ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 花豆スイ-ツ・ミルクティ-で♪ & S&Bシ-ズニングミックス☆  ☆★ 

午後になると風になります
冬気候ですね・・・

「花豆・チョコスイ-ツ」
今日は・・・
ティ-タイム ミルクティ-
ミルクティ-に合わせて見ました♪
花豆スイ-ツ&ミルクティ-
茶葉は「Mack Woods」
抹茶きな粉(ホワイトチョコ) きな粉(ブラウンチョコ)
どちらにも合いました♪

チョコレ-トの種類にもよるのでしょうが
ベルギ-でも高い評価を受けておりますチョコラティエ・マルコリ-ニ氏によると
「チョコレ-ト」に一番合う飲み物は「水」!と・・・
多くの方の好みでは やはりブラックコ-ヒ- ホットミルク 
紅茶が3位に上げられている様ですが 私個人では
純粋チョコレ-トにはブランデ-♪カナ (^_-)
花豆スイ-ツ 残り 一回楽しめます☆

数多いシ-ズニングシリ-ズ S&Bからの新商品で
S&Bシ-ズニングミックス
「シ-ズニングミックス・キッシュト-スト」を発見!
卵一つに粉末調味料をよく混ぜて
食パンの耳以外をスプ-ン等で潰して(卵を流し入れるための(窪み)器を作り
ト-スタ-で焼くだけ
キッシュト-スト
ちょっとお試し!
キッシュト-スト&マックウッド
「MackWoods」のストレ-トで頂いてみました♪
感想は う~~ん^^;
私の知るキッシュって こんなに複雑怪奇?な味わいではなく!
もっと優しい☆
物珍しさでは許せても リピ-トはないナ・・・
カリカリト-ストは美味しかったデス(^-^)

今日のレオ君
今日ものんびり♪
何故だか朝からの~~んびり♪
マッ! 良イカ~♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/11/20 Thu. 05:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おーどりーさん こんにちは

山形から新潟に戻り4日分のブログを楽しませて頂いております^^

本場ではチョコレートに合うのは「水」と..驚
一瞬赤い水?(笑)と思いましたがそうですか..
オードリーさんはブランディーと..
それには私も一票です^^

S&Bシリーズ..
チキンの香味焼きなどは使っていますが
こんなのも出たのですね^^

複雑怪奇の文字に思わず笑ってしまいました^^

今日のレオ君は日差しを浴びて爆睡中ですね^^



気になるBOX..中身はメンテナンスセットでしたか!
でも素敵なBOXですね^^
鞄好きな私には何とも魅力的なBOXです^^

花の植え替えが終わり冬を迎える花壇が爽やかですね
Xマスを迎える準備にも清々しさを感じて
私もこれから部屋の掃除でもしようかなと..^^

レオ君..♪
初めて見たアップ顔と丸まっての寝姿..
どちらも本当に可愛いですね^^

寒さが定着した様な感のある日々ですが
どうぞ今日も素敵な一日を..^^

ろまん@新潟 #RLJHUpTs | URL | 2014/11/20 10:25 - edit

こんにちは。

美味しいミルクティを飲みたくなりました。
人間ドック後の甘いチャイは美味しかった。。。

ん??キッシュトースト!?
ちょっと気になりますが、うーん!なお味なのですね。
適当にスパイス入れて、甘くないフレンチトースト風にした方がおいしいかな?

そして、レオ君はいつも通り~(笑)

今日は朝一しかい仕事です。
行ってきます~

anyamo #- | URL | 2014/11/20 13:19 - edit

マネしたい♪

こんにちは
キッシュトースト
食パンの耳以外をつぶして
卵液を流し込むってすごくいいアイディアですね(*^_^*)
さっそく真似したいとおもいます

キッシュは手作りが一番おいしいですよね♪
●タバとか味が濃くて~
一度食べたきりです

チョコに合う飲み物~
お酒が得意ではないので
紅茶ならアールグレイを( ^^) _U~~

レオ君
日差しの中のんびり いいですね
今日は12月中旬の気温だとか・・・
アルはクッションの下にもぐりこんでます(^_-)

プラム #q7EjBrqg | URL | 2014/11/20 14:46 - edit

ろまんさん

お早うございます♪

> 山形から新潟に戻り4日分のブログを楽しませて頂いております^^
演奏会 お疲れさまでした!

> 本場ではチョコレートに合うのは「水」と..驚
> 一瞬赤い水?(笑)と思いましたがそうですか..
> オードリーさんはブランディーと..
> それには私も一票です^^
有名な チョコラティエさんの言葉です♪

> S&Bシリーズ..
> チキンの香味焼きなどは使っていますが
> こんなのも出たのですね^^
最近の発売らしいのですが
キッシュ好き!にはちょっと魅力的!
即のお試しでしたが・・・
パセリの香りとかチキンブイヨン+とか
欲張りすぎの結果 私には複雑怪奇な味わいに^^;
シリ-ズ たくさん販売されており
便利 美味しい!もありますよネ♪

> 複雑怪奇の文字に思わず笑ってしまいました^^
本当に
どんな味わい 風味を求めたのか???で^^;

> 今日のレオ君は日差しを浴びて爆睡中ですね^^
相変わらずの寝姿デス^^;

> ↓
> 気になるBOX..中身はメンテナンスセットでしたか!
> でも素敵なBOXですね^^
> 鞄好きな私には何とも魅力的なBOXです^^
一時期BOXあれこれ・・・
その折に大小のセットで購入
大きなBOXは マガジンラック代わり新聞入れに♪

> 花の植え替えが終わり冬を迎える花壇が爽やかですね
> Xマスを迎える準備にも清々しさを感じて
> 私もこれから部屋の掃除でもしようかなと..^^
でも 今年はお片づけ着々進行中(^_-)

> レオ君..♪
> 初めて見たアップ顔と丸まっての寝姿..
> どちらも本当に可愛いですね^^
大人と子供同居中の感じです・・・
思うことはありますが
まずは元気が一番!と願っての あまちゃん飼い主です^^;

> 寒さが定着した様な感のある日々ですが
> どうぞ今日も素敵な一日を..^^
師走の気候とか
ろまんさんもお元気でin新潟をお楽しみ下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/21 04:50 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> 美味しいミルクティを飲みたくなりました。
> 人間ドック後の甘いチャイは美味しかった。。。
寒い日のミルクティ-
お勧めですヨ(^-^)

> ん??キッシュトースト!?
> ちょっと気になりますが、うーん!なお味なのですね。
> 適当にスパイス入れて、甘くないフレンチトースト風にした方がおいしいかな?
あれこれ
欲張りすぎた感じが致しました^^;
でも
パンに窪みを作りそこに 玉子
そのアイディア頂きたいと思います(^-^)

> そして、レオ君はいつも通り~(笑)
例にして例のごとく!^^;

> 今日は朝一しかい仕事です。
> 行ってきます~
毎日あれこれ多忙ですね!
今日もお元気で頑張って下さいます様に!

週末がやって来ます☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/21 04:55 - edit

プラムさん

お早うございます♪

> キッシュトースト
> 食パンの耳以外をつぶして
> 卵液を流し込むってすごくいいアイディアですね(*^_^*)
> さっそく真似したいとおもいます
パン器
私も使わせて頂きます(^-^)
パンの焦げすぎ防止に
途中アルミホイルをお忘れなく(^_-)

> キッシュは手作りが一番おいしいですよね♪
> ●タバとか味が濃くて~
> 一度食べたきりです
私もキッシュが好きなので
つい手がでました!
お味は摩訶不思議でもパン器のアイディアは収穫でした(^_-)

> チョコに合う飲み物~
> お酒が得意ではないので
> 紅茶ならアールグレイを( ^^) _U~~
渋みない「ケニア」がお勧めは納得でしたが
総じて紅茶より珈琲の方がより◎の実感が高まっております(^-^)
チョコの種類にもよりますが♪

> レオ君
> 日差しの中のんびり いいですね
> 今日は12月中旬の気温だとか・・・
> アルはクッションの下にもぐりこんでます(^_-)
寒さの一日でした(>_<)
お元気でご活躍を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/21 05:13 - edit

今晩は~

何々 もどき~ みたいな 商品だったかも(笑)

きゅうりに 蜂みつで メロン~


プリンに醤油で 雲丹 見たいな(笑)


早起きの私も眠くて 今日は8時まで寝ました!

レオ君の気持わかります。


と 言っても 久々睡眠障害気味になり 夜中数時間寝てなくて

4時過ぎに寝た私でした。

ラブママ #- | URL | 2014/11/22 21:41 - edit

ラブママさん

お早うございます♪

> 何々 もどき~ みたいな 商品だったかも(笑)
スパイス ハ-ブ
ちゃんと使っているので
もっとシンプル!味わいにすれば良かったのに
が 感想です。
スパイスメ-カ-故の欲張りすぎ!かと^^;

> きゅうりに 蜂みつで メロン~
> プリンに醤油で 雲丹 見たいな(笑)
そんな取り合わせで もどき 味わい!?

> 早起きの私も眠くて 今日は8時まで寝ました!
> レオ君の気持わかります。
(^-^)
> と 言っても 久々睡眠障害気味になり 夜中数時間寝てなくて
> 4時過ぎに寝た私でした。
いろいろ考え事多いと・・・
でも
睡眠大切です
くれぐれも体調お気をつけて下さいネ♪
無理せず ガンバ!!!

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/23 05:59 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/999-e34ed051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △