ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 早 お正月展! & 花豆スイ-ツのティ-タイムは♪  ☆★ 

穏やかな休日でした♪
早朝は霜が降りる冷え込みも
朝 9時半頃
9時半頃 あのドライブスル-の質屋さんのデジタル気温は 10℃
車の車外気温より 1℃ほど高いのは 周辺通過の車のせいでしょうか・・・

忘れておりました姉の誕生日♪ 思い出して良かった(^-^)
もうお正月展
又々 朝一「大和屋」さんへ・・・
大好きなコ-ヒ-の送り依頼に出掛ける羽目に^^;
何と! 早 「お正月展」スタ-トしておりました^^;
実物はピラカンサ
入口の大瓶には「ピラカンサ」の実り☆季節感じますネ(^-^)
2 Xmasブレンド
「試飲コ-ナ-」もXmasに替わり
豆も「Xmasブレンド」♪
スイ-ツとの相性考慮し 苦み感じるブレンドは 好みデス☆
送りのみお願いし・・・二階催しはスル-・・・で♪
 
帰宅後のティ-タイムは
我が儘お願いしての「花豆スイ-ツ」で・・・
花豆スイ-ツ&シッキム
今日は シッキムを淹れて見ました♪
和菓子タイプのチョコですので ダ-ジリンでもOK!なのではと思いましたが・・・
シッキム
不思議! 
一服珈琲で味わうより 白花豆を包むホワイトチョコの甘さが少しアップ!
もちろん甘さは控えめですが・・・
珈琲で感じておりました ほんわり優しさの味わいとは
また違ったスイ-ツになっておりました♪
きっとシッキムの少しの渋みから引き出された風味・・・
とすると ダ-ジリンとの味わいは想像出来ますので・・・ 
ダ-ジリンはパスして! 次は ??

今日のレオ君は
僕 TV視るヨ
「僕 時々TV視てるヨ・・・」
今の言葉 プレイバック!
「いろんな音とか お喋りとか・・・
気になると ちょっと待って! プレイバック!って思う・・・そしたらお母さんが
あのネ!TVでは巻き戻しは効かないのヨって言ってた^^;
ちゃんと聞き取りたいのにナ・・・」
日曜礼拝!
「今日は日曜日だから
ちゃんと日曜礼拝も済ませたヨ・・・ みんなが元気で幸せにってネ☆」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/11/17 Mon. 01:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんにちは。
今朝の道路の気温表示は12度でした。
雨模様の金沢です。

金沢の大和屋の隣のパン屋に行きました。
いつものパン屋は月曜定休日。
大和屋のはす向かい~

早くもお正月モードなのですね。
あ、恩師へのお歳暮すっかり忘れています。

レオ君、首をかしげて、いつになくキュートですね。

さてさて、今週もがんばりますよ~~

anyamo #- | URL | 2014/11/17 13:44 - edit

こんばんは~

オードリーさんにも お姉さん。

確か姉妹の 話は聞いてましたね。


お坊ちゃまは 日々成長~


これからが 楽しみでもあり 悩みでもあり(笑) 

ラブママ #- | URL | 2014/11/17 20:17 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> 今朝の道路の気温表示は12度でした。
> 雨模様の金沢です。
ついに
冬模様に突入ですね・・・

> 金沢の大和屋の隣のパン屋に行きました。
> いつものパン屋は月曜定休日。
> 大和屋のはす向かい~
金沢・大和屋さんはフランチャイズかと
金沢も「パン屋」さん多いのでは?
でも
最近オ-プンの 「あにゃもパン屋」さんに
期待!です(^_-)

> 早くもお正月モードなのですね。
> あ、恩師へのお歳暮すっかり忘れています。
デパ-トの広告も お歳暮モ-ドアップ!

> レオ君、首をかしげて、いつになくキュートですね。
最近 TVを視る様になり
??首を傾げては情報キャッチ試みている風・・・

> さてさて、今週もがんばりますよ~~
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/18 06:15 - edit

ラブママさん

お早うございます♪

> オードリーさんにも お姉さん。
> 確か姉妹の 話は聞いてましたね。
小柄で 9才も違うのに
一時期私の方が「お姉さん?!」って^^;

> お坊ちゃまは 日々成長~
> これからが 楽しみでもあり 悩みでもあり(笑) 
結局行き着くところは・・・
まずは元気が一番! です(^_-)

今日もお元気で ガンバ!!!

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/18 06:18 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/996-4d122163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △