ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 県民の日ランチ♪ & トマト美味しいヨ☆ ☆★ 

空気冷たく陽ざしも冬模様☆
冬の陽ざしの様
しっかり!?木枯らし1号の知らせ受け取りました!
まだ十月なのに・・・冬将軍さまのお出ましとは 早すぎませんか^^;

10月28日は「県民の日」
公立学校はお休み!公的施設も無料開放となります♪
(ディズニ-ランドの入場割引きもある筈・・・)
夫も休暇取得 今日はお休み!と朝になって宣う(>_<)
ステ-キ宮
「榛名湖」の紅葉も見頃・・・分かっていたなら予定も立てられたのに・・・
それに 火曜日は お食事関係定休日のお店が多いのデス^^;
結局 夫の希望尊重?!し 苦手な ステ-キ宮へ!
ス-プ
ス-プバイキングですが コ-ンス-プだけで充分です。
海草サラダ
「海藻サラダ」はワサビドレッシングで!
お持ち帰りパン
お持ち帰り用?! パン(^_-)
ヒレステ-キ
今日は海鮮でなく「ヒレステ-キ」を もちろんウェルダン!
大根下ろしの宮のタレで 
誤魔化し 誤魔化し食べることが出来ますが
こんな風に食べても栄養になるのかナ・・・
と 毎回感じてしまいます^^;
さすが県民の日 
店内子供連れのおじいちゃん おばあちゃまの姿目立ちました!  

今日のレオ君は・・・
シャンプ-してもらった!
「今日は 何故なのかお父さんがお休みで
僕 心の準備もなく急にシャンプ-してもらった!
シャンプ-嫌いじゃないけどちゃんと事前に予定教えて欲しいヨ^^;」
一粒だと大事に!
「収穫終了!って思っていたミニトマト
本当に最後の収穫!って1粒もらったヨ」
ミニトマト美味しいヨ
「この間の勝手にトマト事件では篭にあったトマト全部
思い切り味わったけれど
1粒!は大切に味合わないといけないネ!
ネッ!知ってる?トマトって美味しいんだヨ♪」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/29 Wed. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

寒くなりましたね。
金沢も今朝の気温は一桁の予報だったはず、、、
しかし、元気に速歩出勤しますよ。

今日提出したい書類があるので、
そろそろ出かけようと思っています。

ステーキ宮。
毎日前を通りますが、ランチ時に通った事がないです。
近い店ほど行けない理論(笑)

今日のレオ君は、普通っぽい雰囲気ですね♪
でも、気持ちは食いしん坊??

今日も元気に参りましょう!

あにゃも #- | URL | 2014/10/29 05:30 - edit

おはようございます(^-^)
星が綺麗な明け方でした⭐️

ご主人、休みの予定は前もって言って欲しいデス‼︎ ね。


レオちゃんトマト食べるんですね
(^-^) ハナは⁇
今日 南会津の南郷へトマト貰いに行ってきます🚗
紅葉見ながら…
昨日から北風が吹いて寒くなりました。 お互い風邪注意ですね。

里山のハナ #- | URL | 2014/10/29 05:50 - edit

オードリーさん おはようございます

木枯らし一号..
我が家にも一昨日の夜に音を立ててやって来ました
でもオードリーさんのところの赤城おろし?に比べれば可愛いものかな?と..笑

ステーキ宮..
見かけた事はありますがまだ一度も入った事が無いので
オードリーさんのレポートには興味津々でしたが..
息子が子供の頃に知っていたら入ったかも知れませんが..^^;

県民の日..
私の所は11月14日ですが歳と共にあまり縁がなくなりました^^;

レオ君はまた少し大人になったかな?^^

日毎に寒さの増す今朝ですが
どうぞ今日も良い一日をお過ごし下さいます様^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2014/10/29 07:14 - edit

スープバイキング?(笑)
お腹がガブガブになっちゃうね(^_-)-☆
ステーキ宮って こちらにはありません。

レオ君、今日は寝姿がなくてちょっと残念^^

曲まめ子 #- | URL | 2014/10/29 13:43 - edit

あにゃもさん

今日は♪

> 寒くなりましたね。
> 金沢も今朝の気温は一桁の予報だったはず、、、
> しかし、元気に速歩出勤しますよ。
急に冬将軍の出陣!
慌ただしすぎますヨネ^^;
でも
速歩出勤! 何よりです♪

> 今日提出したい書類があるので、
> そろそろ出かけようと思っています。
お忙しそうですね・・・

> ステーキ宮。
> 毎日前を通りますが、ランチ時に通った事がないです。
> 近い店ほど行けない理論(笑)
本当のお肉好きの方は行かないのでは??

大根下ろしお醤油ベ-スの特性タレで
中までしっかり火を入れて
ガチガチお肉を何とか食べております次第(-_-;)
大好きで お肉頂くにはステ-キハウスもあります・・・が
(赤城牛なども扱いあり!)
とにかく苦手!
仕方なしのお付き合いです・・・
これで2500円は「シェ・モア」に行けばお釣りが来ます☆

> 今日のレオ君は、普通っぽい雰囲気ですね♪
> でも、気持ちは食いしん坊??
シャンプ-したり
夫お休みで お昼寝時間なかった様です(笑)

> 今日も元気に参りましょう!
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/10/29 14:30 - edit

里山のハナさん

今日は♪

> 星が綺麗な明け方でした⭐️
寒さ増すほど 夜空の星
明け方の空の色が深い藍  本当にに綺麗になりますよネ☆

> ご主人、休みの予定は前もって言って欲しいデス‼︎ ね。
ねっ! ねっ!!
心からそう思います^^;

> レオちゃんトマト食べるんですね
> (^-^) ハナは⁇
少し前のこと
収穫したミニトマト 勝手に完食!
味を覚えた様です(笑)

> 今日 南会津の南郷へトマト貰いに行ってきます🚗
> 紅葉見ながら…
今日も紅葉狩り日和☆
一石二鳥ですね(*^_^*)

> 昨日から北風が吹いて寒くなりました。 お互い風邪注意ですね。
急な寒さ到来!!
くれぐれもお元気願っております♪
良い時間を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/10/29 14:38 - edit

ろまんさん

今日は♪

> 木枯らし一号..
> 我が家にも一昨日の夜に音を立ててやって来ました
> でもオードリーさんのところの赤城おろし?に比べれば可愛いものかな?と..笑
やはり・・・
招待状も渡していないはずなのに
勝手に訪問!
ちょっと迷惑なお出ましです^^;
確かに
最強時には 車のドアも開けるのにも格闘!!!
乾燥も酷いですし・・・
風も苦手デス^^;

> ステーキ宮..
> 見かけた事はありますがまだ一度も入った事が無いので
> オードリーさんのレポートには興味津々でしたが..
> 息子が子供の頃に知っていたら入ったかも知れませんが..^^;
仰る様に・・・
そんな家族連れに好まれるお店カト・・・
でも 
昨日は熟年のご夫婦も多かった気が致しました。

> 県民の日..
> 私の所は11月14日ですが歳と共にあまり縁がなくなりました^^;
やはりそうなりますネ
子供達は学校がお休みできっと楽しいのでしょう・・・

> レオ君はまた少し大人になったかな?^^
こちらも
日々 少しずつ大人への道!ですね♪

> 日毎に寒さの増す今朝ですが
> どうぞ今日も良い一日をお過ごし下さいます様^^
ろまんさんも
穏やかな時間をと願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/10/29 14:47 - edit

曲 まめ子さん

今日は♪

> スープバイキング?(笑)
> お腹がガブガブになっちゃうね(^_-)-☆
カップはとっても小さいのです♪
それに
コ-ンポタ-ジュのみでOK!です(^_-)

> ステーキ宮って こちらにはありません。
多分 栃木に本店があるのでは・・・??と
ハンバ-グもガストよりは少し高め!?
私は残念ですが?
ハンバ-グはパス!
(脂を感じる濃厚さが駄目です(>_<))

> レオ君、今日は寝姿がなくてちょっと残念^^
シャンプ-や ドッグランに出掛けたりで
お昼寝時間なかった見たい(^-^)

又の日をお楽しみに!
お風邪ご注意下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/10/29 14:54 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/977-c5f50ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △