ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ こんな雨に日には Fアレンジ三昧!? ☆★ 

一日降り続く 雨・・・
NHK講座も受講もお休みを決めた事ですし
お家籠もりで アレンジを愉しみました♪

プリ-ザ-ブドアレンジは
材料 薔薇・ソ-ラ-カ-ネ-ション・アセビ・モス・紫陽花・・・
プリザ-ブドアレンジ
大・小二輪の薔薇を開かせて
簡単アレンジ
でも 簡単アレンジです♪
2 プリザ-ブドアレンジ
ラフィアを結び 貼り付けた 「ベルベットリ-フ&紫陽花」もちょこっとポイント☆
3 プリザ-ブドアレンジ
こんな暗い日には ちょっとらしくない
明るい色合いのアレンジになりました^^;
そして
「タキイ」コンテナガ-デン
タキイ 季節のコンテナガ-デン
ウィンタ-コスモス・ナデシコ・シマトネリコ・斑入りノシラン
ハロウィン
おもちゃかぼちゃ&小人ピックで
今月は「ハロウィン」の雰囲気☆☆☆

今日のレオ君は
朝からの雨で・・・観念?!
朝寝に限る・・・
「朝からエアコンON!で
お部屋は快適だヨ・・・ お外はずっと雨だし 朝寝しかないネ☆」
昼寝に限る・・・
「お母さんもずっとお部屋で何かしてる見たいだけれど
邪魔をしない様に・・・
僕はお昼寝三昧!」
時々 つまんないなア・・・
と 言いつつ
時々この表情は「つまんない!」のね^^;
明日はお日さまに会えるとイイネ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/23 Thu. 04:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます(^-^)
一日中☔️でしたね。
ブリザの薔薇のアレンジ明るい色、元気にしてくれますね😀
以前からすると華やかな色遣い‼︎
アジサイの小花がかわいい。
コンテナガーデンもステキです。
今日は矢板高校へ🚗
パンジー、ビオラの花苗販売
50円でいい苗買って来ます。
秋色紫陽花のリースは稲わらを輪にしただけで… オカリナ教室行ってきました。 雨はあがっていますが青空見られるといいですね、
レオちゃん!

里山のハナ #- | URL | 2014/10/23 05:40 - edit

おはようございます。

今日は雨の降っていない朝です。

プリザーブドフラワー良い色ですね。
花も良いですが、花の入っているポットが良いセンスですね。

レオ君、面白すぎる寝姿です。
2枚目は、消化を促進するポーズですか?(笑)

明日から東京出張です。
今日できることは今日したいです。

ではでは~

anyamo #- | URL | 2014/10/23 07:09 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪

> 一日中☔️でしたね。
今日も雨デス^^;

> ブリザの薔薇のアレンジ明るい色、元気にしてくれますね😀
> 以前からすると華やかな色遣い‼︎
> アジサイの小花がかわいい。
行く先が決まっておりますアレンジは
自分カラ-抑えめで(^_-)

> コンテナガーデンもステキです。
少し休んでおりましたが
コンテナ再開!です♪

> 今日は矢板高校へ🚗
> パンジー、ビオラの花苗販売
> 50円でいい苗買って来ます。
もう
植え替えの時期ですね!
良い出会いがあります様に☆

> 秋色紫陽花のリースは稲わらを輪にしただけで… オカリナ教室行ってきました。 雨はあがっていますが青空見られるといいですね、
> レオちゃん!
えっ?!
青空?
まだ降り続いております^^;
苗調達に晴れて良かったです(^_^)v
行っていらっしゃい(^-^)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/10/23 08:18 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> 今日は雨の降っていない朝です。
まだ降り続いております^^;

> プリザーブドフラワー良い色ですね。
> 花も良いですが、花の入っているポットが良いセンスですね。
少し秋色(*^_^*)

> レオ君、面白すぎる寝姿です。
> 2枚目は、消化を促進するポーズですか?(笑)
毎日様々♪
消化促進ポ-ズなのカモ
やっと抜けられました(笑)

> 明日から東京出張です。
> 今日できることは今日したいです。
おお!お江戸ですか?
出張に差し障りは??
充分お気をつけて下さいネ♪

> ではでは~
今日は嬉しい愉しい「楽歩堂」(^-^)
これから出掛けます☆
頑張って!
良い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/10/23 08:23 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

雨の一日でしたか。。。
でも、明るめカラーのアレンジで、気分はアップしますよね!
ポイントのアジサイが可愛いです。

コンテナも明るいめ黄色のハロウィン仕様。
こんなコンテナガーデンなら、ハロウイン仕様も悪くないかな。。。
アメリカのハロウィン仕様は、ジョーク交え、楽しそうだけれど、
自分の家に取りいれる気にはなれなくて。。。

レオくん、退屈だよね~
ケージの中のお昼寝も、飽きちゃったかな~
明日は、お散歩日和になるといいですね!!

こちらも、朝晩は、ひんやりとしてきました。
でも、日中は、暑さあります。
これから、プールに行って来ます。

whiteviola #- | URL | 2014/10/23 08:35 - edit

whiteviolaさん

今日は♪

> 雨の一日でしたか。。。
今日もまだ降り続いており
寒いのデス^^;

> でも、明るめカラーのアレンジで、気分はアップしますよね!
> ポイントのアジサイが可愛いです。
暗~い一日でしたので
少し明るくアレンジでした♪

> コンテナも明るいめ黄色のハロウィン仕様。
> こんなコンテナガーデンなら、ハロウイン仕様も悪くないかな。。。
> アメリカのハロウィン仕様は、ジョーク交え、楽しそうだけれど、
> 自分の家に取りいれる気にはなれなくて。。。
分かります(^_-)
見せてもらって愉しむのと
我が家に!は別ですから・・・
かなりジョ-クが強烈ですよネ!

> レオくん、退屈だよね~
> ケージの中のお昼寝も、飽きちゃったかな~
> 明日は、お散歩日和になるといいですね!!
朝は
家の中で階段の駆け上り下りで騙されておりましたが・・・
夕方には上がる・・・カナ・・・^^;

> こちらも、朝晩は、ひんやりとしてきました。
> でも、日中は、暑さあります。
> これから、プールに行って来ます。
プ-ル 良いですね☆
リフレッシュしてお帰り下さいネ(^_^)v

素敵時間を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/10/23 08:47 - edit

おはようございます

ブリザーブ、コンテナガーデン共オードリーさんのセンスの良さがうかがわれます。
私もフラワーアレンジ受けていますけど、なにせセンスが無いもので・・・

あっ!そうそう
先日、川場田園プラザにドックラン併設との事お話しましたが、ワンちゃんとお散歩できるコースがあるだけで、ドックランでありませんでした。
すみませんでしたm(__)m

今回のプレゼント企画参加させてください。
⑥プレート皿希望します。
宜しくお願いします

めい #mQop/nM. | URL | 2014/10/23 10:03 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/23 10:27 - edit

昨日からの雨で寒いです。
午後はレオ君みたいにお昼寝しようかな^^
あんなポーズはとてもムリだけど(笑)

昨日 静岡で「星野富弘 花の詩画展」を見てきました。
途中から涙が出ちゃって・・・

星野富弘さんって 群馬の方だったんですね。
いつか富弘美術館に行ってみたいなと思いました。

曲まめ子 #- | URL | 2014/10/23 11:16 - edit

オードリーさん こんにちは

昼下がり
窓からの日差しを浴びながらブログを拝見しています^^

暫くご無沙汰しておりましたので
様々な内容を十分に楽しませて頂きました^^

レオ君の脱走をはじめとした成長の姿に拍手です(パチパチ♪)

恒例に成りつつある??オードリーさんの素敵なプレゼント第二弾♪
今回私は私よりも似合う方々に是非と..^^

バラのアレンジとコンテナガーデン..楽しませて頂きました♪

どうぞ素敵な午後を過ごされます様^^

ろまん@新潟 #RLJHUpTs | URL | 2014/10/23 13:06 - edit

めいさん

今日は♪

> ブリザーブ、コンテナガーデン共オードリーさんのセンスの良さがうかがわれます。
> 私もフラワーアレンジ受けていますけど、なにせセンスが無いもので・・・
ありがとうございます♪
以前
自宅でフラワ-アレンジのお教室をやっておりました(*^_^*)
でも
アレンジって
同じ花材使ってもその方その方の味が出るもの!
みんな違って みんなイイ(^_-)
きっとめいさんのアレンジも素敵だと思います!

> あっ!そうそう
> 先日、川場田園プラザにドックラン併設との事お話しましたが、ワンちゃんとお散歩できるコースがあるだけで、ドックランでありませんでした。
> すみませんでしたm(__)m
言いえ・・・今後の参考にさせて頂きますので(*^_^*)

> 今回のプレゼント企画参加させてください。
> ⑥プレート皿希望します。
> 宜しくお願いします
了解致しました♪
少しお待ち頂きます様に♪

気温低下!
体調お気をつけて
たくさん良い時間をお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/10/23 15:01 - edit

曲 まめ子さん

今日は♪

> 昨日からの雨で寒いです。
> 午後はレオ君みたいにお昼寝しようかな^^
> あんなポーズはとてもムリだけど(笑)
今夏の狂った様な暑さ!!!
本当に秋はやって来るの?と感じておりましたが
早い寒さの訪れ^^;
戸惑いますよネ!

「あのネ こんな日は
お昼寝に限ると思うヨ・・・」by レオ(^_-)


> 昨日 静岡で「星野富弘 花の詩画展」を見てきました。
> 途中から涙が出ちゃって・・・
教師生活スタ-トして直ぐの事故でしたから
今の生活になってもう・・・長い時間が過ぎておりますよね・・・
入院中ボランティアで訪問しておりました方が奥様☆
富弘さんは入院中の病室で洗礼を受けており
奥様もクリスチャンかと・・・

富弘さんの思う色を 奥様が作り出しておりますから
阿吽の呼吸とれた
素晴らしいご夫婦なのだろうとずっと思っております☆ 

> 星野富弘さんって 群馬の方だったんですね。
> いつか富弘美術館に行ってみたいなと思いました。
東毛 みどり市に美術館はあります。
渡瀬渓谷沿いに走る「渡瀬鉄道」もお勧めです☆
宿泊は美術館に近い国民宿舎「サンレイク草木」が
以前
とっても評判の高かい宿舎と 聞いておりました・・・
機会あります様に☆☆☆

「お昼寝出来た~?」by レオ(^_-)

お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/10/23 15:33 - edit

ろまん@新潟さん

今日は♪

「干し柿の準備を♪」のブログ拝見し
早いナ・・・もうそんな時季!と思いつつ
お訪ねせず失礼しておりますm(_ _)m

> 昼下がり
> 窓からの日差しを浴びながらブログを拝見しています^^
こちらは
今 やっと雲が切れて来ました・・・

> 暫くご無沙汰しておりましたので
> 様々な内容を十分に楽しませて頂きました^^
ご無沙汰はこちらの方で^^;
お伺いさせて頂きますので・・・

> レオ君の脱走をはじめとした成長の姿に拍手です(パチパチ♪)
(-_-;)
大変な生米事件!
これも成長過程の証でしょうか・・・

> 恒例に成りつつある??オードリーさんの素敵なプレゼント第二弾♪
> 今回私は私よりも似合う方々に是非と..^^
今回は
思いつきで取りあえず「紅茶関連」に
でも 
もし気になる・・・がありましたら 是非!
または 第三回でXmasプレゼント☆も考え中です・・・
ろまん@新潟さんの心打つ 何か・・・考えて見ます!

> バラのアレンジとコンテナガーデン..楽しませて頂きました♪
> どうぞ素敵な午後を過ごされます様^^
ありがとうございます♪
少し傾き始めた陽ざしの中
干し柿のカ-テン揺れているのでは(*^_^*)

どうぞ良いin新潟を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/10/23 15:42 - edit

「鍵コメさん」

今日は♪
返ってお気遣いコメント
申し訳ありませんm(_ _)m
迷惑だなんて
全く!!!ただ 
あれこれ思うに申し訳なさでいっぱいに!^^;

喜んで頂けたら
それが十二分なお気持ちですので・・・
あえて
条件にさせて頂きました^^;

何時もお訪ね頂き・・・m(_ _)m
その事への感謝でもありますので
これからも
どうぞよろしくお願い致します☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/10/23 15:50 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/971-8c0da298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △