ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 紅茶の日のティ-タイム♪ & 行けたらイイナ☆  ☆★ 

昨夜から降り続いた雨は
ず~っと 一日中!
予定しておりました
レオのグル-ミングも明日に延期致しました♪

1日は「紅茶の日」
何事にも共通な感想なのですが 余りに多すぎる「〇〇の日」
その取り決めに少々思うところも多々^^;
と言え
1日の記念日には敬意を払い・・・
早朝はチャイ&スコ-ン
早朝ティ-タイムはチャイに スコ-ンを添えて・・・
スコ-ンは一つだけお試し購入「神戸屋・ア-ルグレイアップル」
しっとり! お砂糖もコ-ティングされており リンゴも焼き込まれておりますので
クロテッド・ジャムは不要でした^^;
ア-ルグレイの香りもなかなか☆ ですが・・・
最初から甘いスコ-ンは私には・・・ナ・・・が感想でした。

午後のティ-タイムは
午後のティ-タイムは・・・
自園自醸 紫波「WINE CAKE]をカット!
ワインケ-キ&ニルギリ
茶葉は (取りあえず)ニルギリを淹れました♪

ブランディ-ケ-キとか アルコ-ル含ケ-キは何度も頂いたことありますが
しっとり☆今まででの中 一番の甘味抑え目☆
アルコ-ル分3%も 体が温かくなる実感・・・
とても美味しかったです!

茶葉は アッサム・ディンブラ・MackWoodsなどがお勧めかナ・・・
「WINE CAKE」次回まるおかさんお訪ねの折 また出会えたなら
リピ-トあり! 

来月 18日(木) 於 大和屋・あしび二階
SPレコ-ドコンサ-ト
SPレコ-ドコンサ-ト開催☆
さすが?!SPレコ-ドに馴染みはありませんが
興味あり♪申し込み致しました が
行くこと可能か・・・ レオのみぞ知る^^;

今日のレオ君は
今日も チョットだけ♪
朝からの雨で
階段昇降でお散歩替わり♪
結構満足の様で・・・ 今日も
チョットだけ ネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/11/02 Sun. 05:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

オードリーさん おはようございます

昨日は一日中雨の埼玉でした..気温も低くて^^;
今朝は打って変わっての晴れに..♪
朝から我が家の洗濯機は回りっぱなしです^^

ブランディーケーキ...
本当に紅茶には似合いそうですね^^
断酒中の私ですがここのところ以前は全くと言って良いほど
口にしなかった甘い物に食指が動く様になり..
あまり甘くないと仰るこのケーキのお味は?と
画像ながら興味津々もーどです(笑)

SPレコード...♪
懐かしいです~
亡くなった母が大のタンゴ好きで
私が幼稚園よりも小さかった頃に蓄音機とSPレコードで
聴かせてくれた事だけは鮮明に覚えています^^
あの頃はかなり貧困でしたから
きっと何処からか借りて来たのかも知れませんね^^;
懐かしさを蘇らせて下さりありがとうございました^^

レオ君!グルーミングガンバ♪

どうぞ充実の一日を過ごされます様^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2014/11/02 08:10 - edit

おはようございます。

小雨の和倉温泉です。
暴飲暴食のため、小雨ランしました。

八角形のカップ、楽しいですね。
味わいがちょっと変わるような雰囲気です。

あ、いま、久しぶりにダッチコーヒー飲んでいます。
結構おいしい。

SPレコード、、、
もうすでにレトロという雰囲気ですね。

レオ君、高速で階段上り下りですか?

さて、これからどこに行くか思案中です~

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/11/02 08:50 - edit

おはようがざいます

今朝はお天気も良く、お出掛け日和!
残念な事に予定も無し・・・

八角形のティーカップ素敵ですね。
そして、ブランディーケーキもおいしそう(^^♪
オードリーさん宅のティータイム、いつもおいしそうなケーキであったり
クッキーであったり、和菓子であったり・・・
高脂血症の私なんで、うらやましぃ~です。

めい #mQop/nM. | URL | 2014/11/02 09:23 - edit

ろまんさん

今日は♪

> 昨日は一日中雨の埼玉でした..気温も低くて^^;
> 今朝は打って変わっての晴れに..♪
> 朝から我が家の洗濯機は回りっぱなしです^^
ここ数日からすると気温も高め♪
お三人での陽ざしの中の朝
洗濯機の動きも軽やかなのでは(^-^)

> ブランディーケーキ...
> 本当に紅茶には似合いそうですね^^
> 断酒中の私ですがここのところ以前は全くと言って良いほど
> 口にしなかった甘い物に食指が動く様になり..
> あまり甘くないと仰るこのケーキのお味は?と
> 画像ながら興味津々もーどです(笑)
ろまんさん=甘さ苦手!
ですが・・・ 少し?
このWINE CAKE 程良い?アルコ-ル
甘さ本当に控えめでなかなか!
お勧め出来ますヨ(^_-) 

> SPレコード...♪
> 懐かしいです~
> 亡くなった母が大のタンゴ好きで
> 私が幼稚園よりも小さかった頃に蓄音機とSPレコードで
> 聴かせてくれた事だけは鮮明に覚えています^^
> あの頃はかなり貧困でしたから
> きっと何処からか借りて来たのかも知れませんね^^;
> 懐かしさを蘇らせて下さりありがとうございました^^
SPレコ-ドに想い出がお有りでしたか・・・

何となく和服お似合いの純日本風のお母様のイメ-ジでしたが
タンゴがお好きだったとは☆☆
行けるか・・・??
レオ君次第ですが
ご様子お知らせ出来たら良いのですが・・・

> レオ君!グルーミングガンバ♪
緊張!で疲れた様デス^^;

> どうぞ充実の一日を過ごされます様^^
ろまんさんも
どうぞ充実時間をお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/02 15:14 - edit

あにゃもさん

今日は♪

> 小雨の和倉温泉です。
> 暴飲暴食のため、小雨ランしました。
小雨の和倉温泉でしたか^^;
小雨ラン
お風邪お気をつけて下さいネ♪

> 八角形のカップ、楽しいですね。
> 味わいがちょっと変わるような雰囲気です。
シェリ-クイ-ンアンシェイプです(^-^)

> あ、いま、久しぶりにダッチコーヒー飲んでいます。
> 結構おいしい。
Hフロントってダッチコ-ヒ-対応
多い気が致しますが・・・
美味しいコ-ヒ-良いですね♪

> SPレコード、、、
> もうすでにレトロという雰囲気ですね。
もちろんですよね!
EPド-ナッツ版でさえレトロでしょう・・・

> レオ君、高速で階段上り下りですか?
二段抜きとか
かなりのパワ-です・・・が
今日 駄目犬が明らかに^^;

> さて、これからどこに行くか思案中です~
きっと楽しい時間を過ごされたのでは?☆

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/02 15:24 - edit

めいさん

今日は♪

> 今朝はお天気も良く、お出掛け日和!
> 残念な事に予定も無し・・・
お出掛け日和に静かにお家♪
結構好きな過ごし方デス(^_-)

> 八角形のティーカップ素敵ですね。
シェリ-と言う窯の
クイ-ンアンシェイプと言い・・・
イギリスのアン王女がとても好んだ事から
クイ-ンアンシェイプと呼ばれております(^-^)

> そして、ブランディーケーキもおいしそう(^^♪
> オードリーさん宅のティータイム、いつもおいしそうなケーキであったり
> クッキーであったり、和菓子であったり・・・
> 高脂血症の私なんで、うらやましぃ~です。
わっ!
我慢の甘い物 禁!!!でしたか^^;
私も甘党ではないのですが
このケ-キはとても美味しかったです・・・
何時もお見せしてばかりm(_ _)m

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/02 15:31 - edit

今晩は~

ワインケーキ 初めて見ます。

ブランデーケーキは 私の結婚式の引き出物に付けました。


レオ君 お留守番 頑張れますように!



素敵なプレート当たったみたいで 今からどんな パン料理を

作って 乗せて 写真撮ろうか わくわく ドキドキしています。




ラブママ #- | URL | 2014/11/02 18:08 - edit

ラブママさん

お早うございます♪

> ワインケーキ 初めて見ます。
岩手のワイナリ-のケ-キらしき
甘さ抑えめで美味しいデス♪

> ブランデーケーキは 私の結婚式の引き出物に付けました。
そうでしたか(*^_^*)

> レオ君 お留守番 頑張れますように!
少し時間がありますし・・・
ケ-ジ上部も
防球ネットからのリフォ-ム?!しておりますので
頑張ってもらいたいデス!


> 素敵なプレート当たったみたいで 今からどんな パン料理を
> 作って 乗せて 写真撮ろうか わくわく ドキドキしています。
スイ-ツでもOK!かと・・・
それに
お料理上手なラブママさんの一品でも(^_-)v

お待ち下さいネ♪
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/03 06:29 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/981-6be2d063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △