ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ハ-ブ・スパイス☆ & ティ-タイム♪ ☆★ 

今日12日は 父の命日です♪

ちょと体調崩し入院!
明日から検査予定だけれど1週間くらいで帰宅可能!と説明され
「身の回りの必需品 明日購入して届けるネ♪」のその夜
急な発熱!肺炎でそれはあっけなくの旅立ち!
あれからもう30年の時が流れ・・・
振り返るときは何時も  何も返せずの別れが悔やまれます・・・

膝突き合わせ 夜通し一緒に飲み明かしたかった!願い
今も・・・ でもきっと何時かネ☆

コンテナ植え替え未だ継続中^^;
土の回復作業の遅れ と苗が足りず 今日調達に行く予定です♪
が昨日は作業中抜け出し?
「RAYMUSE」へ・・・
Chai.jpg
入荷の「Chai」受領!
時々 手抜きで利用・・・?何時まで満足し味わえるかですが
顆粒状の中に紅茶エキス・紅茶パウダ-・香辛料全て入っております。
合理的なアメリカ生まれでした♪
ハ-ブコ-ディアル・
それに
「HERB CORDIAL・ザクロ&アサイ-」

もともとはハ-ブをアルコ-ル漬けた飲み物であったコ-ディアル
千年を優に越える時を経て ハ-バリストが活躍する英国で
ハ-ブ 新鮮な果物を原料としたノンアルコ-ル飲料にかたちを変えて飲み続けられている
「英国の知恵」ハブコ-ディアル

こちらも 時々体に取り入れて見ることに♪
ア-ユルヴェ-ダスパイスティ-・温香15
そして
スリランカで5000年以上の歴史を持つと言われる
「ア-ユルヴェ-ダ医療」
インドを起源として生命 & 科学・知識の意味を持ち
薬草(ハ-ブ)を用いて身体を守り 元気に・・・の療法
「温香15」は
15種のナチュラルハ-ブ&スパイスが使われているスパイスティ-
試飲させて頂き 体ぽかぽか☆実感
味わいは・・・薬・・・でした^^;
売上げの一部は
ハッピ-キッズ等の支援にも役立てられている様です☆
これからの季節に 良いカモ・・・と持ち帰りました!

ティ-タイムは慌ただしく
ランチ ティ-タイム
ベ-グルで ちょこのランチタイム
ベ-グル&ディンブラ
茶葉は「ディンブラ」を淹れました♪

今日のレオ君は・・・
ガオ~!
「ガオ~! 僕だって勇ましいでしょ!!!」
誤魔化したって駄目 駄目 それ 欠伸でしょ?
何だか眠い・・・
すぐ後 ケ-ジの中この有様 こんな表情は
まだ 大人と子供の中間だネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/11/12 Wed. 05:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

お父様のご命日ですか。
義父も今月が命日でした。
検査入院して、検査の前日に亡くなりました。
1度しか会った事がないのですが、
とても印象に残る1日でした、、、

最近、アーユルベーダに興味津々です。
何となくは知っていましたが、
本格的に知りたいと思うこのごろです。

由来のお茶があるのですね。
浄化されそうなイメージです♪

威嚇かと思いきや、あくび??
それでこそレオ君です。

今日は午後雨のようですが、徒歩出勤しようと準備中です〜

あにゃも #- | URL | 2014/11/12 06:14 - edit

オードリーさん おはようございます

お父様のご命日との事..
心からご冥福をお祈り致します..合掌

私もそうですが親が居なくなった後で
後悔しきりの事が多く..

コンテナの植え替え..♪
ご主人様との共同作業に何とも微笑ましく..^^

お洒落なケースと共にお洒落な柄のビン..
一瞬私の好きな赤い水(笑)かと思いましたら
ノンアルコールのハーブだったのですね^^

レオ君..
抱かれてデレデレに見えますが..^^
↓ケージの外に出ている姿は初めての拝見ですが
あらためて背の高さにビックリです^^

今日も寒い朝ですが
どうぞ充実の一日をお過ごし下さいます様^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2014/11/12 06:23 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> お父様のご命日ですか。
> 義父も今月が命日でした。
> 検査入院して、検査の前日に亡くなりました。
> 1度しか会った事がないのですが、
> とても印象に残る1日でした、、、
あにゃ妻さんのお父様も
入院! 突然のお別れでしたか・・・
同じ月命日
改めましてご冥福をお祈り致します☆

> 最近、アーユルベーダに興味津々です。
> 何となくは知っていましたが、
> 本格的に知りたいと思うこのごろです。
ア-ユルベ-ダには
ベ-ダ・ピッタ・カパ と
三つのド-シャ(体質)という考え方があり
それぞれの体質にあった生活のしかたの知恵
ド-シャのバランスをとることが
日々の生活に大切な事と考えられているのだそう・・・

ヨガと共に 是非極めて下さい(^_-)

> 由来のお茶があるのですね。
> 浄化されそうなイメージです♪
まず
体を温める!大切さ・・・からの「温香15」
始めて知るハ-ブの名前もたくさんあります。
アダトダ・ジャヴァガランガル・アジョワン・ファルスカルンバ等々・・・

> 威嚇かと思いきや、あくび??
> それでこそレオ君です。
欠伸でした(^-^)
まだうなり声は聞いたことなく
少し高音 赤ちゃん声^^;

> 今日は午後雨のようですが、徒歩出勤しようと準備中です〜
えっ?!
こちらは小雨~今曇りで午後から陽ざしの予報です・・・
徒歩でお出掛け致しましたか?

今日もお元気で頑張って下さいます様に♪
良い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/12 09:13 - edit

ろまんさん

お早うございます♪

> お父様のご命日との事..
> 心からご冥福をお祈り致します..合掌
m(_ _)m

> 私もそうですが親が居なくなった後で
> 後悔しきりの事が多く..
きっと何方も同じなのでしょうと・・・
母の 日々通院付き添いから始まった時間
動けなくなっての丸五年
自分では頑張ったと思いこんでおりましたし
周囲からも労いの言葉受けての別れでしたが
残ったのは「悔い」ばかり・・・(T_T)

> コンテナの植え替え..♪
> ご主人様との共同作業に何とも微笑ましく..^^
でも花色選びで何時も駄目だし!
好みが違い少し迷惑なのです^^;

> お洒落なケースと共にお洒落な柄のビン..
> 一瞬私の好きな赤い水(笑)かと思いましたら
> ノンアルコールのハーブだったのですね^^
ざくろ&アサイ-
女性向けのお勧めハ-ブコ-ディアルなのです(^-^)

> レオ君..
> 抱かれてデレデレに見えますが..^^
> ↓ケージの外に出ている姿は初めての拝見ですが
> あらためて背の高さにビックリです^^
体高はケ-ジ天井ギリギリ!
でも高さはこの辺でストップ!
体重増へ?と勝手に解釈しておりますが・・・
今 13㎏超えました。

> 今日も寒い朝ですが
> どうぞ充実の一日をお過ごし下さいます様^^
日替わり青空!
今日はまた雲の多い朝になっておりますが
ろまんさんもどうぞ良い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/12 09:25 - edit

命日

こんにちは
お父様の命日でしたか。
いろいろと思うところありますよね。
思いがけないお別れ・・・
私の父もそうでした。
今の自分の年で人生を終えるなんて~早すぎる
命日には毎年そう思います。

体の温まるスパイスティーは薬?でしたか~
でもこう寒いと温まるなら取り入れたくなりますね。

レオ君
ご主人様だっこで安心
大胆ガオですね(*^_^*)

プラム #q7EjBrqg | URL | 2014/11/12 16:11 - edit

オードリーさん、お父様のご命日だったのですね。
季節の節目、行事を大切にされる方だったのですよね。。。
そんな感性が、オードリーさんに受け継がれていらっしゃるんですね。
私の父も、様態が急変し、夜中に病院に呼び出された時には、
意識がありませんでした。
私も、もっと、話をしておきたかったと思います。
悔いのない方の方が、きっと少ないのでしょう。。。
ご命日、私も、心よりご冥福をお祈りいたします。

アーユルベーダのスパイスティー、お味は?と、気になりましたが、
薬ですか。。。
身体の中から温まって、風邪知らずになれたらいいですね。

レオくん、名前のようにライオンのようなガオ~
ただの欠伸をいうのが、可愛らしいです。
表情豊かに、成長してますね!

whiteviola #- | URL | 2014/11/12 16:50 - edit

プラムさん

お早うございます♪

> お父様の命日でしたか。
> いろいろと思うところありますよね。
> 思いがけないお別れ・・・
> 私の父もそうでした。
> 今の自分の年で人生を終えるなんて~早すぎる
> 命日には毎年そう思います。
プラムさんも
お父様とのお別れ早かったのですね・・・
 
少なからず悔いを残してのお別れ
何方も多いのですね^^;

> 体の温まるスパイスティーは薬?でしたか~
> でもこう寒いと温まるなら取り入れたくなりますね。
15種類ものスパイス
身体はポカポカです☆
カレ-を作るときの仕上げに使いたくなりました(^-^)

> レオ君
> ご主人様だっこで安心
> 大胆ガオですね(*^_^*)
まだまだこれから!を期待しておりますが
どうやら甘えん坊の寂しがり屋^^;
困った君です・・・

今日もお元気でご活躍下います様に☆☆☆
良い一日を♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/13 04:49 - edit

whiteviolaさん

今日は♪

> オードリーさん、お父様のご命日だったのですね。
早 30年経ちました・・・

> 季節の節目、行事を大切にされる方だったのですよね。。。
> そんな感性が、オードリーさんに受け継がれていらっしゃるんですね。
> 私の父も、様態が急変し、夜中に病院に呼び出された時には、
> 意識がありませんでした。
やはり・・・
whiteviolaさんも
お父様と急なお別れでしたか・・・

> 私も、もっと、話をしておきたかったと思います。
> 悔いのない方の方が、きっと少ないのでしょう。。。
> ご命日、私も、心よりご冥福をお祈りいたします。
もっともっと
教えてもらいたかった事がたくさんありましたし
話をしたかったナと
ず~っと思っておりますが
そんな思いお持ちの方 多いのですネ♪
ありがとうございましたm(_ _)m

> アーユルベーダのスパイスティー、お味は?と、気になりましたが、
> 薬ですか。。。
> 身体の中から温まって、風邪知らずになれたらいいですね。
身体はとても温かくなる実感!
すぐに感じます が
正に 薬の感覚・・・^^;
味合うより 身体のために!との感覚で
頂いてみる事に致します。

> レオくん、名前のようにライオンのようなガオ~
> ただの欠伸をいうのが、可愛らしいです。
> 表情豊かに、成長してますね!
甘えん坊で困った君!デス
が まずは元気で!と思うのは
こちらが悪い!?(-_-;)

こちら 今朝は早朝から冬の風!
また寒くなりそうです・・・

今日もお元気で
素敵時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/13 05:03 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/991-94b238bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △