ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  ド-ルティ-コジ-♪ 赤いドレスのピンクッションからの変身☆ ☆★ 

大型台風が近づきつつあること等全く感じる事ない
穏やかな週末♪
先日からの課題!
このピンクッションから
お一人様用ティ-テ-ブルのド-ルティ-コジ-への変身!
小さめ ハ-フド-ル
材料布の購入をあれこれ模索しておりましたが・・・
こんな感じ・・・
ハ-フド-ルの大きさが今までで一番小さく
お一人様用を考えるとあえて材料購入せず!が妥当!カナ と
ド-ルティ-コジ 1
大分以前仕立てお願いした
自身の夏のロングスカ-トの余り生地 チョコレ-ト色レ-ス布で
こんな雰囲気に仕上げて見ました☆
(ウエストにリボンベルト・・・?
何かポイントが欲しいかナ これは購入しないと・・・)
ド-ルティ-コジ- 2
縁レ-スも探さずに手元にあるもので
黙々・・・ チクチク・・・
黙々・・・チクチク・・・
ド-ルティ-コジ- 3
やはり手元にあった ビ-ズを使い雰囲気アップ!
ド-ルティ-コジ- 4
ヘアスタイルは?ビ-ズでヘアバンドも考えましたが
ミニチュア帽子に薔薇のビ-ズと待ち針を使って間に合わせ?!
こんな風にまとめて見ましたが如何でしょうか☆
後日
テ-ブルデビュ-させて見ますネ♪

今日のレオ君は
被害無く行き過ぎます様に
シャンプ-もしてもらい快適な様子
「僕 お昼寝中も
大きな大きな台風の影響ありません様に!って
今日は一日祈っていたヨ・・・」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/12 Sun. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。

昨日の金沢は、風が強いものの、
青空と暖かな日差しでした。
動物園に行きましたが、
ライオンもチンパンジーもネムネム模様でした。

チョコレート色のレース、
気品のある感じの仕上がりですね〜
流石は、オードリーさん。

レオ君は、昨日のシマウマのごろりんポーズを思い出す
可愛らしさです〜

今日は、街中にパソコンを持って行き、
喫茶店仕事予定です。
台風の影響、でませんように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/10/12 05:23 - edit

わぁ~、素敵~v-10
オードリーさんの手にかかると、こんなに変わるんだね!
美しいですv-352

それにしても 手持ちのレースや残り布、ビーズ、
その上 ミニチュアのお帽子まであるなんて\(◎o◎)/!
すごいなぁ、魔法のようにできちゃうんだね!

あっ、そうだっけ、オードリーさんは魔女だったんだわ(^^ゞ

レオ君は・・・毎回笑わせてもらってます(~o~)

曲まめ子 #- | URL | 2014/10/12 11:05 - edit

あ~、やっぱり、オードリーさんの手にかかると、素敵~v-10
ミニチュアの帽子なども、市販品があるのですね。。。
帽子をかぶせてみたいと私も思ったこともあるので。。。
手持ちのものを使って、作り上げると、
なんだか、モノの始末をきちんとしたような、
なんとか工夫を重ねることにもなりますし、
ある意味、清々しいような気分になるのは、私だけ??
オードリーさんのは、ほんと、素晴らしい出来栄えです。
ビーズをつけるのも可愛いですね!
参考にさせていただきま~す♡
明日のテーブルデビューも、楽しみ♪

レオくん、さっぱり、きれいになって良かったね~
台風も、これから、ますます心配ですね。
レオくんの祈りが届きますように。。。

whiteviola #- | URL | 2014/10/12 13:32 - edit

あにゃもさん

今日は♪

> 昨日の金沢は、風が強いものの、
> 青空と暖かな日差しでした。
> 動物園に行きましたが、
> ライオンもチンパンジーもネムネム模様でした。
「動物園」に行かれましたか(*^_^*)
気温少し高く
ネムネム感じる一日だったカモ(^_-)

> チョコレート色のレース、
> 気品のある感じの仕上がりですね〜
> 流石は、オードリーさん。
ありがとうございます♪
でも出来上がって見ると
違う色合いで作った方が良かったかナ!
何て 何時も思ってしまいます^^; 

> レオ君は、昨日のシマウマのごろりんポーズを思い出す
> 可愛らしさです〜
シマウマさんも
ごろりんZzz♪だったのですネ・・・(^-^)

> 今日は、街中にパソコンを持って行き、
> 喫茶店仕事予定です。
> 台風の影響、でませんように。
お仕事大変ですネ!
左かばってのお疲れ出ません様に・・・

こちらは台風 火曜日がピ-クカナ・・・
被害無きよう願うばかりです!
悪天候予想されますが
残り休日 お元気でお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/10/12 15:54 - edit

曲 まめ子さん

今日は♪

> わぁ~、素敵~v-10
> オードリーさんの手にかかると、こんなに変わるんだね!
> 美しいですv-352
ありがとうございます♪
後一手間
ウエスト付近に一工夫をと思っております♪

> それにしても 手持ちのレースや残り布、ビーズ、
> その上 ミニチュアのお帽子まであるなんて\(◎o◎)/!
> すごいなぁ、魔法のようにできちゃうんだね!
端切れ布とか
持っていないのですが 
唯一スカ-トの残り布があり使ってみました(^_-)
ビ-ズは一時期 作ることが楽しくて(自分では全く使用せず^^;)
毎日取り組んだ事が・・・
材料もまだ手元に!

レ-ス素材も好きなので使う目的なくても のパタ-ンデス♪  

> あっ、そうだっけ、オードリーさんは魔女だったんだわ(^^ゞ
懐かしい言葉(*^_^*)
そう! 私は魔女だったのデス(^_-)

> レオ君は・・・毎回笑わせてもらってます(~o~)
見守って頂き
ありがとうございます☆
台風 大事ありません様に
願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/10/12 16:03 - edit

whiteviolaさん

良い一日をお過ごしでしたか?!

> あ~、やっぱり、オードリーさんの手にかかると、素敵~v-10
ありがとうございます♪

> ミニチュアの帽子なども、市販品があるのですね。。。
> 帽子をかぶせてみたいと私も思ったこともあるので。。。
帽子は手作りデス(^_-)
(アンの島からのお土産 
ブル-布のド-ルコジ-に使った帽子もずっと以前作ってあった帽子でした♪)

> 手持ちのものを使って、作り上げると、
> なんだか、モノの始末をきちんとしたような、
> なんとか工夫を重ねることにもなりますし、
> ある意味、清々しいような気分になるのは、私だけ??
> オードリーさんのは、ほんと、素晴らしい出来栄えです。
> ビーズをつけるのも可愛いですね!
> 参考にさせていただきま~す♡
> 明日のテーブルデビューも、楽しみ♪
このチョコレ-ト色のレ-ス布があったのみで
ずっと購入するつもりで探しておりましたが
ド-ルがとっても小さいので・・・
残り布で間に合いました(*^_^*)

ビ-ズもポイントになりますよネ!
後 ウエスト部分にポイントを!と思っておりますので
デビュ-はしばしお待ち頂いてm(_ _)m

> レオくん、さっぱり、きれいになって良かったね~
> 台風も、これから、ますます心配ですね。
> レオくんの祈りが届きますように。。。
大型台風心配ですが
きっと大丈夫です☆
「僕のお祈りがきっと届いているからネ」by レオ(^_-)

どうぞ素敵時間を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/10/12 16:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/960-7ad5306b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △