昨夜ザッと雨が降り、明日の午後からも雨模様。

自転車イベント参加予定が、家仕事に変更〜

そして、今朝は、梨トーストを作りました。
想像していたより美味しかったです。
4㎜ほどの厚さにスライスしましたが、2㎜にすれば良かったと後悔。

レオ君11kgですか、すくすくと育っていますね〜
今日の午前は2号3号を散髪に連れて行ってお買い物。
午後は仕事します。

ではでは、楽しい週末をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/10/04 06:38 - edit

おはようございます。

もう三ヶ月 そしてもう半年.....

早かったような 長かったような......

ご子息もう11キロもあるんですね。

そちらはまだ暑いようで。

こちらは もう朝晩はエアコンの暖房が必要です。


りんりんさん どうされてますか気にはなっておりますが

怪我人 病人が次々入院して 私のほうが病人のような

気持になっています(笑)

時間を見てまたブログにお邪魔します。

では。

ラブママ #- | URL | 2014/10/04 08:46 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/04 11:42 - edit

あにゃもさん

今日は♪

> 柔らかな日差しの中でティタイム、よいですね。
> こちらは昨夜ザッと雨が降り、明日の午後からも雨模様。
暑さの中 エアコン使用時よりも
やはりゆったりティ-タイム♪です(*^_^*)
台風進路 気掛かりですね^^;

> 自転車イベント参加予定が、家仕事に変更〜
しばしの辛抱!
今は回復に向けてガンバ! と 我慢!!

> そして、今朝は、梨トーストを作りました。
> 想像していたより美味しかったです。
> 4㎜ほどの厚さにスライスしましたが、2㎜にすれば良かったと後悔。
適度のシャキシャキも残しつつ
熱を通す・・・
2㎝は美味しく頂く為の敵した厚み!
4㎝では厚すぎると思います^^;

> レオ君11kgですか、すくすくと育っていますね〜
もう重くて・・・でも
後 倍!ほどの重さになる筈・・・デス・・・

> 今日の午前は2号3号を散髪に連れて行ってお買い物。
> 午後は仕事します。
お休みもお家 家族サ-ビスが増えますネ^^;

> ではでは、楽しい週末をお過ごしください。
めげず!
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/10/04 16:10 - edit

ラブママさん

今日は♪

> もう三ヶ月 そしてもう半年.....
> 早かったような 長かったような......
心持ち!とは不思議ですネ!
思うことの対象で
長くもあり・・・短くもあり・・・
でも
皆さんに支えられました事は
間違いない心強さ♪

> ご子息もう11キロもあるんですね。
お陰様で 順調です☆

> そちらはまだ暑いようで。
> こちらは もう朝晩はエアコンの暖房が必要です。
この所暑さが戻っております^^;
でも
例年より秋が早く 山からは紅葉の便りも☆

> りんりんさん どうされてますか気にはなっておりますが
通院しつつ
お店オ-プン!(時々不定期営業カト)
直ぐに無理を請け負ってしまうので心配しておりますが・・・

> 怪我人 病人が次々入院して 私のほうが病人のような
> 気持になっています(笑)
重なる時って・・・次々・・・多々
大変でしょうが 
ラブママさんもお身体お気をつけて下さいネ♪
きっと
あの時は 何だったの?と
思い出せる時が来ます・・・
頑張り過ぎず ガンバ!で♪

> 時間を見てまたブログにお邪魔します。
> では。
ご無理せず
訪問の気配だけでも嬉しく感じておりますので・・・

お元気願っております!!!

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/10/04 16:20 - edit

「鍵コメさん」

今日は♪

思い多々・・・も
前に・・・ですネ☆
お陰様で やんちゃ君 11㎏になりました(*^_^*)

体調不調 心配です・・・
通院された方がよろしいかと思います!

愉しみも元気ならでは
くれぐれもお大事になさって下さいます様に☆

今日も収穫!あると良いですね(*^_^*)

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/10/04 16:26 - edit

こんばんは!!
嬉しいです!!
★当店「ラ・シェリーヌ」のリモージュのC&S が、とても素敵なティータイムに使っていただいて・・・。

このリモ―ジュは、古くてお色味も微妙なバイオレット?ピンク????ですので、和と本当に合いますね!!
・・というより、
★オードリ―様のセンスの良さが、光っていると思います。

★犬好きの私には、「レオ」君に会うのも、楽しみです!!



★いつも、素敵な温かいブログ、これからも、楽しみにしています。

ドキドキ・・・。


いろんなC&Sと、SWEETSも、楽しんでいます♪♪・・・

西洋アンティークス「ラ・シェリーヌ」 #- | URL | 2014/10/04 21:26 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~

真夏日復活ですか。。。
でも、やはり、秋の空気なのでは?
横浜に住む次男が、「どこからか、キンモクセイの香りがして、秋を感じる。。。」
なんて、普段、口にしたことのない季節の言葉を言っておりました。
スポーツにしか、頭の中にない息子ですのに。。。

早朝ティータイムのC&S、私のC&Sと似ているかも。。と思いましたら、
同じリモージュですね!
繊細なカップで、色合いが和に通じるからでしょうか、
和のテイストですよ~

レオくん、5か月ですか、元気に成長されてますね!
ますます、凛々しく。。。
現レオくん、先代レオくん、それぞれが存在、それは、これからもずっと。。。
家族ですものね。。。
私も、いつか、日本に帰国したら、ワンコと生活したいです。
転勤族ですので、ず~と夢見ています♡

今日も素敵時間を~♪

whiteviola #- | URL | 2014/10/05 01:09 - edit

西洋アンティ-ク
「ラ・シェリ-ヌ」さん

お早うございます♪

> 嬉しいです!!
> ★当店「ラ・シェリーヌ」のリモージュのC&S が、とても素敵なティータイムに使っていただいて・・・。
迎えいれの折には
お世話になりました♪

> このリモ―ジュは、古くてお色味も微妙なバイオレット?ピンク????ですので、和と本当に合いますね!!
スイ-ツが決まりセット!
C/Sは・・・?とこの日はこちらに(*^_^*)
和にもあわせやすくお気に入りです☆

> ・・というより、
> ★オードリ―様のセンスの良さが、光っていると思います。
そんな事ありません!
素敵なティ-ウェアのお陰です♪

> ★犬好きの私には、「レオ」君に会うのも、楽しみです!!
> ★いつも、素敵な温かいブログ、これからも、楽しみにしています。
何時もお訪ね
ありがとうございます♪

> ドキドキ・・・。
> いろんなC&Sと、SWEETSも、楽しんでいます♪♪・・・
私もドキドキ!
ショップお訪ねさせて頂きます☆
体調は如何ですか?
お母様共に 心からお元気願っております☆☆☆

コメントありがとうございました♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/10/05 05:15 - edit

whiteviolaさん

今日は♪

> 真夏日復活ですか。。。
> でも、やはり、秋の空気なのでは?
> 横浜に住む次男が、「どこからか、キンモクセイの香りがして、秋を感じる。。。」
> なんて、普段、口にしたことのない季節の言葉を言っておりました。
> スポーツにしか、頭の中にない息子ですのに。。。
(*^_^*)
今年の金木犀の香りは
何故か穏やかで優しく感じます♪
ご次男さんのお住まい周辺にも
秋の香りが・・・☆☆☆

> 早朝ティータイムのC&S、私のC&Sと似ているかも。。と思いましたら、
> 同じリモージュですね!
> 繊細なカップで、色合いが和に通じるからでしょうか、
> 和のテイストですよ~
whiteviolaさんも
リモ-ジュお好きですよネ♪
「和」に・・・と思うとき・・・
ついリモ-ジュを使っております☆

> レオくん、5か月ですか、元気に成長されてますね!
> ますます、凛々しく。。。
> 現レオくん、先代レオくん、それぞれが存在、それは、これからもずっと。。。
> 家族ですものね。。。
そうなのです・・・
それぞれの存在!
それぞれ過ごした時間と想い出・・・ですから・・・

> 私も、いつか、日本に帰国したら、ワンコと生活したいです。
> 転勤族ですので、ず~と夢見ています♡
何時か!
それも愉しみですね(*^_^*)

> 今日も素敵時間を~♪
whiteviolaさんも
どうぞ素敵な週末を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/10/05 06:05 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/951-14b8f08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △