ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 冬の風! & 一服珈琲再び♪ ☆★ 

吹き荒れた風!
今年は「空っ風」の吹きおろしも早いのでは・・・
落ち葉吹き溜まり
ちょっと出掛けた「花水木通り」の落ち葉の吹き溜まり♪
冬珈琲
大和屋さんの試飲コ-ナ-も「冬珈琲」です。
常備カレ-を購入し・・・
公園の山茶花
「あしび」オ-プン!待ちました♪
店舗前 公園の「山茶花」
こんな風の日は遊ぶ人影もなく・・・
あしび入り口枕木
時折音立てて吹く風と 枯れ葉の競演♪
定番席の窓
オ-プン一番!定番席は何時も私の指定席です(^-^)
チ-ズト-スト&ザクロジュ-ス
後の珈琲のために 私としては画期的!?
ザクロジュ-スをオ-ダ-して 「チ-ズト-スト」
黒胡椒の香りがやはり好みです♪ 
一服珈琲
そして 目的の「一服珈琲」
この泡立ち
抹茶のように 茶筅で泡立てている間に味わえる香り♪
ランク上の贅沢感が味わえます☆
添えられている花豆の味も 一服珈琲にピッタリ!
と~ても 今日の贅沢時間でした☆

今日のレオ君は
風の音が!
「今日は 凄い風の音!だネ 今の音は何??」
水分補給 大切!
「この前 11月12日は いいひふの日で TVで良い肌のランクを僕視てたけど
関東圏はどこも成績悪い!
そして群馬は最下位だったヨ!!!今日みたいな風が理由でしょ?
だから 水分補給 お母さんもしっかりネ!」
分かりました 特にこれからの季節 要注意!ネ^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/11/14 Fri. 05:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。

昨日は1日荒れた天気で、雹も降りました。
知人の安アパートは、窓ガラスが割れたとか、、、

冬が近づいてきました。

厚切りチーズトースト、美味しそうです。
ん?黒胡椒??
今度、あにゃもも散らしてみよう。
今まで気づかなかった・・・

風にも負けず、レオ君は水分補給~
赤ちゃん見たいです(笑)

皮膚。。。
冬に乾燥する地域は、仕方ないですね。
日本海側に軍配。
とはいえ、ここ1か月、皮膚カサカサです。
保水対策しなくては。

週末のために、ちょっと頑張ります~

anyamo #- | URL | 2014/11/14 07:38 - edit

オードリーさん おはようございます

昨日からの強風..今朝は如何でしょうか^^;

オードリーさんがお気に入りのお店..
Cafe YAMATO あしび・さんで検索してみました♪

HPもやはり御洒落ですね^^
近ければといつも思いつつ..
昨日も17号を通り高崎近くなってオードリーさんは?と思ったのですが
良く調べてみると17号を高崎市内に入らず上毛道路を通り
前橋方面へ進んでいたのですね
今度通る時には高崎の街中を通ってみたいと思います^^;

11月12日..いいひふ・の日
11月はいつでも「いい○○」なので毎日が記念日の様ですね..笑
11月8・9日は「いいバックの日」だそうで
馴染みの鞄屋さんからご案内が届きました^^;

11月15日は七五三ですが
「いいいーこ・良い子」と言う訳では無いとは思いますが..笑

11月15日..♪
分かりました!レオ君みたいな「いいワンコ」の日ですね^^
それにしても座ったままで水が飲めるとは
本当に大きくなりましたね^^

ろまん@新潟 #RLJHUpTs | URL | 2014/11/14 08:38 - edit

あにゃもさん

今日は♪

> 昨日は1日荒れた天気で、雹も降りました。
> 知人の安アパートは、窓ガラスが割れたとか、、、
全国的に強風吹き荒れ!
北海道では竜巻発生とか・・・
最近の気候 極端過ぎますネ^^;

> 冬が近づいてきました。
今年は早いです・・・(>_<)

> 厚切りチーズトースト、美味しそうです。
> ん?黒胡椒??
> 今度、あにゃもも散らしてみよう。
> 今まで気づかなかった・・・
ピリッ!と黒胡椒
大人風味(^-^)
それに
黒胡椒の効能 なかなか優れものです☆

> 風にも負けず、レオ君は水分補給~
> 赤ちゃん見たいです(笑)
あまりの強風 
外の音に一々反応しておりました。
お水はたくさん飲まないとネ byレオ(^_-) 

> 皮膚。。。
> 冬に乾燥する地域は、仕方ないですね。
> 日本海側に軍配。
> とはいえ、ここ1か月、皮膚カサカサです。
> 保水対策しなくては。
確か一位は島根県・・・☆

あにゃもさんは柔肌なのですね(^_-)
お手入れガンバ!

> 週末のために、ちょっと頑張ります~
お疲れでは?!
体調管理お気をつけて
今日も良い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/14 11:04 - edit

ろまん@新潟さん

今日は♪
ご無事到着 何よりデス☆

> 昨日からの強風..今朝は如何でしょうか^^;
一ヶ月早い 寒さの色感じました日の出 前
冷え込みました^^;
 
> オードリーさんがお気に入りのお店..
> Cafe YAMATO あしび・さんで検索してみました♪
(^-^)
> HPもやはり御洒落ですね^^
> 近ければといつも思いつつ..
> 昨日も17号を通り高崎近くなってオードリーさんは?と思ったのですが
> 良く調べてみると17号を高崎市内に入らず上毛道路を通り
> 前橋方面へ進んでいたのですね
> 今度通る時には高崎の街中を通ってみたいと思います^^;
多分
前橋方面~三国峠 ル-トの方が近いのでは
高崎へは回り道になる気が致しますが・・・
でも高崎ル-トも
たまには気分転換になるかも知れませんネ(^-^)

> 11月12日..いいひふ・の日
> 11月はいつでも「いい○○」なので毎日が記念日の様ですね..笑
22日で夫婦・・・(笑)
ろまんさんのところでは ベストカップルですね(^_-)

> 11月8・9日は「いいバックの日」だそうで
> 馴染みの鞄屋さんからご案内が届きました^^;

本当に毎日が「何かしらの日」になっている様ですネ^^;
> 11月15日は七五三ですが
> 「いいいーこ・良い子」と言う訳では無いとは思いますが..笑
でも 本当に良い子!という雰囲気で☆

> 11月15日..♪
> 分かりました!レオ君みたいな「いいワンコ」の日ですね^^
成る程(^-^)

> それにしても座ったままで水が飲めるとは
> 本当に大きくなりましたね^^
お陰様で 順調です♪
少し いえ かなりの寂しがり屋ですが^^;

サスケ君 温々かナ☆☆☆
どうぞお元気で
これからの予定を済まされます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/14 11:33 - edit

今晩は~

ご無沙汰で申し訳ありません。


お礼を送ろうと考えつつ..

オードリーさん家は アルコールはOKだったですよね。


今日は初雪  とっても寒いです。


では のち程。

ラブママ #- | URL | 2014/11/14 20:27 - edit

ラブママさん

お早うございます♪

> ご無沙汰で申し訳ありません。
大変そうなご様子^^;
どうぞ
お気になさらずに!!!

> お礼を送ろうと考えつつ..
> オードリーさん家は アルコールはOKだったですよね。
ラブママさ~~ん!
もう一度!  再度!! しっかりと!!!
条件を確認お願い致しますm(_ _)m

> 今日は初雪  とっても寒いです。
> では のち程。
ヒ-トテック重ねて!!!
冷やさない様にして下さいネ♪
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/15 07:00 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/993-1e403447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △