ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 幸せな日☆ & 気になる花豆スイ-ツ♪   ☆★ 

週末 土曜日 幸せなフットマッサ-ジの日♪
10時予約も せっかちな私^^;
銀杏
9時40分前には P着!
「楽歩堂」前の通り・・・今 銀杏の色づきと 黄落が始まっており
楽歩堂前の銀杏
青空に映える色づきと舞う落ち葉・・・ ゆっくり愉しみました♪
終了後は 
そのまま眠ってしまいた~いと感じる心地良さ☆
振り切って 振り切って帰路へ・・・
2 カレ-ランチ
ちょっとお願い目的があり 「cafeあしび」さんへ寄り道デス♪
ト-ストも捨てがたく!迷いつつ  今日は「カレ-ランチ」
マンデリン
「黒米」に 濃く淹れた珈琲がミルクピッチャ-で供され
「カレ-に掛けてお味の変化を味わって下さい!」

豆を 1杯毎に弾き サイフォンで淹れた本格コヒ-付きで
850円也☆
珈琲は選ぶ事も可能デス・・・  「マンデリン」を頂きました♪

一服珈琲の
「一服珈琲」☆
花豆チョコスイ-ツ・・・
この泡立て珈琲の美味しさを引き立てております
あいび特製「花豆チョコスイ-ツ」♪

このスイ-ツを紅茶に合わせて見たくて・・・
お持ち帰り可能か???のお願いが目的でした!
(新しい スイ-ツ専門のスタッフさんが手作りしているとの事♪)
問題も多々お有りかと察する中 何とか・・・(^-^)
愉しみにトライ出来そうです☆

昨日 
長~くリンクさせて頂いております ろまんさんから・・・
レオ ケ-ジ前のBOXは?のコメント頂き♪
トランク型BOX
ご紹介! 
以前BOXに凝った時期がありまして その頃迎えました「トランク型・BOX」です♪
トランクBOXの中・・・
可笑しな?!レオ君は未だ 用足しは全てケ-ジ・シ-ト上(>_<)
で 何時でも処置?出来ます様にと
「シ-ト・キッチンタオル・ファブリ-ズ・消毒スプレ-・レジ袋」一式!を常備・・・
早くBOX不要!!!になる事を 毎日 毎日願っておりますが・・・^^;
何してるの??
そんな思いを知ってか知らずか
「お父さんお休みなのに お外で何してるの?」
のんびり! 外作業の夫をしきりと気にしておりました・・・

お散歩を有効に使って・・・ 早くBOXお片づけ
お願いネ!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/11/16 Sun. 05:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

トイレのしつけって大変なことなんですね。自然と外出するとするのかな?って思ってましたが・・・・

自遊自足 #- | URL | 2014/11/16 06:42 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

いちょうの黄葉が、とってもキレイ。。。
こんな樹を眺めていてのオープン待ちなら、楽しいものですよね!
フットマッサージ、極楽気分でしょうね~毎回、軽やかですもの、オードリーさん!!

ところで、カレーに珈琲をかけて召し上がったのでしょうか?
どんな味でしょう、気になります。
カレーのルーに、隠し味でインスタントコーヒーを入れる人も中にはいるようなので、
案外、美味しいのでしょう。
黒豆のライスの周りに、たっぷりのカレールー。
なかなか斬新なカレーですね!

この日は、お父さんがいらっしゃったから、レオくんを託して、
オードリーさんはお出掛けできたのですね。
そういえば、知り合いの方のワンちゃんも、お外でないと用を足さないので、
どんなに寒い朝でも、いったんお外に連れ出してました。
お家の犬用トイレでは、いっさいせず、外に連れ出されるまで、
ずっと我慢していたそうです。
トイレトレーニングって、ワンちゃんも大変なんですね!

whiteviola #- | URL | 2014/11/16 08:19 - edit

こんにちは。

カレー&コーヒー。
あにゃもの最近の水曜定番です。
カレーに負けない焙煎のコーヒーが好きです。

レオ君ボックス、おしゃれさんですね。
あにゃものバッグより素晴らしい、、、

今日は朝ランニングをしてから、
2号・3号を自然教室に送って、
スタバで仕事中です~

よき日曜の午後を♪

あにゃも #- | URL | 2014/11/16 12:29 - edit

自遊自足さん

今日は♪

> トイレのしつけって大変なことなんですね。自然と外出するとするのかな?って思ってましたが・・・・
通常 お散歩デビュ-機会に
お外で!が基本デス^^;
(歴代わんこ・・・その流れでした)
今回が特別!(>_<)
早くみんなと同じに!と願う毎日です!

お元気で頑張って下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/16 16:07 - edit

whiteviolaさん

きっともうZzz♪ ?

> いちょうの黄葉が、とってもキレイ。。。
> こんな樹を眺めていてのオープン待ちなら、楽しいものですよね!
> フットマッサージ、極楽気分でしょうね~毎回、軽やかですもの、オードリーさん!!
毎回 足運び軽くて・・・♪
身体の血液循環も改善! 実感しております(^-^)
本当は早く帰宅して 休む事が良いのかも知れません☆
でも・・・つい!

> ところで、カレーに珈琲をかけて召し上がったのでしょうか?
> どんな味でしょう、気になります。
> カレーのルーに、隠し味でインスタントコーヒーを入れる人も中にはいるようなので、
> 案外、美味しいのでしょう。
カレ-の仕上げにインスタントコ-ヒ-を!
コクが増す!と 周知の事ですが・・・
多分 
ミルクピッチャ-に 「濃く抽出の珈琲」は
少し演出もあるのかナ・・・と思いますが
少し香り立つ気が(^-^)
 
> 黒豆のライスの周りに、たっぷりのカレールー。
> なかなか斬新なカレーですね!
スパイシ-&マイルドで選べます
私はスパイシ-が好みデス☆

> この日は、お父さんがいらっしゃったから、レオくんを託して、
> オードリーさんはお出掛けできたのですね。
大当たり!(^_-)
それでも 回りたかったフラワ-ショップまでは
遠慮致しました^^;

> そういえば、知り合いの方のワンちゃんも、お外でないと用を足さないので、
> どんなに寒い朝でも、いったんお外に連れ出してました。
> お家の犬用トイレでは、いっさいせず、外に連れ出されるまで、
> ずっと我慢していたそうです。
一般的には そんなわんちゃんが多いと思います^^;
我が家でも歴代 お散歩デビュ-からは お外で!
雨の日は リビングから直接出られるわんこスペ-スに雨避け屋根をつけて
そこで・・・
でも今回は未だ シ-ト上!(>_<)(>_<)(>_<)

> トイレトレーニングって、ワンちゃんも大変なんですね!
どうしたら良いのか・・・
獣医さんに相談しても解決法なく
時間経過で・・・(-_-;)
今のところ トイレだけが難点ですワン(T_T)

どうぞお元気で
キョウイク キョウヨウの実践!
心より願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/16 16:25 - edit

あにゃもさん

そろそろ夕暮れ迎えております♪

> カレー&コーヒー。
> あにゃもの最近の水曜定番です。
> カレーに負けない焙煎のコーヒーが好きです。
+のコ-ヒ-は全ての中から選ぶこと可能で♪
サイフォンで淹れて頂けます。

> レオ君ボックス、おしゃれさんですね。
> あにゃものバッグより素晴らしい、、、
困った君のトランク型BOXデス(^_-)

> 今日は朝ランニングをしてから、
> 2号・3号を自然教室に送って、
> スタバで仕事中です~
捗りましたか(^-^)
お友達からのお心遣いで
骨太君目指して下さいネ♪

> よき日曜の午後を♪
直ぐに終わってしまう休日でしょうが
また一週間のスタ-トのために
休養時間も!!!

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/16 16:44 - edit

こんばんは~

どこも銀杏がキレイに色づいてますねェ~
高さと葉が他の木よりボリュームがあり、黄金色は見事ですね!

フットマッサージに行かれ、また帰りは宙を浮いて?軽やかになられたことでしょう!♪
私もいつもオードリーさんのマサージ後を想像して、一度チャンスがあればと期待しています~

コーヒーに花豆・・・群馬の特産ですよね?!
以前、花豆の缶詰を伯父が送ってくれて美味しかったです~♪
花豆チョコスイーツもコーヒーで頂けるなんていですねェ~♪

レオくんのトイレセット・・・ノアも同じものを用意してますよ。
人間並みに回数が多いですわぁ。



S.パティー #- | URL | 2014/11/16 17:10 - edit

せっかち

こんばんわ★
あたたかい日差しの日曜日でした。
ブルーベリーパイとマーマレードのビオラが根づきイキイキしてきました。

オードリーさんも時間より早めに・・・パターンですか(#^.^#)
私もです。
集合時間や開店時間のかなり前に行って待っています。
時間ぎりぎりのほうが家でもう一仕事できるかなと思いますが
遅れると損かな~みたいな(笑)
基本的にせっかちです私♪

カレーランチ
本格コーヒー付きでこの価格はお得ですね。
カレーにコーヒーは合うみたいですね♪
チョコレートをひとかけ
なんていうのも聞いたことがあります

食後のマンデリンと花豆もおいしそう❤

レオ君のトイレセット
トランクinっていいですね~
散歩時のトイレ=マーキングの意味もあり
友達犬の後をついて散歩すると
もしかして成功するかも・・・
なんて~ご存じかもしれませんが(^_-)

プラム #q7EjBrqg | URL | 2014/11/16 21:44 - edit

S.パティ-さん

今晩は♪

> どこも銀杏がキレイに色づいてますねェ~
> 高さと葉が他の木よりボリュームがあり、黄金色は見事ですね!
季節は先へ 先へ・・・
街の中の色づきの様子も変わって来ております☆

> フットマッサージに行かれ、また帰りは宙を浮いて?軽やかになられたことでしょう!♪
> 私もいつもオードリーさんのマサージ後を想像して、一度チャンスがあればと期待しています~
終了後の一歩!
こけそうになるくらい軽くて♪
体中の血流が良くなっている事実感デス(^-^)
体験機会があります様に♪

> コーヒーに花豆・・・群馬の特産ですよね?!
> 以前、花豆の缶詰を伯父が送ってくれて美味しかったです~♪
> 花豆チョコスイーツもコーヒーで頂けるなんていですねェ~♪
大きな花豆☆群馬特産デス(^-^)
一般的なお土産には「甘納豆」が多いのですが
缶詰は 贅沢(^_-)
家庭でもコトコト煮豆にして頂きます・・・☆ 
この花豆スイ-ツは あしび特性で
花豆をホワイトチョコ & ちょっとビタ-なチョコでコ-ティング
ホワイトには抹茶きな粉 ビタ-にはきな粉が振りかけられて
とてもほんわりした味わい(^-^)
コ-ヒ-にピッタリ!!!です。

> レオくんのトイレセット・・・ノアも同じものを用意してますよ。
> 人間並みに回数が多いですわぁ。
ノアちゃんも
室内原則生活ですから
お家内で・・・
でも 我が家は お散歩朝夕 なのに デス^^;
同じくシ-ト消費も本当に多くて(>_<)

特に 朝夕の冷え込み厳しくなっております!
くれぐれも お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/17 02:18 - edit

プラムさん

今晩は♪

> あたたかい日差しの日曜日でした。
> ブルーベリーパイとマーマレードのビオラが根づきイキイキしてきました。
本当に 穏やかな休日でした☆
植え替え花苗たちも きっと ほっ♪

> オードリーさんも時間より早めに・・・パターンですか(#^.^#)
> 私もです。
> 集合時間や開店時間のかなり前に行って待っています。
> 時間ぎりぎりのほうが家でもう一仕事できるかなと思いますが
> 遅れると損かな~みたいな(笑)
> 基本的にせっかちです私♪
そうでしたか・・・(^_-)
私も かなり!
NHK講座受講時など 1時間前到着で
お部屋がまだクロ-ズだったり致します^^;
でも
早起きも お得!?と言いますから
早着もきっと(^-^)

> カレーランチ
> 本格コーヒー付きでこの価格はお得ですね。
> カレーにコーヒーは合うみたいですね♪
> チョコレートをひとかけ
> なんていうのも聞いたことがあります
ちょこっと+・・・
インスタントコ-ヒ- チョコレ-ト
良く耳にしますよネ☆
確か 海軍のカレ-の調理中 視た記憶・・・

> 食後のマンデリンと花豆もおいしそう❤
どちらもお勧め 美味しいデス(^-^)

> レオ君のトイレセット
> トランクinっていいですね~
せめて少しでもお洒落感アップ!で・・・^^;

> 散歩時のトイレ=マーキングの意味もあり
> 友達犬の後をついて散歩すると
> もしかして成功するかも・・・
> なんて~ご存じかもしれませんが(^_-)
それも今 期待!の中に(^_-)
日中穏やか も
朝夕冷えております・・・
お元気でご活躍!願っております♪
良い時間を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/17 02:36 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/995-d8eef07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △