ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 変身ド-ルティ-コジその後☆ & ティ-タイムは♪ ☆★ 

台風被害が伝えられております!

日本縦断の進路!
周辺では全く被害なく朝を迎えておりますが
被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます♪


連休最終日 朝一「手芸店」へ!と思っておりましたが
台風からの雨も降り始めた事から お出掛けは中止に!
何かウエスト部分に使えるグッズある筈!と 家捜し?!
その後 1
フラワ-アレンジ(Vt用)に使用する チョコレ-ト色の細リボンがありました!
ウエストに♪
ウエストに細リボン
思った通り キュッ!と締まった雰囲気が・・・
後ろ姿
前回 後ろ姿はアップしておりませんでしたので
後ろ姿 2
こんな感じです♪
また違う雰囲気で作れたらイイナ!と思っております♪

ティ-タイムは
ティ-タイムは
まるおかさんで購入の「マロンケ-キ」トッピングはア-モンドスライス☆
マロンケ-キ&ウバ
茶葉は 「ウバ」で頂きました!

今日のレオ君は
今日も忙しそう
「お父さんは今日も出たり入ったり 忙しそう!
台風対策は大事だから・・・
仕方ないよネ」
普通の寝姿も
「でもね 何時もE難度捻り入りや 
プッ!って笑われる僕の寝姿ばかりアップ止めて!ってお母さんにお願いしたんダ」
だから
これだったら普通のZzzz♪でしょ?!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/14 Tue. 05:10 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

起床の午前3時は、風の音が大きかったですが、
5時には雨も風もおさまりました。
そちらも何事もなかったようで、安堵です。
太平洋側の被害が大きいようですが、、、

チョコ色レースさん、シルエットが引き締まりましたね。
早速の活躍。

3号は、外で遊べなくても、家で工作して楽しんでいました。
宿題をしていなくて、朝から大変な3号です。
昨日の夕方、レオ君のようにスヤスヤと、、、

今週も元気に参りましょう♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/10/14 06:17 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~
台風の被害、最小限に。。と願っておりました。
オードリーさん周辺では、何事もなく良かったです。

なんと、後ろ姿まで、優雅なドールさん♡
今回も、お手持ちのものでお作りになり、なお、いっそう素敵なドールに!
センスの良さが、光っています。
とっても、見ていて、楽しいです~♡
ドールティ^コジーが、
ティータイムに、優雅でシックな雰囲気を醸し出しています。

レオくん、台風の雨風の音に動じることなく、
眠れるのですね!
寝る子は、育つ。。。レオくん!

台風一過で、風強くも、晴々とした日でしょう。。。
素敵な午後を~

whiteviola #- | URL | 2014/10/14 09:01 - edit

あにゃもさん

今日は♪

> 起床の午前3時は、風の音が大きかったですが、
> 5時には雨も風もおさまりました。
> そちらも何事もなかったようで、安堵です。
> 太平洋側の被害が大きいようですが、、、
同じ様なコ-スを辿りましたから
前回の被害のままW!重なってしまいました・・・

一晩中(時々ですが)情報確認しておりました^^;

> チョコ色レースさん、シルエットが引き締まりましたね。
> 早速の活躍。
本当は手芸店に行きたかったのですが・・・
まっ!良いかなナ で♪

> 3号は、外で遊べなくても、家で工作して楽しんでいました。
> 宿題をしていなくて、朝から大変な3号です。
> 昨日の夕方、レオ君のようにスヤスヤと、、、
(*^_^*)
工作楽しんで 宿題は出来て居なかった?!
頼もしい3号君(^_-)

> 今週も元気に参りましょう♪
まずスタ-トのお仕事は上手く行きましたか(^_^)v

今週もお元気で頑張って下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/10/14 13:10 - edit

whiteviolaさん

良い一日を過ごされましたか?

> オードリーさん、ごきげんよう~
> 台風の被害、最小限に。。と願っておりました。
> オードリーさん周辺では、何事もなく良かったです。
ありがとうございます☆
お陰様で何事もなく過ぎました(*^_^*)
「僕がお昼寝しながらも
一生懸命祈っていたからネ(^_-)」by レオ

> なんと、後ろ姿まで、優雅なドールさん♡
> 今回も、お手持ちのものでお作りになり、なお、いっそう素敵なドールに!
> センスの良さが、光っています。
> とっても、見ていて、楽しいです~♡
> ドールティ^コジーが、
> ティータイムに、優雅でシックな雰囲気を醸し出しています。
最初は布購入も考えておりましたが
スカ-トの残り生地で間に合いそうな布使用!
whiteviolaさんの様にグリ-ン系がイイナ♪と思っておりましたのに・・・
また何時かの宿題に^^;

> レオくん、台風の雨風の音に動じることなく、
> 眠れるのですね!
> 寝る子は、育つ。。。レオくん!
よく眠るのは良いのですが
一人お留守番が苦手な様でで・・・^^;
でも
お陰様で寝る子は育つ☆
仰る通りです♪

> 台風一過で、風強くも、晴々とした日でしょう。。。
> 素敵な午後を~
気温上がりましたが
爽やかな風!
お部屋いっぱいに風を入れて!
気持ちの良い午後です(^-^)

ゆったり良い夢を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/10/14 13:22 - edit

オードリーさん こんにちは

台風一過し吹き返しの風が時折強く
音を立てて木々を揺らす埼玉の午後ですが
そちらは如何でしょうか?

ドールティーコジー...
亡くなった母が手芸が好きでしたから
これを見たら素敵♪だと言うだろうと思いながら
見させて頂いております^^

レオ君..
確実に成長している証でしょうか
ケージが益々小さく見えて来て..^^

ケージに入れても直ぐに出てしまうサスケ..
結局場所取りで邪魔になるだけなので
明日に処分する事にしました^^;
レオ君みたいにいつも入っていてくれたら
可愛げがあるのにと~..笑

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2014/10/14 16:02 - edit

こんばんは~

素敵なドレスができ上がりましたねェ~
私の好きなチョコブラウン?に同色のリボンと後のお花もつけて、
オシャレな夫人になりましたね!
今年の1,2月頃にオードリーさんのドールコジを拝見して初めて知り、
存在すらまったく知らなかったですが、
イギリスの文化、ティータイムをこうして優雅に楽しまれたこと、茶葉の風味に味わいが増すことを覚えて納得でした。


凛々しい横顔のレオくん!
視線の先は???お散歩を期待しているのかな?


S.パティー #- | URL | 2014/10/14 20:21 - edit

ろまんさん

お早うございます♪

> 台風一過し吹き返しの風が時折強く
> 音を立てて木々を揺らす埼玉の午後ですが
> そちらは如何でしょうか?
青空広がり風もそう強くなくて・・・
お洗濯日和でした☆

> ドールティーコジー...
> 亡くなった母が手芸が好きでしたから
> これを見たら素敵♪だと言うだろうと思いながら
> 見させて頂いております^^
お母様とても器用でお裁縫のプロ☆
旅立ちのほんの少し前まで針を手にしていらしたとお聞きしておりました・・・

> レオ君..
> 確実に成長している証でしょうか
> ケージが益々小さく見えて来て..^^
足が長く体高が急にケ-ジのネットに届きそうデス^^;

> ケージに入れても直ぐに出てしまうサスケ..
> 結局場所取りで邪魔になるだけなので
> 明日に処分する事にしました^^;
きっと
傍がイイ♪のサスケくんの気持ち☆

> レオ君みたいにいつも入っていてくれたら
> 可愛げがあるのにと~..笑
そんなことないですヨ!
傍にいたいヨ・・・のサスケ君可愛いです(^_-)

今日も素敵時間を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/10/15 05:36 - edit

S.パティ-さん

お早うございます♪

> 素敵なドレスができ上がりましたねェ~
切っ掛けがないと
なかなか取りかかれず!
久しぶりに作り上げました(^-^)

> 私の好きなチョコブラウン?に同色のリボンと後のお花もつけて、
> オシャレな夫人になりましたね!
布探しから始めましたが・・・
結局手持ち材料で間に合わせてしまいました。
チョコブラウンお好きですか(*^_^*)

> 今年の1,2月頃にオードリーさんのドールコジを拝見して初めて知り、
> 存在すらまったく知らなかったですが、
> イギリスの文化、ティータイムをこうして優雅に楽しまれたこと、茶葉の風味に味わいが増すことを覚えて納得でした。
仰る様に
紅茶を知る中にはテ-ブル上のあれこれも+αと感じるのですが
その点でセミナ-開講の先生と全くのズレ!^^;

> 凛々しい横顔のレオくん!
> 視線の先は???お散歩を期待しているのかな?
お陰様で日に日に大きくなっている気が・・・
夫在宅の日は ずっと目線は・・・(^_-)

今日もお元気で たくさんの素敵時間を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/10/15 06:07 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/962-fbcdb13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △