ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

やっと 春陽ざし ☆ 

ぽかぽか 陽ざし
春日和です

きっと
一気に 梅も満開・・・
桜の開花も早まる期待


朝一 面倒な銀行用
完了後 このまま車走らせたい誘惑 振り切り 帰宅。

今日のティ-タイムは
先日の ワンコインランチのお茶屋さんで購入「寿 昆布茶」

             こぶ茶

何故 寿 なのか
私好みの この黒いお茶碗では確認出来ず も
「寿」の文字を切り抜いた 昆布が入っているのです

久々の 昆布茶 美味しい


この暖かさで
庭のコンテナも俄然 元気

        パンジ-

  パンジ-・ビオラ・・・
寒さ乗り越えて

        サフィニア

ペチュニアは 
寒さで枯れ込んででしまったスウィ-トアリッサム
きっと 周辺には零れ種  そのまま土を他の鉢に移し 

 早 植え替えました

        サフィニア2

私だったら絶対に購入しない色
夫のセレクトです

そして
        ツルニチニチ草

例年でしたらこの時季 咲き誇っている筈の
「ツルニチニチ草」
やっと 今1輪  

寒さから明け 穏やかな春の訪れに待ちかねた
   花の季節

少しずつ日々の変化  楽しみです

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

Posted on 2012/03/29 Thu. 11:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんにちは。

素敵な日差しの写真ですね。
花も喜んでいるようです。

東京、今のところ晴れています。

銀食器、チェックしてます。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2012/03/29 15:44 - edit

あにゃもさん

今日は~i-185

> 素敵な日差しの写真ですね。
> 花も喜んでいるようです。
やっと
春らしい気候i-267
初めて 暖房OFFの午後ですi-80

> 東京、今のところ晴れています。
また 週末崩れる様で
今日が 洗濯日和とか・・・i-229

> 銀食器、チェックしてます。
どこか
素敵なお店 ありましたかi-198

お元気で
お仕事こなして下さいねi-185

そして
良い時間を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/03/29 16:14 - edit

白と淡い紫、きっとオードリーさんのお庭は
落ち着いた雰囲気で統一されているのでしょうね~~

すでにこんもりと咲いている、ビオラたち!
元気ですね!!(^^)

ツルニチニチ草!
大好きなのですが、咲いているのを
あまり見たことがありません。
カワイイですね~~

土日はまた寒さが戻ってくるようです。
桜が待ち遠しい~~♪

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2012/03/29 20:51 - edit

りんりん工房さん

お早うございますi-185

> 白と淡い紫、きっとオードリーさんのお庭は
> 落ち着いた雰囲気で統一されているのでしょうね~~
以前は
種から育てましたが・・・i-230
だんだん手抜きi-236

> すでにこんもりと咲いている、ビオラたち!
> 元気ですね!!(^^)

今年は寒さのせいで
少し元気不足感じますが
これからの暖かさで もっと元気にi-199

> ツルニチニチ草!
> 大好きなのですが、咲いているのを
> あまり見たことがありません。
> カワイイですね~~
このお花も 丈夫i-199
例年でしたらホッソリした蕾 いっぱいi-199

今年は まだ控えめデスi-237

> 土日はまた寒さが戻ってくるようです。
> 桜が待ち遠しい~~♪
日曜日 楽しみですね(*^_^*)
良い時間を過ごせます様に~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/03/30 04:57 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/96-f896b445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △