ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  寒さの色☆(今年も♪) & ティ-タイム♪ ☆★ 

14日 朝は今季一番の冷え込みでした☆
早朝 日の出前の季節の色 今年も・・・
寒さの色☆
晴れた 気温の低い朝ほど 空の色が蒼く
太陽が染め上げる朱色は深く深く・・・
今年はこの寒さの色 一ヶ月も早いアップ!です。

我が家も本格的な暖房開始致しました♪
ティ-タイムは
ティ-タイムは・・・
「大和屋」さんの季節スイ-ツ 「トリフチョコ」
トリフチョコ&2nd
ラム酒風味のトリフチョコが一粒
チョコケ-キの中に入っており 電子レンジ10秒使用程で
トロリ!トリフチョコが軟らかくなり違った食感で味わえます♪
今日はそのまま ダ-ジリン2ndフラッシュで・・・
でも 
やはり珈琲が合いそうだナ♪が毎度の感想デス・・・^^;

ずっと 小さなBOXに仕舞ったままになっておりました
母からの想い出の品☆
母からの・・・
華奢なガラスのポット・カップ・デザ-トプレ-ト それにスタンドバ-ドケ-ジ
体調崩す数年前 (多分)三回に分けて手渡された記憶♪

私と同じく 小さなもの 大好き☆
生涯ロマンチックな乙女小母様でした♪
もしかしたら・・・自分のために購入したガラス細工だったのでは??
ず~~っと後になり 何故かそう感じました が
今日からカップボ-ドのC/Sの間に何時も並べるネ♪
13日は 母のお誕生日でした・・・☆

今日のレオ君は
ちょっと捻りV字開脚
少しだけ捻りV字開脚!

お荷物置きにどうぞ♪
「よろしければ・・・
肉球の上に お荷物どうぞ置いて下さい!?」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/11/15 Sat. 05:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

オードリーさん こんにちは

凍てつく朝の空..
太陽が見えるまでの色の変化は
これからの季節が本当に鮮やかで最高の一日の始まりですね^^

ティータイム..♪
トリフチョコが光の中で輝いていますね^^
最近甘いもの(特にチョコ)が気になりだした私..
先日我慢出来ず(笑)一粒口にしましたがこれは危ないと..
アルコールの心配は無いモノの糖分が問題で..^^;

レオ君..
V字開脚お見事!♪^^
どうしてこんな恰好が出来るのかと今更ながら驚きです^^
うん?..ケージの右手前に気になるケース?が..

ろまん@新潟 #RLJHUpTs | URL | 2014/11/15 10:40 - edit

こんにちは。

1枚目、ホッとする写真ですね〜
こちらはずっとふっていた雨が先ほど上がり、
日差しがまぶしい昼下がりです。

トリュフを電子レンジで、、、
なるほど。
それは気づきませんでした。
チーズトーストに胡椒につづき、
嬉しい情報?です。

レオ君の肉球に荷物を置くと、どうなるんだろう?
あっという間におもちゃにされて。。。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/11/15 12:17 - edit

ろまん@新潟さん

今日は♪

> 凍てつく朝の空..
> 太陽が見えるまでの色の変化は
> これからの季節が本当に鮮やかで最高の一日の始まりですね^^
空っ風は苦手ですが
冬の日の出前の空の色・・・
愉しみな一つです☆
気温が低い朝ほど 空の青が深く本当に綺麗デス(^-^)

> ティータイム..♪
> トリフチョコが光の中で輝いていますね^^
> 最近甘いもの(特にチョコ)が気になりだした私..
> 先日我慢出来ず(笑)一粒口にしましたがこれは危ないと..
> アルコールの心配は無いモノの糖分が問題で..^^;
チョコに関心!
こちらも少し危険 カモ(^_-)
でも 美味しいチョコにはつい・・・ですネ^^;

> レオ君..
> V字開脚お見事!♪^^
> どうしてこんな恰好が出来るのかと今更ながら驚きです^^
> うん?..ケージの右手前に気になるケース?が..
何時もこんな寝姿
中国雑伎団もビックリ!かもしれません(笑)
手前のケ-ス
明日ブログでご紹介?!させて頂きますネ♪

今日は
サスケ君と 温々生活満喫できておりますか(^-^)
どうぞ良い時間を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/15 14:51 - edit

あにゃもさん

今日は♪

> 1枚目、ホッとする写真ですね〜
> こちらはずっとふっていた雨が先ほど上がり、
> 日差しがまぶしい昼下がりです。
寒い朝ほど 
青い空の色が美しく心に響きます♪
こちらも 予報より
穏やか気候に・・・
過ごしやすい日になっております☆

> トリュフを電子レンジで、、、
> なるほど。
> それは気づきませんでした。
> チーズトーストに胡椒につづき、
> 嬉しい情報?です。
(^-^)
黒胡椒はお勧めデス!
トリフも10秒ほどで・・・ とろ~り☆

> レオ君の肉球に荷物を置くと、どうなるんだろう?
> あっという間におもちゃにされて。。。
置いたら・・・
めちゃくちゃにされますね きっと^^;

どうぞゆったり午後になります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/15 14:56 - edit

お母様も・・・

こんばんは。

朝の写真・・・木々や街灯のシルエット、
美しいです。
この時期から、どんどん空気が凜と澄んできますね。

大和やさん、おいしそうなお菓子を売っておいでなのですね。
季節限定!!
この季節にぴったりのトリュフが中に・・・
私は、お酒はさほどいただけないのですが、
洋酒の入った洋菓子大好きなのです。
ラム酒ときけば、生唾ごっくん・・失礼m(_ _)m
最近は、毎晩、片付けものの後で、
LOTTE「RUMMY」(ラムレーズンの入ったチョコ)をこっそり隠れて食べるのが楽しみなんです。

しかし、今日も珠玉のティータイム・・
うらやましいかぎりです。
私もお写真でいただいておきます。

今日から、リンクよろしくお願いいたします(*^_^*)

天然いも子 #- | URL | 2014/11/15 22:27 - edit

天然 いも子さん

お早うございます♪

> 朝の写真・・・木々や街灯のシルエット、
> 美しいです。
> この時期から、どんどん空気が凜と澄んできますね。
寒さ増す早朝ほど綺麗な日の出前の空
名物「空っ風」は苦手ですが
この冬の空は・・・(^-^)

> 大和やさん、おいしそうなお菓子を売っておいでなのですね。
> 季節限定!!
> この季節にぴったりのトリュフが中に・・・
> 私は、お酒はさほどいただけないのですが、
> 洋酒の入った洋菓子大好きなのです。
珈琲専門店なのですが
季節のスイ-ツ等も・・・♪
奥の陶芸館には日本全国の焼き物も揃っております。

> ラム酒ときけば、生唾ごっくん・・失礼m(_ _)m
> 最近は、毎晩、片付けものの後で、
> LOTTE「RUMMY」(ラムレーズンの入ったチョコ)をこっそり隠れて食べるのが楽しみなんです。
季節限定
LOTTE・Rummy Bacchus
私も大好きデス♪

> しかし、今日も珠玉のティータイム・・
> うらやましいかぎりです。
> 私もお写真でいただいておきます。
お構い出来ませんが・・・
どうぞゆっくり ご一緒して頂けましたら(^_-)

> 今日から、リンクよろしくお願いいたします(*^_^*)
ゆっくり・・・
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/16 06:34 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/994-7f39c349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △