ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 季節のベア・チャイコフスキ-♪ & 今日はクリ-ムティ-☆ ☆★ 

予報より雲の多い空・・・
陽ざしが弱いと少し寒さ増します^^;
でも・・・
気づけば11月も後半へと過ぎておりますから
この寒さも当たり前?!・・・で
今年も
2 ベア
音楽家・季節のベアは「チャイコフスキ-」の登場デス☆
くるみ割り チャイコフスキ-ベア
「くるみ割り」を手に 体内オルゴ-ルも「くるみ割り人形」♪
毛皮の帽子・マントは寒いロシアの冬の装い!
しばし 今年は何処に座りますか?

日曜日の大急ぎのお出掛け時 
追加コンテナ
「JA・四季菜館」で ビオラ苗少しだけ調達♪
白は不在でしたが・・・ 
98円 アリッサム苗がとても元気!
毎年の植え替えですが 今 零れ種 飛び散り地面に咲いておりますアリッサム
可愛くて! 強くて!!大好きデス☆
2 追加コンテナ
午後植え付け完了致しましたが
もう少し頑張らなければ南へと移れません^^;
頑張れ 私!

今日のティ-タイムは
クリ-ムティ-
久々の「クリ-ムティ-」
スコ-ン&ミルクティ-
ジャムは杏ジャム・中沢クロテッドクリ-ムで・・・
スコ-ンもそろそろ焼かなくては ストックが無くなります^^;
頑張れ 私!

今日のレオ君は・・・
レオはケ-ジで
「レオは ケ-ジで丸くなる(^-^)」
少し寒さ感じているのでしょう・・・暖房ON!にするからネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/11/18 Tue. 05:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。

チャイコフスキー君、凛々しいですね〜
レオ君は・・・(笑)

昨夜、久々に食べ過ぎ飲み過ぎで、胃が重い朝です。
以前買ったシュトーレンの存在を忘れ、今朝発見。
食べようとしたら黴びていました。残念。
スコーンが一層羨ましく思えました。

さてさて、今日も元気に頑張ります♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/11/18 06:35 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

今年も、季節のベアちゃんに逢えました~♡
細部まで、良くできていますね~、「クルミ割り人形」片手も、
足裏の刺繍も。。。

コンテナーの植え付けに精を出した後は、
温かなクリームティーのセット、ほっこりしますね。
お手製のスコーンが美味しそうです。
オオカミの口が、美味しい証拠!!

レオくんも、毛皮着ていても、やっぱり寒いのね~

オードリーさん、温かくして、素敵な午後をお過ごしください☆☆☆

whiteviola #- | URL | 2014/11/18 11:41 - edit

あにゃもさん

今日は♪

> チャイコフスキー君、凛々しいですね〜
なかなかの眼力!(笑)

> レオ君は・・・(笑)
なかなかの寒がり!(^-^)

> 昨夜、久々に食べ過ぎ飲み過ぎで、胃が重い朝です。
> 以前買ったシュトーレンの存在を忘れ、今朝発見。
> 食べようとしたら黴びていました。残念。
> スコーンが一層羨ましく思えました。
シュト-レン 黴!って・・・
相当以前のものでしたか^^;
シュト-レンが主役の季節ですね☆

> さてさて、今日も元気に頑張ります♪
胃の重さ 吹き飛ばして!
美味しいランチ 願っております♪
どうぞ良い午後の時間を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/18 11:53 - edit

whiteviolaさん

今晩は~♪

> 今年も、季節のベアちゃんに逢えました~♡
> 細部まで、良くできていますね~、「クルミ割り人形」片手も、
> 足裏の刺繍も。。。
一年過ぎるのが 本当に早いですよネ^^;
この時の音楽家シリ-ズベア 終了後も
同じ音楽家で継続あった様なのですが
オルゴ-ル内蔵もなく
最初ベア君の出来 が格段の気が・・・(^-^)

> コンテナーの植え付けに精を出した後は、
> 温かなクリームティーのセット、ほっこりしますね。
> お手製のスコーンが美味しそうです。
> オオカミの口が、美味しい証拠!!
そろそろ作らなくては・・・
でも
whiteviolaさんでしたら スコ-ンなんて
チョチョイのチョイ! 即作れてしまいますよネ(^_-)

> レオくんも、毛皮着ていても、やっぱり寒いのね~
そうみたいデス^^;

> オードリーさん、温かくして、素敵な午後をお過ごしください☆☆☆
ありがとうございます♪
whiteviolaさんも どうぞ素敵な夜を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/18 12:02 - edit

こんにちは~

わぁ~、今回はチャイコフスキー!!(^▽^)♪
表情までロシアっぽい貫禄。
くるみ割り人形が登場すると・・・クリスマスですね!
クラシックバレーを連想しますね。
オマケにマントを着て足裏まで刺繍が・・・ベレー帽のベアさん、芸術の秋に登場するのかと・・。
総出演を楽しみにしてますよ~♪
アッサムが良い働きを・・・コンテナガーデンの引き立て役ですね。

私はオードリーさんの記事の影響を大きく受け
最近はミルクティーが大好きになりました。
以前はレモンティーばかり・・・紅茶がこんなにまろやかに飲めるとはです~(^-^)

レオくんのこんな丸い姿は初めてです~
ノアは最近猫ニャンになってますよ(^-^)

S.パティー #- | URL | 2014/11/18 13:59 - edit

S.パティ-さん

今日は♪

> わぁ~、今回はチャイコフスキー!!(^▽^)♪
> 表情までロシアっぽい貫禄。
結構 目の表情に重みあるでしょ(^-^)

> くるみ割り人形が登場すると・・・クリスマスですね!
> クラシックバレーを連想しますね。
くるみ割り人形季節を感じますよネ♪

> オマケにマントを着て足裏まで刺繍が・・・ベレー帽のベアさん、芸術の秋に登場するのかと・・。
> 総出演を楽しみにしてますよ~♪
あれ?
出演させたつもり^^;・・・
モンマルトルの画家ベア アップしてませんでしたか・・・
m(_ _)m

> アッサムが良い働きを・・・コンテナガーデンの引き立て役ですね。
清楚で可愛いのに
どても丈夫!
大好きデス♪

> 私はオードリーさんの記事の影響を大きく受け
> 最近はミルクティーが大好きになりました。
> 以前はレモンティーばかり・・・紅茶がこんなにまろやかに飲めるとはです~(^-^)
レモンを使っての紅茶の頂き方
日本独特らしいデス(^-^)

レモンを浮かべることで 紅茶の成分と反応し
茶葉本来の味わいが出来なかったり 水色が変わる事で
お水 硬質の英国などでは全く!

レモンティ-が美味しく頂けるのも
日本のお水 万歳!!!だからこそ・・・
さっぱり美味しいですよネ(^-^)
ミルクティ-は
何となくほっこり!幸せ感ありますよネ(^_-)

> レオくんのこんな丸い姿は初めてです~
> ノアは最近猫ニャンになってますよ(^-^)
暖房ON!の後は
例の如く(^-^)
寒さ感じていた様です^^;
今くらいから
急に気温も下がります・・・
くれぐれもお気をつけて下さいます様に!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/18 16:25 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/997-44d2165f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △