ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 植え替えコンテナの様子・・・ ☆★ 

一日雲に覆われた水曜日でした・・・

花苗は取りあえず10株は不足の様です!が
追加購入は 青空の日に・・・と
直ぐやる課の私 気になるところですが今日はのんびり♪
でも 南側も待っている~^^;

ちょこっとコンテナの様子デス・・・
定番オレンジ
このサンドプランタ-はアイビ-が元気!一株だけのスペ-スには 
毎年定番オレンジを植えております♪
白 定番
このベンチ上の
鳩の巣コンテナ
「鳩の巣コンテナ」も定番 白系
アリッサム
アリッサム 二株植えたい!気持ち押さえて
春までに育つ株の事思って 一株植え・・・
春まで・・・
冬の間は コンテナの中にお友達に居てもらう事で
ボディガ-ド
空間をカバ-してもらっております☆
ここも定番
この居眠り天使の前のコンテナも
変わらず オレンジ系・・・ そう決めておかないと
つい白が多くなってしまうのデス^^;
混合
あえてこんな混合株も選びますが
白系は☆
本当は白系で植えてみたい!と毎年 毎年思うことです・・・

今日のレオ君
つっぱり!
雲多く 肌寒い一日は ちょっと突っ張って!
眠れ 眠れ
眠れ良い子ヨ♪
たくさん眠って元気に育ってネ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/11/13 Thu. 04:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます (^-^)
濃霧の朝です。 晴れる兆しかな⁈

植え替え始まりましたね。
やっぱり白が基調がオードリーさん‼︎ 素敵な鉢それに天使さん達
白が合いますよね !
オレンジのワンポイントもあの頃から〜 私も好きです✌️
迷ったら白と決めています(-。-;

いい天気になりますように。

里山のハナ #- | URL | 2014/11/13 06:14 - edit

おはようございます。

小さい白い花、大好きです。
寄せ植えにすると、素敵さ倍増ですね。
天使との組み合わせにピッタリですね。

天使のレオ君は、腰が柔らかい(笑)

こちらは昨日の夕方から風雨強し&雷。
今日も風がかなり強いです。

anyamo #- | URL | 2014/11/13 07:52 - edit

オードリーさん おはようございます

綺麗に手入れなさいますね^^
言うは安しで私には到底不向きと言うか難しいと言うか..苦笑
こうしてさらに美しく変わって行く姿を見せて頂くだけで
何と清々しい朝かと..^^

レオ君..♪
胸の毛も大分伸びて来ましたね^^
サスケは冬毛に生え変わる時期なのか
抜け毛が多くて掃除が追いつきません^^;
レオ君はどうですか?

どうぞ今日も穏やかで充実した一日を過ごされます様^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2014/11/13 08:37 - edit

おはようございます

日々の水やりや、メンテナンスの事やらで今年はお休みしょうかなと考えていましたコンテナガーデン。
オードリさんの素敵なコンテナガーデン見てしまったら・・・
せめてお客様をお迎えする玄関前だけでもとの思いになりました。

冬に白や青の寒色系、私も好きな配色です。

植えたての寂しい時期は、お友達に居てもらうのですね
私もお友達探してきます(^^♪

風がとても強いです。
こんな日は家の中で・・・

めい #mQop/nM. | URL | 2014/11/13 10:29 - edit

里山のハナさん

今日は♪

> 濃霧の朝です。 晴れる兆しかな⁈
朝 埼玉市も霧で・・・
TVで 幻想的な画像が届いておりました♪

> 植え替え始まりましたね。
> やっぱり白が基調がオードリーさん‼︎ 素敵な鉢それに天使さん達
> 白が合いますよね !
何にも言われなければ
コンテナ全て白に(^_-)
夫が 
我が家のお花は暗いナ!と良く言いますので^^;
頑張って?! 自重しておりますが
白 良いですよネ(^-^)

> オレンジのワンポイントもあの頃から〜 私も好きです✌️
> 迷ったら白と決めています(-。-;
せめてお迎えコンテンナは明るく☆
最近はガ-デングッズのお迎えも無く
あの頃の天使 コンテナ達です☆

> いい天気になりますように。
風の一日になりました^^;
これからは
こんな日が多くなりそうですネ!

お元気でお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/13 13:29 - edit

あにゃもさん

今日は♪

> 小さい白い花、大好きです。
> 寄せ植えにすると、素敵さ倍増ですね。
> 天使との組み合わせにピッタリですね。
ありがとうございます♪
コンテナいっぱい!に育つまで
天使さん達がフォロ-してくれます(^-^)

> 天使のレオ君は、腰が柔らかい(笑)
(^-^)
凄い柔軟性!
中国雑伎団からオファ-がありそうです(^_-)

> こちらは昨日の夕方から風雨強し&雷。
> 今日も風がかなり強いです。
いよいよ冬気候ですね^^;
今日は飛ばされそうな強風です(>_<)

お元気で
お仕事頑張って下さいます様に♪
どうぞ良い午後の時間を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/13 13:34 - edit

ろまんさん

今日は♪

> 綺麗に手入れなさいますね^^
> 言うは安しで私には到底不向きと言うか難しいと言うか..苦笑
> こうしてさらに美しく変わって行く姿を見せて頂くだけで
> 何と清々しい朝かと..^^
春&秋の植え替えは
もう長い間続いており♪
今年は・・・と思う年もありましたが
なんとか頑張れて(^-^)

> レオ君..♪
> 胸の毛も大分伸びて来ましたね^^
> サスケは冬毛に生え変わる時期なのか
> 抜け毛が多くて掃除が追いつきません^^;
> レオ君はどうですか?
やっと大人の毛並みに替わりつつある様で
ふわふわ子供の毛が少し取れる位
今は成長過程の生え替わりかナ・・・の状況です♪

サスケ君の毛並み長いですから
抜け毛お掃除大変かと^^;

> どうぞ今日も穏やかで充実した一日を過ごされます様^^
体調如何ですか?
くれぐれも
お元気でお過ごし下さいます様願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/13 13:43 - edit

めいさん

今日は♪

> 日々の水やりや、メンテナンスの事やらで今年はお休みしょうかなと考えていましたコンテナガーデン。
> オードリさんの素敵なコンテナガーデン見てしまったら・・・
> せめてお客様をお迎えする玄関前だけでもとの思いになりました。
(^-^)
結構長い お花とのお付き合いですが
今年は・・・ナと めいさんと同じ思い何度も・・・
でも
何とか継続しております♪

> 冬に白や青の寒色系、私も好きな配色です。
やはりお好みですか(^_-)
とても安心する 白 ブル-系・・・デス☆
 

> 植えたての寂しい時期は、お友達に居てもらうのですね
> 私もお友達探してきます(^^♪
即 コンテナいっぱい!に
植え付けたい気持ち
抑えて 抑えて!
しばし一緒に居てもらっております(^-^)

> 風がとても強いです。
> こんな日は家の中で・・・
飛ばされそうな強風です!
これからは 空っ風の季節^^;
苦手な季節の訪れです・・・

こんな日はお家籠もりが一番です!
お元気でお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/13 13:52 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/992-41144f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △