ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ティ-タイム♪ & 回し者ではありませんが・・・^^; ☆★ 

冬日和と思いこんでおりましたが
暖かくて 少しボウ~!としそうな気怠さも・・・
ボウ~!は毎度の事?!
気怠さは 朝一通院 インフルエンザワクチン接種のせい・・・カモ・・・

今日は午後のティ-タイムになりました・・・
ティ-タイム♪
先日 友人から頂きましたおみやげ「朱鷺の子」で
朱鷺の子&ウバ
茶葉は ウバを淹れて頂きました♪
季節限定・栗
「朱鷺の子」は季節限定・栗
表面はマロンチョコで包まれて
中の気味餡の中にも粒々栗が入っております。
コ-ヒ-の方が美味し頂けそうな味わい!
願わくは・・・
もう少し甘さ控えめを希望致します^^;

決して 回し者ではありませんが・・・^^;
サイズ変更ウィザード-1
2 変更
7-11のXmasカタログがあまりに綺麗なので
先日 思わず 一部頂いて帰りました♪

出来れば私のブログでの通常サイズで・アップしたいのですが・・・
決して回し者ではありませんので
サイズ下げてのアップ!です・・・^^;

表紙もラミネ-ト加工の様なハリがありキラキラ☆ 
まるでXmasカ-ドデス☆
見ているだけでちょっと浮き浮きして来ます(^-^)

今日のレオ君は
ええっ?!お休みじゃないの?
土・日仕事の関係で 夫 午後からの出勤♪
「あれ~!お休みだと思っていたのに・・・
どうして??」
何とも 切なそうな表情・・・
今日も快調

少し時間過ぎれば 今日も絶好調!☆デス♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します¶
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/11/07 Fri. 05:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。

朱鷺の卵。
一度食べた記憶がありますが、
味の記憶はなく。。。
マロンチョコバージョンではなかったです。

もうクリスマス商戦なのですね。
そういえば、コンビニで、子どもに人気の
妖怪ウォッチクリスマスケーキが
売り切れと言うポスターがあったような、、、

レオ君は、眠る時はいつも仰向け??
安心し切っているのですね〜

スポンジケーキの冷凍。
なるほど、、、食パンも冷凍しているので、
それもありですね。

今日はイレギュラー仕事ありです。
明日の出張は久しぶりに友人に会えるのが楽しみです。

良い週末でありますように♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/11/07 05:49 - edit

オードリーさん こんにちは

今日は立冬..
今年も2ヶ月を切りましたね
本当に一年が短く感じる今日この頃です

朱鷺の卵..
オードリーさんが甘いと仰るのですから
きっと私には超甘甘に感じるかもと...笑

Xマス商戦のギフトカタログ♪
私もお気に入りのお店からいつも届くのですが
ブログでの紹介はパスし続けています^^;

なので
あまりに綺麗..オードリーさんのお気持ち
十分に分かります^^

レオ君のケージの中に
見慣れないおもちゃが?..^^

どうぞ今日も充実の一日を過ごされます様^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2014/11/07 09:18 - edit

あにゃもさん

もう・・・少しで
今晩は♪の時間帯に^^;

> 朱鷺の卵。
> 一度食べた記憶がありますが、
> 味の記憶はなく。。。
> マロンチョコバージョンではなかったです。
マロンは
季節限定 との事でした。
ちょっと甘い!!(>_<)
珈琲の方が合いそうです。

> もうクリスマス商戦なのですね。
> そういえば、コンビニで、子どもに人気の
> 妖怪ウォッチクリスマスケーキが
> 売り切れと言うポスターがあったような、、、
?? 妖怪ケ-キですか・・・
あにゃも家もそちら系準備でしょうか・・・

> レオ君は、眠る時はいつも仰向け??
> 安心し切っているのですね〜
寒い時は丸くなることも希に!
仰向け 多いです・・・^^;

> スポンジケーキの冷凍。
> なるほど、、、食パンも冷凍しているので、
> それもありですね。
作ってから冷凍保存!
1カットずつ食べられますので(^-^)

> 今日はイレギュラー仕事ありです。
> 明日の出張は久しぶりに友人に会えるのが楽しみです。
お友達に出会えるのは(^_^)v
愉しみですね☆
我が家も土・日出勤になりました^^;

> 良い週末でありますように♪
あにゃもさんも
お元気で 頑張りつつ 
楽しんで下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/07 16:24 - edit

ろまんさん

もう 今晩はの時間になります・・・
ここから暗くなるのが早い事!

> 今日は立冬..
> 今年も2ヶ月を切りましたね
> 本当に一年が短く感じる今日この頃です
本当に早いですネ・・・^^;
年々早くなる様に感じますが・・・(苦笑)

> 朱鷺の卵..
> オードリーさんが甘いと仰るのですから
> きっと私には超甘甘に感じるかもと...笑
多分 ろまんさんには(>_<)
もしかしたら 
通常バ-ジョン(ホワイトチョコ)の方が甘さダウン!なのかナと
勝手に感じておりますが・・・
栗風味が少し強過ぎるのです!

> Xマス商戦のギフトカタログ♪
> 私もお気に入りのお店からいつも届くのですが
> ブログでの紹介はパスし続けています^^;
こちらは
Xmasのケ-キ オ-ドブル 等々
お家で愉しむXmasのテ-ブルへ!のカタログです♪

> なので
> あまりに綺麗..オードリーさんのお気持ち
> 十分に分かります^^
表紙がキラキラ☆あまりに綺麗で^^;

> レオ君のケージの中に
> 見慣れないおもちゃが?..^^
結構お気に入りのロ-プがついたボ-ル
投げるとくわえて持ち帰ります☆

> どうぞ今日も充実の一日を過ごされます様^^
穏やかな一日でしたが
そろそろ気温も↓
どうぞお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/07 16:33 - edit

こんばんは^^

オードリーさん、もうインフルエンザの予防接種されたんですね^^
私は今月末に予約入れました。
ハロウィンが終わったら、お次は言わずと知れたクリスマス☆
その前に年賀状の手配や大掃除等々、何とはなしに気忙しくなってきましたね(*_*;
こんな時こそ、ゆっくりとティータイムでホッとしたいものです(*^_^*)
オードリーさんをお手本に、まだ時々ですが、ティータイムを楽しんでますよ♪

絶好調のレオくんにいつも癒されてま~す♡

☆タクママ☆ #- | URL | 2014/11/07 20:00 - edit

タクママさん

お早うございます♪

> オードリーさん、もうインフルエンザの予防接種されたんですね^^
> 私は今月末に予約入れました。
母とのお付き合いの頃から
インフルエンザ予防接種受けております・・・

タクママさんは月末に?!(^-^)

> ハロウィンが終わったら、お次は言わずと知れたクリスマス☆
> その前に年賀状の手配や大掃除等々、何とはなしに気忙しくなってきましたね(*_*;
もしかしたら
年々 時間の流れが早くなっている??!!
なんて感じてしまいますが
もう年末に向かってのあれこれをこなす時期に(>_<)

> こんな時こそ、ゆっくりとティータイムでホッとしたいものです(*^_^*)
> オードリーさんをお手本に、まだ時々ですが、ティータイムを楽しんでますよ♪
でもティ-タイムに限らず 
ほっ♪は何時でも必要ですよネ☆

タクちゃんとのお散歩でも・・・
大好きなカメラで 満足な一枚☆・・・(^_-)

大変な時こそ リフレッシュ!!!
心から願っております(*^_^*)

> 絶好調のレオくんにいつも癒されてま~す♡
毎度のお腹出しZzz でも困ったビビリ君!なんで~す^^;

お元気でお過ごし下さいね☆☆☆
どうぞ良い一日を♪
(コメントお気遣いなさいません様に(^_-))

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/08 04:57 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/986-d5c013d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △