ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆クロワッサンサンド・ブランチ♪&たけのこピクルス☆☆★ 

 風もなく
穏やかな陽ざし☆
でも・・・お天気は夜半から下り坂とか
良い日和は長く続きませんね(;^ω^)

毎朝 夫のパン食を準備しますが・・・
自分では味見していない「クロワッサン」のチーズサンド 
クロワッツサンチ-ズハム
ブランチに一つ作ってみました(^^♪
バタ-・大葉・ロースハム・シュレッドゴーダチ-ズ
挟んでトスタ-で3分
ハムいはブラックペッパ-と軽くマジックソルトを振ります♪
今日のブランチ
もちろんパニ-ニの方がボリュ-ムもバッチリ!ですが
クロワッサン自体の甘味がちょっと優しいサンドイッチの味わいに・・・
キ-モン
茶葉はキーモンを淹れてご馳走さまでした♪

付け合わせに使ったのは
先日購入の「ラペ」  萌さんのラペよりスパイス・酸味↑・・・
これからの季節には酢もたくさん摂った方が良いでしょうから(^^)v
京たけのこピクルス
そしてもう一品は
頂き物の「京たけのこ」のピクルス♪
少し甘酢の味わいですが たけのこの風味に合っている印象・・・
初めての味でした☆

今日のレオ
reoリラックスリラックス
疲れも回復!
リラックス リラックスのこんな様子☆彡

プレゼント企画 ご参加
今夜24時 シンデレラ時間までとなっております♡

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/26 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆ティ-タイムはフル-ツポットティ-♪&頂き物は☆ ☆★ 

 やっと気温も安定し
時季相応の爽やか日和に・・・

でも晴天は長続きしないのだとか
春ってこんなにお天気変動ありましたっけ・・・(◞‸◟)

前日夫が 「カットフル-ツ」を購入しての帰宅
カットフル-ツで
ティ-タイムはそのカットフル-ツ
イチゴ・葡萄二種・グレ-プフル-ツルビ-・グレ-プフル-ツ・オレンジ・キウイ・パイナップルを使って
カットフル-ツ・ニルギリ
フル-ツポットティ-を淹れました♪

フル-ツをガラスポットに入れて
キャンドルウオ-マ-で少し温めながら果汁抽出!
カットフル-ツでポットティ-
別のポットで淹れたのは「ニルギリ」です♪
フル-ツの上に注ぎ
今日のティ-タイム
全体が馴染みましたらカップに注いで頂きます♪
たっぷり二杯! 
頂き終わりますと汗が出るほど代謝良好実感致します(#^.^#)

お昼近くに・・・クロネコさん来訪!
七福あられ
前橋・幸煎餅の「七福あられ」は
七福神パッケ-ジそれぞれに サクサク軽い七つの風味のあられが入っており
ナッツ等と同じく ついつい!のちょっと危険なあられです(;^ω^)
御朱印 白岩山
メッセ-ジ等何にも入っておらず
坂東三十三観音札所・白岩山 長谷寺(チョウコクジ)(白岩観音)の御朱印 同梱♪

毎年四月に開催しておりました中学時代の「手作りクラス会」
今年は思う事多々ありそのクラス会開催をスル- 中止に致しましたた・・・が
毎年楽しみに出席しておりました男子同級生からの宅配でした!
もしかしたら 幹事全員(四名)に 
「来年は頑張ってまた開催して盛られます様願ってます♪」の暗示カモ!
夜になったら他の幹事さんに連絡取って見なくては・・・  う~ん(;^ω^)

今日のレオ
reoアルマジェロ?
あれ? レオ君はアルマジェロだったのかナ(^_-)-☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/21 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆イチゴジャムでクリ-ムティ-再び♪☆★ 


  やっと暖かさが♪
きっと周辺の桜も大急ぎでの開花になることでしょう・・・

今年のお花見 出来るかナ・・・(;^ω^)

ティ-タイムは
43クリ-ムティ-1
今あるクロテッドクリ-ムが終わらないうちに(;^ω^)
43イチゴジャムでクリ-ムティ-
「クリ-ムティ-」再び♪
43クリ-ムティ-2
茶葉はミルクティ-にも合う「MackWoods」を淹れました♪
イチゴジャム・中沢クロテッドクリ-ム

大和屋さんの蚤市で購入の「蜂の巣シュガ-ポット・レモンスライス」の
あのトレ-を使って ジャムトレ-にして見ました♪

紅茶を学んで初めて知った「クリ-ムティ-」・・・
まさか ミルクティ-で味わう
スコ-ン(クロテッドクリ-ム・ジャムで頂く)との取り合わせの事だなんてネ♪

今日のレオ
43今日のレオ
大好きお父さん年度初めでお仕事ちょっと余裕の お休みデス♪

私用で雑用も多々ありで 出たり入ったり・・・
諦めて ちょっとペンギンくん♪に変身でした♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/04 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆今日はイチゴミルクポットティ-♪☆★ 

 やっと陽ざし☆気温も暖かくなりました♪
でも 夕方からはまた雲がいっぱい!
赤城山もほとんど見えない程・・・

今年の春 桜の季節は何故だか遠い・・・(;^ω^)

買い物にも出ない! スイ-ツも無いナ・・・
イチゴミルクティ-
こんな時にはスイ-ツ不要(^^♪
イチゴミルクティ-2
イチゴミルクティ-を味わいましょう♪

ガラスポットにはイチゴスライス 少し潰して香りをアップ!
別に淹れたロイヤルミルクティ-を用意して
イチゴミルクティ-3
キャンドルウオ-マ-で温めながら・・・
イチゴとミルクティ-が馴染んだらOKです!
イチゴミルクティ-5
カップに注いだら
イチゴスライスを浮かべて・・・☆彡 春の香り♪

ミルクティ-はアッサムCTCで淹れました♪
私はミルクティ-・チャイの時のみ 少~しだけお砂糖を+致します♪
苺は「群馬産・やよいひめ」です(^^♪ 

今日のレオ
今日のレオ朝
朝は気温も低く お散歩後もまん丸くん!
今日のレオいってらっしゃい!の後
いってらっしゃい!の時間はちょっとふて腐れてのお見送り(;^ω^)
今日のレオ気温も上がり
お昼頃になりぽかぽか気温♪
「気持ちイイネZzz♪」by レオ

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/29 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

★☆金沢茶菓子工房・たろうの菓子箱&ティ-タイムは♪☆★ 


 気温よりも冷え冷え!
今日も陽ざしはありません・・・

長~くおつき合い頂いております あにゃもさんから
金沢の「茶工房たろう」の和菓子が届きました♪
ハ-ト最中・五種羊羹
可愛いハ-ト最中は餡に(苺)ココア&(苺)こがし・・・
羊羹五種は味わいがそれぞれ・・・羊羹にはありがちなあずき こいちゃの他 
ホワイトチョコ・カカオチョコ・ピ-ナッツバタ- 等 和洋コラボ♪
きっとお若い方の発想?!と感じました・・・☆
ちょっと調べてみましたら 伝統和菓子の金沢の中で
新進気鋭の和菓子店 2005年創業とか・・・
特にお若い方 女性に人気の「茶菓子工房・たろう」との事でした(^^♪

ゆっくり頂いて見ます(^^♪
あにゃもさんお気遣いありがとうございました☆
でも・・・ もう~! くれぐれも(^_-)-☆

ティ-タイムは
コ-ルポ-トミニチュアティ-セット
ミニC/Sを コ-ルポ-トのミニチュアティ-セットに替えて
バニ-さんからの美味しいティ-メイクをと思います・・・(^^♪
抹茶モンブラン ディンブラ
「抹茶モンブラン」
抹茶モンブラン
茶葉 今日はディンブラを淹れました♪
抹茶モンブラン・ディンブラ
程よい抹茶の苦みと香り
美味しく頂きました☆ 

今日のレオ
ちょっと寒さ
冷え冷えが・・・戻り・・・
何故か朝からご機嫌ななめ!
わんこだっていろいろ考える事も・・・ 体調だってネ?!
ず~っとグズグズ・・・
や~とお昼寝状態に・・・(;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/16 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △