ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今日のティ-タイム♪ & 小風呂敷いっぱいの色づき☆  ☆★ 

雲の多い まるで冬空・・・の
とても寒さ感じる一日でした^^;

気温乱高下・・・これでは体調崩もしやすいですね・・・

先週末 栃木の友人ハナさんから
トマトたくさん!
こんなにたくさん「トマト」が届きました♪
毎日 トマトジュ-スを作り 頂いておりますが まだ余裕あり☆ 

ジャムを作って見ようかナ・・・と考え中☆
ハナさん ご馳走様でした(^-^)

大和屋さんへ 送りの依頼に伺った日曜日
その2 小風呂敷の紅葉
小風呂敷 いっぱいの紅葉をお持ち帰り☆・・・
どんな使い方を? 考えるのも楽しさの内ですよネ♪

今日のティ-タイムは・・・
ティ-タイム・・・
まだ 少し陽ざしのあった午前中
フル-ツサンドで・・・
フル-ツサンド&ニルギリ
茶葉は ニルギリを淹れました♪
そろそろ茶葉購入希望!あり・・・も
この秋は何故か Harrods品薄!
毎年 英国フェア終了後 手に入りやすい筈なのに・・・^^; 
こちらも 検討中です♪

今日のレオ君は・・・
今日のスタイルは・・・?
通常のお祈り♪に見えつつも
さり気なく・・・捻り入り!
だってお腹はしっかり上を向いている・・・
これでもお祈りは届けられて居るの??
「ん?? あのネ・・・ 
神様は
僕が毎日イイ子だっら お願いも聞いてくれるって言ってたヨ・・・♪」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/11/06 Thu. 05:00 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます!

南郷のトマトアップされて(^-^)
ジュースは勿論、サラダでおいしいですよね !
小風呂敷の🍁色が綺麗
見ているだけで紅葉狩りに行った気分に 〜
レオくんの捻りが入った姿
可愛い、 愛されているのが伝わります 。
今日も曇り空、いつもの年より落ち葉掃きが早く始まりました。

いい日を ‼︎

里山のハナ #- | URL | 2014/11/06 06:06 - edit

おはようございます。

トマトも風呂敷の紅葉も見事ですね〜
明日は立冬。
朝6時過ぎても暗い金沢です。
そろそろ徒歩出勤(笑)

フルーツサンド美味しそうです〜
パンは普通の食パンですか?
スポンジケーキっぽくも見えますが、、、

あ、今日こそ珈琲を持って出勤しよう。

3号も毎日良い子だったら〜♪
レオく〜〜ん!!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/11/06 06:06 - edit

オードリーさん こんにちは

本当に美味しそうなトマトですが包まれているものを初めて見ました♪
紅葉柄の小風呂敷も素敵ですね♪
私ならば三絃の撥入れを包むかな?と..笑

今日のレオ君..
何か噛んでいますね..何かな?

朝の冷え込みが一段と骨身に沁みる今朝でしたが
一向に気温の上る気配は無く時折雨粒が..

どうぞ今日も充実の一日を過ごされます様^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2014/11/06 09:19 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

りっぱなトマトですね~!!
何に使っても、美味しそう~!!
トマトのジャム???
わ~、どんなお味でしょう?
珍しいですね、なんでもジャムに出来るものなんですね。

紅葉の小風呂敷、鮮やかで。。。
季節のテーブルに一役買いますかね!
紅葉狩りに行った気分で、野点のお抹茶とか。。。
勝手に、想像を膨らませています。

レオくん、祈りのポーズも、日々進化!

近所に群馬からのお蕎麦屋さんが出来ました。
美味しいお蕎麦、うどんが食べれて、ハッピーです~♡
オードリーさん、ご存じかしら?
そう思いながら、食しました。


whiteviola #- | URL | 2014/11/06 11:30 - edit

里山のハナさん

今日は♪

> 南郷のトマトアップされて(^-^)
> ジュースは勿論、サラダでおいしいですよね !
毎日
美味しく味合わせて頂いておりますm(_ _)m

> 小風呂敷の🍁色が綺麗
> 見ているだけで紅葉狩りに行った気分に 〜
見事な色づきですよネ(^-^)

> レオくんの捻りが入った姿
> 可愛い、 愛されているのが伝わります 。
> 今日も曇り空、いつもの年より落ち葉掃きが早く始まりました。
柔軟な身体
少し分けて欲しいものです(^_-)

> いい日を ‼︎
今日は予想より暖かさ感じる一日でした

こんな日も夕方からの気温変化に注意!!ですよネ!
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/06 14:02 - edit

あにゃもさん

今日は♪

> トマトも風呂敷の紅葉も見事ですね〜
トマト甘味多くて
美味しいのです!

紅葉の色づき 綺麗ですよネ☆

> 明日は立冬。
> 朝6時過ぎても暗い金沢です。
> そろそろ徒歩出勤(笑)
朝 なかなか明かるくならず
お散歩になかなか出られず困ります^^;(夫が)
冬至少し前まで
明るくなるのは遅くなるばかりですネ・・・

> フルーツサンド美味しそうです〜
> パンは普通の食パンですか?
> スポンジケーキっぽくも見えますが、、、
正解!
スポンジケ-キです。
冷凍しておくと扱いやすいので・・・是非!

> あ、今日こそ珈琲を持って出勤しよう。
開封後は早く味合わないと デス!
私も100㌘消費 もう少し・・・(^-^)

> 3号も毎日良い子だったら〜♪
> レオく〜〜ん!!
3号君もイイ子
OK!でしょ^^; ネッ?3号君!(笑)

週末近し!どうぞ頑張って下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/06 14:11 - edit

ろまんさん

今日は♪

> 本当に美味しそうなトマトですが包まれているものを初めて見ました♪
とても美味しいトマトです♪

> 紅葉柄の小風呂敷も素敵ですね♪
> 私ならば三絃の撥入れを包むかな?と..笑
あぁ♪ 
季節毎に撥包みを替えたら素敵ですね(^-^)

> 今日のレオ君..
> 何か噛んでいますね..何かな?
ケ-ジの縦棒が少し口に掛かっている??

> 朝の冷え込みが一段と骨身に沁みる今朝でしたが
> 一向に気温の上る気配は無く時折雨粒が..
雨ですか・・・
台風の影響でしょうか?
今日はお散歩には出られませか?・
サスケ君カ-テンから ガラス越し
きっと気にしておりますね(^_-)

> どうぞ今日も充実の一日を過ごされます様^^
体調管理お気をつけて
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/06 14:20 - edit

whiteviolaさん

良い一日をお過ごしになれましたか(^-^)

> りっぱなトマトですね~!!
> 何に使っても、美味しそう~!!
> トマトのジャム???
> わ~、どんなお味でしょう?
> 珍しいですね、なんでもジャムに出来るものなんですね。
簡単に出来そうなので・・・
作って見ようカト♪

> 紅葉の小風呂敷、鮮やかで。。。
> 季節のテーブルに一役買いますかね!
> 紅葉狩りに行った気分で、野点のお抹茶とか。。。
> 勝手に、想像を膨らませています。
いろいろ活躍してもらえそうですよネ☆
お抹茶 絶対に外しません!の雰囲気・・・(^-^)
残念ながら 1枚残りで・・・^^;

> レオくん、祈りのポーズも、日々進化!
毎日
お祈りは欠かしていないと思いマス・・・(^-^)

> 近所に群馬からのお蕎麦屋さんが出来ました。
> 美味しいお蕎麦、うどんが食べれて、ハッピーです~♡
> オードリーさん、ご存じかしら?
> そう思いながら、食しました。
ええっ?!
群馬からの出店ですか?!
全く情報なく・・・知りませんでしたが
お近くに お蕎麦 おうどん
嬉しいお店でしょうネ☆☆☆
(ちょっと調べてみます(^_-))

お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆
どうぞ良い時間を♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/06 14:28 - edit

オードリーさん 今晩は~

すみません。連絡大変遅くなりました。

無事素敵なプレート届きました。

早速 食後のパイナップル乗せて食べました。

その後次男に オードリーさんのブログを見てもらいました。


後日ブログにもアップさせてくださいね。

フルーツサンド美味しそうです。

夕飯まだなので 目に毒です。(笑)


そちらも寒くなってきたようですので 風邪などひきませんように。

こちらも 今朝はマイナス1度 日中は20度 温度差で変に

なりそうでした。


コメントも たまにしか出来なくなった私ですが これからも

末永くよろしく御願い致します。

ラブママ #- | URL | 2014/11/06 19:14 - edit

コメント遅くなってごめんなさい!
4日に オーストラリアのケアンズから帰宅しました。

まさか残念賞が頂けるなんて、
嬉しかったけど、申し訳ないですm(__)m
お気遣い、ホントにありがとうございましたv-238

真綿色のシクラメンがとても美しいです^^

曲まめ子 #- | URL | 2014/11/06 22:08 - edit

ラブママさん

お早うございます♪

> すみません。連絡大変遅くなりました。
> 無事素敵なプレート届きました。
(^-^)
壊れ物ですので 
チョコっと心配しておりましたが
無事お手元へ!良かったデス☆

> 早速 食後のパイナップル乗せて食べました。
ハンドル付け替えで
他のプレ-トも雰囲気が違って使用出来ると思いますので
活躍させてあげて下さいネ☆

> その後次男に オードリーさんのブログを見てもらいました。
^^;・・・♪

> 後日ブログにもアップさせてくださいね。
どうぞ・・・(^_^)v
> フルーツサンド美味しそうです。
> 夕飯まだなので 目に毒です。(笑)
甘さ抑え目に・・・
美味しいですヨ(^-^)
食べての頑丈!と良く父が・・・
食欲OK! 頑張って下さい!!!

> そちらも寒くなってきたようですので 風邪などひきませんように。
>
> こちらも 今朝はマイナス1度 日中は20度 温度差で変に
> なりそうでした。
急に寒くなりました!
ヒ-トテックの出番も早かったのでは?
ラブママさんも
しっかり対策!温かくしてお過ごし下さいね☆

> コメントも たまにしか出来なくなった私ですが これからも
> 末永くよろしく御願い致します。
無理なさらずに・・・
こちらこそこれからもよろしくお願い致します☆
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/07 08:28 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪

> コメント遅くなってごめんなさい!
> 4日に オーストラリアのケアンズから帰宅しました。
お帰りなさい♪

> まさか残念賞が頂けるなんて、
> 嬉しかったけど、申し訳ないですm(__)m
> お気遣い、ホントにありがとうございましたv-238
メ-ルの30日を完全に見落とし!
焦りました^^;
でも まだ 直ぐやるか(課)健在?!で・・・(^_-)
ご主人に感謝デスm(_ _)m

> 真綿色のシクラメンがとても美しいです^^
ふりふり♪ まめ子さんのイメ-ジ(^_-)

お疲れ取れましたか?
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/07 08:33 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/985-8a64d331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △